注目の話題
発達障害者だって子供が欲しい
おばさんイジリされる職場
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された

悲しいです

レス3 HIT数 478 あ+ あ-

高校生
19/04/24 07:33(更新日時)

4月に高校へ入学し、吹奏楽部に入りました。
中学では吹奏楽をしておらず、初心者です。
私はずっとユーフォを吹きたくて、ユーフォを吹くために吹奏楽部に入ったといっても過言ではありません。
今日、楽器が発表され、私は第4希望のバスクラリネットになりました。
楽器体験で思った以上に吹けて、一応希望にいれました。
しかし、私はユーフォしかやるつもりがなかったので、第2希望以降は強いて言うならで書いて提出しました。
しかも、私と同じクラスの子がユーフォになりました。
ほんとうに悲しいです。
気持ちの整理がつきません。
仕方がないことだとは分かっていますが、どうしても受け入れられません。
学校へ行きたくありません。
もうなにもしたくありません。
やる気が起こりません。
どうしたらいいのでしょうか。

No.2837271 19/04/23 20:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/04/23 21:19
名無し1 ( ♀ )

初めからユーフォしかやるつもりありませんって言えば何か変わったかもしれませんね。第2希望以降を書かないとか。
とりあえず先生に相談してみて、ダメなら諦めるしかないです。
相談したことで、他の希望が叶わなかった子たちにどう思われるかわかりませんが。
部活はやめて、市の吹奏楽団でやる道もあります。
場所よってはレベル高い団体も結構います。
または、合奏はできませんが、習い事としてソロで習ってみるとか。

No.2 19/04/24 07:23
高校生0 

>> 1 ありがとうございます。
相談してみます。

No.3 19/04/24 07:33
匿名3 

おはようございます。
娘も似た感じです。ずっとやっていたクラリネットから外れてしまいました。
主さんみたいに落ち込んで沈んでいましたが、気持ちを切り替えたみたいです。
せっかく高校生活始まったんですし、
元気を出して下さい😆私には良く分からないですが、チームワークが大事って聞きました。
相談して希望の楽器が演奏出来ると良いですね。
入学式や、イベントに呼ばれたり、私は演奏全くダメですが、どこかに行って娘を見る度に凄いなって思います。音すら出せない私は 演奏者さんを尊敬しています。
高校生は勉強もありますし、部活も本格的ですし 大変だと思いますが、頑張って下さい*\(^o^)/*

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧