注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
いじめなのか本当に息子が悪いのか
ひねくれてますか?

クロミッドやルトラールで妊娠した方いますか?

レス3 HIT数 1222 あ+ あ-

匿名さん
19/04/26 13:54(更新日時)

妊娠希望です。
私33歳、夫もうすぐ37歳です。
昨年秋くらいから妊活のため一般産婦人科にかかっており、卵胞チェックやHCG注射を打ってタイミングをとっています。
血液検査、通水検査、精液検査は行いました。
黄体ホルモンが少ないとのことで、クロミッド(3周期目)とルトラール(2周期目)を服用しています。
産婦人科の先生には、クロミッド6周やってダメだったらステップアップと言われました。
ステップアップとは人工授精のことだと思いますが、詳しく聞けていません。
30代も半ばになるので、先生の言うとおりあと3ヶ月タイミングでがんばった方がいいのか、それを待たずに早く不妊専門病院にかかったほうが悩んでいます。

No.2837123 19/04/23 15:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/04/24 00:23
専業主婦1 

不妊病院があるなら、そこに私は行った方がいいと思いますが、婦人科で検査してくれて、AIHまでしてくれるなら、そこで治療続けてみても良さそうですね。

No.2 19/04/24 08:09
匿名さん2 

現段階で、できる事はおやりになっている感じですが、専門病院に移るのも、一つの手です。まあ、個人差や病院や医者自体の技術力にもよりますが、専門病院はやはり専門というだけの事はある場合が多いです。実際、似たような治療・検査をしたけれど、産婦人科では上手くいかず、専門病院に移って上手くいった方を、自分の周りだけでも複数知っています。私はリサーチして、最初から評判が良さそうな専門病院に行きました。お陰様で、タイミングの段階で、授かりました。当時、主さんと同じ33歳でした。こればかりは、上手くいく、いかないは不透明な面も多々ありますが、主さんが納得できる方法、形が一番だと思います。病院は、通いやすさも大事ですし。もしも、将来的に諦める事になったとしても、「自分達にやれる事は全部やった。」というのと、「あの時、ああしておけば良かった。」と思うのとでは、事実の受け入れやすさや、その後の生き方も変わると思います。どうぞ、お身体をお大事になさって下さい。

No.3 19/04/26 13:54
匿名さん3 

田舎なので婦人科でタイミングを取っていましたが、色々聞いたら「わからない」ばかりで最終的に不妊治療に婦人科に来るな、不妊専門に行けと遠くの病院に行きました。
婦人科では検査もしてくれず、質問にも答えてくれず無駄な時間だったかもしれません。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

妊娠希望・不妊治療掲示板のスレ一覧

妊娠や不妊についての話題・相談・悩みについてはこちらで。妊娠🤰🏻に関する不安や悩み、不妊治療についての体験談などを、みんなで語り合うコミュニティです。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧