注目の話題
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
おばさんイジリされる職場

日本一汚い肌

レス6 HIT数 1466 あ+ あ-

匿名さん
19/04/23 15:44(更新日時)

高校生です。私は肌がすごく汚いです。朝はお湯洗顔で化粧水だけ。夜はホイップ洗顔で優しく洗い化粧水、乳液、美容液の順で肌につけていきます。なのに肌は汚いまんま。鏡を見れば鼻の黒ずみ、ニキビ、ニキビ跡がひどくて絶望します。正しい洗顔が大切だとか言うけど、その正しい洗顔方法を教えてくれないし、肌にあった化粧水、乳液、美容液がいいって聞くけどどれが肌にいいかなんてわかんない。そんな試すために化粧水だの買いまくることなんてできない。もうなにを試してもダメだと思うんです。この黒ずみも小6ぐらいから発生してずっとこのまんまで詰まってとれないだろうし、ニキビ跡も一生消えないだろうし。いろいろ試してきました。便秘を改善したりバランスの良い食事、睡眠、運動、薬、肌断食、ホットタオル、その他…でも綺麗になる様子はない。オイリー肌だから化粧水とか塗り忘れたら鼻めっちゃテカるし。私は化粧はしたことありません。ストレスが溜まるのもよくないと聞きましたが私は常にストレスを抱えているのでストレス発散しても無駄だしまずなにをしても発散できる気がありません。私の肌はどうやったら綺麗になってくれるのでしょうか?

No.2836977 19/04/23 07:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/04/23 08:35
匿名さん1 

鼻だけ毛穴の皮脂を取るシートやってみたら?
頻繁にやるとよくないけど毛穴の黒ずみが目立つなら一度取った方がいいかも
合うかどうかわからないけどラッシュってお店の「天使の優しさ」って粘土タイプの洗顔、毛穴の汚れを落とすけど肌がガサガサにならない
鼻は強めにそれで洗ってる

No.2 19/04/23 08:51
匿名 ( GH0y9 )

私の鼻の毛穴は汚かったよ〜・・
毛穴シート使うと必ず真っ黒い皮脂が取れて鼻に穴が空いたけど、痛くは無いし今は人様と変わらない鼻質で綺麗なもんよ。

ニキビもニキビ痕も中学・高校はあったけど、あまり肌のお手入れに拘らず石鹸でガシガシ洗い、脂取りシートを当時は一度に5枚か6枚要してました。
今の私の顔は乾燥肌になってしまったがニキビ痕はないよ。

No.3 19/04/23 11:07
整形したい!3 

私もオイリー肌ですが、10円玉くらいの乳液を毎日ちゃんと付けてたらテカリはかなり減りましたよ。
仕組みとして
肌が乾燥する→身体が『補わなきゃ』と脂を出す→脂出過ぎ→テカテカになると聞きました。
なので、先ずは乾燥させないように化粧水の後の保湿(乳液)は大事なんだと。
美容液はまだお若いので必要ないんじゃないでしょうか?塗り過ぎると逆に悪化しますよ。
なんなら化粧水など買わなくてもワセリンをうすーく伸ばすだけでも十分なはずです。
1さんに便乗する形になりますが、私もラッシュのお店のパワーマスクって商品を使っています。もう10年以上、愛用していますので変な商品ではないと思われます。これは洗顔ではないのでご注意を。
思春期の肌トラブルはよく有ることですし、あまり思い詰めない方が良いかもですよ。それがかえってストレスになる場合もありますからね。

No.4 19/04/23 11:21
匿名さん4 

黒ずみって鼻かな。
朝も乳液塗ってみたらどうかな。
あと、日焼け止め。
化粧水だけだと蒸発するときに余計に乾燥するし、毛穴が開いて汚れが溜まりやすくなるし。皮脂が足りないと余計に分泌しようとするから逆効果って言うしね。
黒ずみの黒はメラニンって言うから、日焼け止めで抑えられるかも。
紫外線は防いで損はないです。

勉強で肩こりとかあるようなら、顔の血流が悪くなってて老廃物が流れにくくなってるかもしれないから、肩回りの軽い筋トレで血流良くすると良いと思うよ。

No.5 19/04/23 14:55
匿名さん5 

皮膚科行ってみましたか?

ニキビ跡が気になるし黒ずんでしまってと相談してみたらどうだろう。

No.6 19/04/23 15:44
匿名さん6 

オイリー肌にも色々あるから、化粧水、乳液は実際に肌で試してみるしかないかな…
元々皮脂が出やすいのか、乾燥して皮脂が出てるのかによっても全然対処が違うし

食生活も見直した方がいいね
油分の多い食事や間食は厳禁

あと、他の方が言ってるように高校生に美容液はまだ必要ないと思う
因みに塗る順番も違う
正しくは化粧水→美容液→乳液

毛穴の黒ずみが気になるなら、化粧水や乳液より洗顔がまず大事
黒ずみは皮脂や垢、化粧品が毛穴に詰まって酸化するのが原因
そこに化粧品を塗ったって更に毛穴が詰まって黒ずみが目立つだけだよ

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板