注目の話題
昭和時代ってとんでもないことが頻繁だったの?
八方塞がり。賃貸入居審査に落とされ続けてます。。
車中泊で職質されますか?

被害妄想に振り回されて私はあほ

レス2 HIT数 385 あ+ あ-

心配性さん
19/04/23 09:44(更新日時)

私は被害妄想がありそれで落ち込んでしまいます。割り切れなくて引きずります。そういうとこが自分で嫌いです。考え方の癖を直すにはどうしたらいいですか?
病院には行ってます。
考えでは理解してますが行動にうつされません。
耳栓がとれて前より良くなりましたが人の笑い声がしんどいです。
私は嫉妬深いのでしょうか?
私自身扱いづらいです。

乗り越えてコントロールして冷静に生きたいです。

タグ

No.2837002 19/04/23 08:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/04/23 09:11
心配性さん1 

病気だから仕方ないと思いますが。辛そうですね。
病院では お薬は処方されてますか?
もし薬を飲んでいても笑い声が聞こえるなら 笑い声が聞こえないようにできる効果のある薬はないのでしょうか?

嫉妬深いのかはわかりませんが 病気の事を考えたら病気から思い込みなどで そういう気持ちになるのかもしれないと感じました。

私も身内も精神疾患ありです。 身内は症状が悪化すると酷いことをしたり言ったり泣いたり叫んだりしてますが。落ち着くと その時の記憶はないです。
悪い状態の時は長い時間話をきく。辛いねと声をかけたりタイミング見て辛いだけの話では辛いままなので楽しい話をしたりします。
私自信も落ち込みイライラしたり気分が滅入ったり どうでもよくなります。死にたいという気持ちが何度もよぎりますが、状態が悪すぎる時は1日寝てます。今は何日も引きこもれず 無理して外出してますが 前は引きこもれるだけ引きこもってました。
ただ、このままではいけないと思ったのですか、私は幻聴はありませんが誰かが笑っていたりコソコソ話してるのをみると私の事なのかなと不安になりますが、きっと私ではないし 人は誰かの事を平気で傷つけておいて忘れてるくらいの事だからと考えて 他の人や用事の話しかなとか 笑い声も 楽しいことがあったんだろうなと自分からは切り離すように考えるようにしました。病気の悪化で動悸や体調不良や不安感に襲われますが、周りの事は、気にしない、人は噂をしたい生き物なんだと そして噂好きなだけで そのば限りだというものなのだと思い気軽に受け止めようと努力してます。

主さんの幻聴は辛いと思いますが、それは病気で仕方なく 聞こえても自分の事ではなく 楽しいことがあり主さん以外の事で笑ってると思うようにしてみるところから初めてみてはいかがでしょうか?

No.2 19/04/23 09:44
心配性さん0 

>> 1 ありがとうございます。
薬は被害妄想おさえる薬飲んでます。

人が笑ってたら違うことで笑って楽しそうだなと思えたら嬉しいです。頑張って訓練してみます。そうなれたら楽ですね。

誰も私に興味ありませんもんね。
自意識過剰直します。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧