注目の話題
初デートなのに「どこでも良いよ」
恋人の返信が来ないのが気になる
これはブロックするのが正解ですか?

同居ストレス

レス3 HIT数 627 あ+ あ-

名無し
19/04/24 00:04(更新日時)

長文、愚痴です。すみません。

結婚当初から同居してます(水回り別)
こちらからお願いしたわけでも無いし、金銭的にも完全に別々です。
義両親とは最初から何かと色々あり、本当にストレスばかりでしたが、子供も産まれて何年か経ちやっと関係も落ち着いてきました。
義母は子供の病院の付き添いが必要な時や、ゴミ捨てなどしてくれていて助かってます。
もちろんゴミ捨てはいずれ私が全部するし、付き添いなども頻繁ではなくどうしてもの時だけです。本当に助かるし、必ずお菓子など買いお礼してます。
それでも以前、法事で遠方に赤ちゃんをどうしても連れていけず1日子供を預かってもらった時は、よく子供置いていけるねなどと言うのが聞こえてきたし、子供が入院して来てくれた時に私は本当にクタクタで少し預けて席を外し戻ると遅いと嫌味を言われました。
母の日や父の日、誕生日などもきちんとしてますし、義母が風邪で体調不良の時や義家族に何かあった時は私が食事の用意をするなど、普段から休日にご飯に誘うこともあります。
そして義父がやりたがりで年に何度か親戚で集まり食事会をするのですが。
その費用も義父が出すと言うのに、土壇場で私に半分出してくれないかな〜と言ってきたり、最終的に旦那が支払っていたりします。
私と旦那の共有の通帳ではなく、旦那個人のお金とはいえ10万近いお金を毎年払うのはどうなの??親戚の分まで??と疑問です。
しかも、事前に一言でもあればまだしもそれを知らずにご馳走さまでしたと気を使い実は、、とかビックリでした。
旦那は親孝行のつもりなのかもしれないし、私が実家の両親に同じようにお金を使っていいかと聞けばおそらく良いと言うかもしれません。
でもお金の事を考えながらでは楽しくないし、もう食事会はやめようと何度も旦那に話しているし色々大丈夫?と確認もしてますが、それでもです。

あぁ、色々なんだか疲れてしまいました。
私の言うこと変ですか??

今度、子供が入院するのですが誰にも頼らずに私だけでなんとかしたほうが良いのかな。
義母はやってもらって当たり前と思うなよみたいな性格なのですが、私はそんなこと思ってないし必ずお伺いを立てたりお礼したりすごく気を使ってます。
だったら逆に私がそれを言いたいです。
同居の意味ないですよね。

タグ

No.2836506 19/04/22 09:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/04/22 10:35
匿名1 

よし!今からでも義両親と別居しよう
頼れない頼られない距離に!
介護になったら戻りまーすと伝えて

No.2 19/04/24 00:01
主でぇす(*´∀`)ノ ( 20代 ♀ fzeiSb )

同居ストレスあるある。
お疲れ様です。

完全同居で農家経営だし、寝るとき以外は毎日四六時中顔合わせてる。(食事、なにもしてないとき、家にいるとき)だからうちはトラブルも多いよ

私の場合は子供3人もいるのに、気が利かない行動とかとられると特にイラw
いや産んだのはこっちだよ?
だけど、お義母さんまだ若いし全然手伝ってくれてもいいんじゃない?って思っちゃう。
ほんとに気が利かなくて些細なことでイライラ。

大喧嘩になったことも多々。
今では義父が義母に対してくそばばあとか頻繁にいってて、聞いてるこっちがなんだか不愉快。(そういうもんなの?)

主さんはがんばってるみたいで偉いね。

No.3 19/04/24 00:04
主でぇす(*´∀`)ノ ( 20代 ♀ fzeiSb )

同居ストレスあるある。
お疲れ様です。

完全同居で農家経営だし、寝るとき以外は毎日四六時中顔合わせてる。(食事、なにもしてないとき、家にいるとき)だからうちはトラブルも多いよ

私の場合は子供3人もいるのに、気が利かない行動とかとられると特にイラw
いや産んだのはこっちだよ?
だけど、お義母さんまだ若いし全然手伝ってくれてもいいんじゃない?って思っちゃう。
ほんとに気が利かなくて些細なことでイライラ。

大喧嘩になったことも多々。
一度私がくそばばあ!っていっちゃったからなのか?
今では義父が義母に対してあえて私に聞こえるかのように、くそばばあとか頻繁にいってて、うざいよー。聞いてるこっちがなんだか不愉快。

主さんはがんばってるみたいで偉いね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板