注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
高熱だと知り長時間放置

彼氏がいるのに元彼のことも気になる

レス6 HIT数 378 あ+ あ-

大学生さん
19/04/30 17:57(更新日時)

大学生の女です。

今現在付き合って2ヶ月の彼氏がいます。
彼は社会人で、話も合うし、誠実で優しくて私にはもったいないくらい素敵な人です。
だけど私には同じサークルの元彼がいました。同じサークルなので未だに頻繁に会わなくてはいけなく、その度意識してしまいます。別に未練とか復縁したい気持ちは一切ないのですが、彼のことが気になってしまうのです。

自分でも訳分からないと思ったのが、元彼がサークル内の女友達とすごく仲良くしてる場面とか見てて、嫉妬?してしまうことです。私も新しい彼氏がいるし、嫉妬する資格はもうないのに、すごい嫌な気持ちになります。あと、彼氏と一緒にいないときに元彼のこともよく思い出してしまいます。「そういえばあの人はこうだったな」と付き合ってた時の思い出を脳内で再生してしまうのです。今の彼氏は大好きだし、とても大切にしてくれるのに、こんなに元彼に感情を揺さぶられている自分が申し訳ないです。

大好きな彼氏がいるのに元彼のことを考えてしまう、嫉妬してしまうこの気持ちって何でしょうか。

ちなみに、元彼とは気持ちのすれ違いで別れたって感じです。なので割と円満に別れたし、お互い嫌いになったわけではないので、サークル内でも普通に話します。

No.2836377 19/04/22 00:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/04/22 00:37
匿名さん1 

それはもう元カレの方が好きだからに決まってるよね。別れて昔ほどの気持ちはなくなったにせよ、それでも元カレの魅力が今彼を上回るんだろうね。

No.2 19/04/22 11:15
匿名さん2 

手に入らない物ほど憧れが強くなる
ないものねだりにも思えます

No.3 19/04/23 00:18
匿名さん3 

多少はそういうもんだと思いますよ。
もうなんの未練もないのに、昔に付き合ってた人が結婚したと聞いたらおめでとうと素直に思う気持ちとともに、複雑な気持ちも少し出てきます。

主さんは元カレと友達に戻れないタイプなのでは?
私もそうなのですが、元カレは一度は好きになった人。
ですからどうしても別れたとしても異性としてしか見えないんですよね。
他の男友達と同じようにはならない。
逆に友達になってしまえば、私は異性としては見ないので恋愛感情は生まれません。

ですから付き合うときはお互いがまだ男女を意識するぐらいの仲の良さくらいの関係なので、別れてからはどういう感情で接すればいいかわからなくなります。
彼氏彼女だった期間の方が圧倒的に友達期間より長いので、好きだからヤキモチというよりはヤキモチやくのが当たり前だったから彼に対してはその感情しか知らないというか。
元カレはあくまで元カレなんですよね、友達ではない。

だから私は同じサークルとかバイト仲間とか近い関係の人には恋愛感情を持たないようにしてました。
別れた時の自分が面倒だから、別れる=もう二度と会わないだろうなって人。

私もほぼ円満に別れてきた方ですが、だからこそ嫌いになって別れたとかじゃないんですよね。
好きだけど、でももう付き合えない、みたいな。
だからこそ消化しきれない好きのカケラの化石みたいのは残ってます。
だから今頃何してるのかなとか元気してるかなとかは考えます。

もちろん大好きなのは今の旦那ですけどね。

まだ2ヶ月ですよね。
これからもっと今の彼氏を知っていくうちに、元カレのことは考えなくなってくるとは思いますよ。
近くにいるので0にはならないと思うけど。

No.4 19/04/23 16:33
通行人4 

1度は好きになって付き合った人ですし、円満に別れたとしても他の女性と仲良くしてるのを見るのはもやっとするのかもしれませんね。

No.5 19/04/30 16:59
匿名さん5 

あー、なんかよくわからないけどよくあるよ。独占欲っていうかなんていうか。スキではないけど、嫌いでもない、ただちょっと寂しいというか。

No.6 19/04/30 17:57
匿名さん6 

そりゃあれだよ、今の彼は財布として大好きであって、元カレは自分の所有物だったから嫉妬したくなる。

馬鹿なんだよ、君は。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧