注目の話題
初デートなのに「どこでも良いよ」
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
女性の引越しについて

子ども相手の一日

レス12 HIT数 794 あ+ あ-

ワーママ( ♀ )
19/04/22 14:41(更新日時)

今日も子ども相手の一日。
疲れただけ、全く楽しくない。

No.2836279 19/04/21 21:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/04/21 22:12
匿名さん1 

お子さん小さいですか?

そういう、しんどいとしか思えない
時期、誰しもあると思いますよ。
余裕できるようになると、
しんどいはしんどいしさして楽しくもないけど、
まず可愛いな、こんな時間がありがたいなって思えるようになります。

前の気持ちから比べると180度違います。

No.2 19/04/21 22:22
ワーママ0 ( ♀ )

>> 1 小さくないんです。もう小学校高学年と中学年の男女です。
会話したり話してくることが、稀に面白いなと感じる事もありますが、9割楽しめない、しんどい、です。
180度変わる日がくるのか、私が子どもに愛想つかされるのが先だか、、

  • << 7 思春期ですか。 彼らもお年頃特有のストレスで、 悩みごと以外にもムダなダラダラ話でも何でも話してきたりしませんか? それ悩みとかじゃなければ聞かなくていいことが大半なので、 話しやすい親って凄くいいんですけど、 無駄話はお友達とさせるか、自分の中で消化させるよう、区別はつけておくといいですよ。 悩みでも特に聞いておくべき話でもないなら、すべていちいちまともに取り合っていてはそりゃあ苦になりますよ! 子供もお年頃の時期だけど、親だって お年頃のストレスあります。 更年期だって若年化して早い人は30代でも。 適宜、手抜きしてかないとしんどくなりますよ。 放っといて掃除したり、家に置いて 買い物に出たり、自分のことしてみたらどうでしょう。

No.3 19/04/21 22:47
匿名さん3 

>> 2 中学生になれば話して来なくなるだろうし、あと数年の辛抱では

No.4 19/04/21 22:51
ワーママ ( ♀ )

>> 3 そうですかね。
そうなったら、寂しくなるのかもですよね。

  • << 10 ちなみにうちの子供もそうですよ。6年生の息子なんだけどまだまだペチャクチャと延々としゃべってます。 男の子は学校のことはあまりしゃべらなくなるなんて訊くけど、うちは学校の話も色々しゃべってます。 適当に相づち打ってると全然聞いてない!とか言うようになりました(笑) 正直ウザイなーと思いつつも思春期が来てしゃべらなくなったら、それは寂しいですよね、きっと。お互いいまの時期を楽しむようにしましょう。

No.5 19/04/22 07:27
匿名さん5 ( 30代 ♀ )

まぁそりゃ、子供の話なんて面白くなくて当たり前だと思いますよ。
 
私は一応話を聞く努力はしますが、「大人は子供の遊び相手はしません」って言っちゃってます。

それで当たり前だと思ってます。

  • << 8 なるほどー。宣言するんですね(笑) ほんとにもう、マシンガントークが酷くて、疲れます。

No.6 19/04/22 08:37
匿名さん6 

本当に疲れますよね…。
でもその中で、子供がやるおっちょこちょいなこととか突拍子もないことをやったとき、不意にプッと笑っちゃいません?
なんかそれで疲れを忘れるんだよな~。

  • << 9 不意に吹き出すような笑い、、あったかなー。 私、なんでも真面目に考え過ぎてしまい、子育ても仕事のような感覚なのです。

No.7 19/04/22 09:36
匿名さん1 

>> 2 小さくないんです。もう小学校高学年と中学年の男女です。 会話したり話してくることが、稀に面白いなと感じる事もありますが、9割楽しめない、し… 思春期ですか。
彼らもお年頃特有のストレスで、
悩みごと以外にもムダなダラダラ話でも何でも話してきたりしませんか?

それ悩みとかじゃなければ聞かなくていいことが大半なので、
話しやすい親って凄くいいんですけど、
無駄話はお友達とさせるか、自分の中で消化させるよう、区別はつけておくといいですよ。

悩みでも特に聞いておくべき話でもないなら、すべていちいちまともに取り合っていてはそりゃあ苦になりますよ!

子供もお年頃の時期だけど、親だって
お年頃のストレスあります。
更年期だって若年化して早い人は30代でも。

適宜、手抜きしてかないとしんどくなりますよ。
放っといて掃除したり、家に置いて
買い物に出たり、自分のことしてみたらどうでしょう。

  • << 11 ほんとですね。親も年々疲れます。 仕事も重役を任せられたりするので。 適当に頑張ります、、

No.8 19/04/22 13:17
ワーママ ( ♀ )

>> 5 まぁそりゃ、子供の話なんて面白くなくて当たり前だと思いますよ。   私は一応話を聞く努力はしますが、「大人は子供の遊び相手はしません」っ… なるほどー。宣言するんですね(笑)
ほんとにもう、マシンガントークが酷くて、疲れます。

No.9 19/04/22 13:22
ワーママ ( ♀ )

>> 6 本当に疲れますよね…。 でもその中で、子供がやるおっちょこちょいなこととか突拍子もないことをやったとき、不意にプッと笑っちゃいません? … 不意に吹き出すような笑い、、あったかなー。
私、なんでも真面目に考え過ぎてしまい、子育ても仕事のような感覚なのです。

No.10 19/04/22 14:07
匿名さん3 

>> 4 そうですかね。 そうなったら、寂しくなるのかもですよね。 ちなみにうちの子供もそうですよ。6年生の息子なんだけどまだまだペチャクチャと延々としゃべってます。 男の子は学校のことはあまりしゃべらなくなるなんて訊くけど、うちは学校の話も色々しゃべってます。 適当に相づち打ってると全然聞いてない!とか言うようになりました(笑)

正直ウザイなーと思いつつも思春期が来てしゃべらなくなったら、それは寂しいですよね、きっと。お互いいまの時期を楽しむようにしましょう。

  • << 12 うちは、男子は、まだましで、酷いのは女子の方ですね、、 こっちのしてる事にも、鋭い観察力と視点で指摘してきます、、

No.11 19/04/22 14:40
ワーママ ( ♀ )

>> 7 思春期ですか。 彼らもお年頃特有のストレスで、 悩みごと以外にもムダなダラダラ話でも何でも話してきたりしませんか? それ悩みとかじ… ほんとですね。親も年々疲れます。
仕事も重役を任せられたりするので。
適当に頑張ります、、

No.12 19/04/22 14:41
ワーママ ( ♀ )

>> 10 ちなみにうちの子供もそうですよ。6年生の息子なんだけどまだまだペチャクチャと延々としゃべってます。 男の子は学校のことはあまりしゃべらなくな… うちは、男子は、まだましで、酷いのは女子の方ですね、、
こっちのしてる事にも、鋭い観察力と視点で指摘してきます、、

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

育児ストレス掲示板のスレ一覧

育児でイライラ😫がつのる、もうストレス😖で限界❗ 子育ての悩みやストレス解消法についての相談、さらにはママ友には言えない思いなど、日頃のモヤモヤをぶつけてみませんか?育児を気持よく楽しく実践していくためのきっかけを見つけてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧