注目の話題
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
初デートなのに「どこでも良いよ」

老人からの嫌がらせ

レス4 HIT数 1081 あ+ あ-

名無し
19/04/23 17:20(更新日時)

老人からの嫌がらせを受けています。

我慢して、もう限界なので言いたいこと言います。
買い物に行った時や道を歩いている時、知らない老人に手でシッとするような仕草をされたり、スレ違い様になんとなく雰囲気で嫌な感じを出されたり、不愉快な発言をされたり。

気にしないようにしていましたが、された後は不愉快な気持ちになります。
そういうことをする老人は、なんとなく分かってきたのですが何十回も嫌がらせされるので腹が立って同じように仕草を真似てみました。
すると、後ろから小声で馬鹿にするなよと言われました。
同じことをしておいてそんな風に思うのはおかしいと思うし、自分がされて嫌ならしないで欲しいと思いました。
でも、同じ仕草をして同レベルのことをしてしまったのは反省してます。

関わりたくないのに、関わってこようとしたり、わざと嫌な感じを出したり相手にしてないってそぶりを見せる老人は、腹が立っても無視するしかないのでしょうか?
周り…特に年配の人はこれも勉強だからと言ってきますが、言い聞かせられても不愉快な気持ちは消えません。
勉強とか言って、自分の我が儘を押し通したいだけではないかと思ってしまいます。
自分が変わっても周りはそのままなら意味がないし、我慢を強要されてるようで不愉快です。
自分のやったことは棚にあげて、何もしなさそうな人に向かって嫌がらせして同じことをされたら被害者ぶるのってどう思いますか。
舐めてる相手に仕返しされたからって一挙一動に非難してくるって相当頭おかしいと思ってしまいます。

タグ

No.2837070 19/04/23 13:23(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/04/23 16:08
小学生1 

世代間の考え方もあるんでしょうが、私も老人だからでの厄介事は
結構 老人のごついエゴがあるという前提で 接しているかな
どちらかと言えば 主さん寄り

• << 3 共感してくれてなによりです。 ありがとうございます。 勉強とかいうのも、全てこっちでどう捉えるかになってくると思うので、こっちが何とかしようと思わずエゴ前提で接しないといけない人なんだって思うようにします。

No.2 19/04/23 16:13
小学生1 

あー、近隣の老人の行動に悩んでいるならば 市区町村の高齢者関係の課
に相談するといい その中に地域包括支援センターってのがあるから、
怒りが度を超えて 面倒になる前に相談した方がいいよ! 昔と違い黙っている必要無いから んで 記録を取って行った方がいい

• << 4 その手がありましたか! どこに相談したらいいか分からず、手段も何も知りませんでした。 また同じようなことがあったら、相手をよく観察してから市区町村の課に相談してみたいと思います。 ありがとうございました。

No.3 19/04/23 17:14
名無し0 

>> 1 世代間の考え方もあるんでしょうが、私も老人だからでの厄介事は 結構 老人のごついエゴがあるという前提で 接しているかな どちらかと言えば… 共感してくれてなによりです。
ありがとうございます。
勉強とかいうのも、全てこっちでどう捉えるかになってくると思うので、こっちが何とかしようと思わずエゴ前提で接しないといけない人なんだって思うようにします。

No.4 19/04/23 17:19
名無し 

>> 2 あー、近隣の老人の行動に悩んでいるならば 市区町村の高齢者関係の課 に相談するといい その中に地域包括支援センターってのがあるから、 怒… その手がありましたか!
どこに相談したらいいか分からず、手段も何も知りませんでした。
また同じようなことがあったら、相手をよく観察してから市区町村の課に相談してみたいと思います。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少