注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
いじめなのか本当に息子が悪いのか
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

告白保留され中です。どうしていいか分かんないです。

レス2 HIT数 998 あ+ あ-

恋愛初心者
19/04/30 17:54(更新日時)

先日、好きな人に告白しました。彼とは大学だけでなく高校も同じだったので他に比べとても信頼の置ける人でよく2人で遊んでました。完全に仲の良い同姓の友達同然だったので寝泊まりもしてました。最初の数ヶ月は本当に単なる友達で、テレビ見たりずっと話してたりって感じでした。友達だから、変な空気を作りたくなくお互いに恋愛話とかは全くしてなかったのですが、あっちに出来たかもという時期があって初めてその時にそういう話をしました。それがあってかその頃からスキンシップが多くなり私は他の男子にはされたらすごく嫌な気持ちになり拒絶するのにその人にはされても嫌じゃ無いなと感じてその頃から少しずつ意識するようになったと思います。新学期という事もあり新たに新入生が入ってるなと3月の頃感じており他の誰かがこんな風にこの人と居ることを想像したらとても嫌だなと感じ彼と一緒に居たいと思うようになり、ようやく彼の事が好きだと気付きました。それでこの前遊んでる時に「他の子といるのとか想像したら凄く嫌だなって思って、彼といたら凄く安心するし会いたいなって思うから付き合いたいなあと思ってます。すぐに返事はしなくていいから考えといて欲しい。」って伝えました。そしたら、彼は嬉しそうな顔でうん。ちゃんと考えとくって言ってくれたのですが、2日間は返信も割と早くいい感じだったけど(返信は旅行行こって誘われてる風なのを流してからは割と遅くなってて)また遅くなりつつあります。そして、新歓で一泊2日の旅行があったのですが、何か班を作って行動するみたいなので、気になっちゃうから彼の方をたまに見るのですが、その度にある女の子といつも居て、急激に仲良くなってるんです。彼が私に話しかけてくれて、話してる最中も間に割り込んできて、その女の子がよく遠くを見てるなと思って追うと、必ず彼が目線の先にいます。コミュ障で新たに話せる女子が増えて嬉しいのか、彼もふつうに楽しそうに話してます。女の子が積極的ではあるのかもですが、いつも見たら隣にいて正直苦しいです。写真撮影のフリータイムの時間も女の子の方が2人でとって!って感じで行ってて、彼も私をちらりとは見つつ撮影に応じていました。ネットで調べたら保留時期はいつも通りに接した方がいいとは書かれてて、私も気長に待つ予定だったのですが、急にそんな女の子は現れるし嫉妬と悲しみと不安で軽やかに話すのが難しいです。ちなみに告白して一週間が経とうとしてます。告白した時に驚いてはないようだったので、私の気持ちに気付いてたのかもなって思うと遊んでる最中に髪を撫でるとか腕枕してくるとか、ふつうに戯れてきたり抱きしめてきたり思わせぶりな態度取る心境が本当に分かりません。彼は遊び人ではなく、他の女の子と会ってる感じはないです。学校でも自分から女の子には話しかけません。だから余計心理が分かんないです。気長に待つにもその女の子の出現で今までみたいにふつうに接されないし、焦りと不安と悲しみで押しつぶされそうです。どうすればいいと思いますか?長文になりすみません。お返事待ってます。

No.2836525 19/04/22 10:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/04/22 11:20
匿名さん1 

なかなか難しいかもしれないけど、恋愛は焦るとろくなことが無いよ。

主さんは彼にゆっくり考えて…と言ったなら告白の返事は聞かずに今まで通りか、もしくは自分からどこか遊びに行かない?ってデートに誘ってみたらどう?

その女の子気になるだろうけど、彼自身がちゃんと考えて結論を出した上でその女の子を選んだならそれはそれで仕方ないんじゃないかな?

人の好きな気持ちは誰かがどうにかして操作出来るものでも無いから。

でも彼は今は誰とも付き合ってはいないなら、一緒にご飯食べに行こって誘ってみたらどうかな?と思うよ。

No.2 19/04/30 17:54
社会人さん2 

遊び人の意識がある遊び人ではないと思うけど、自分が女の子の気持ちをもてあそんでることに気づいてないパターンかなと感じました。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧