注目の話題
財布を警察署に届けました
中学生で一人暮らし
親の給料の取り分

結婚

レス9 HIT数 464 あ+ あ-

匿名さん
19/04/23 07:21(更新日時)

アラサーカップルです。出会いは街コン 出会ってすぐに彼から交際申し込まれました。付き合うときに私が私は次付き合う人と結婚したい。ダラダラ付き合うつもりはない。そのつもりがないならこの話は無しにしてといいました。それで彼はわかった真剣にお付き合いお願いします。と言ってくれました。付き合ってからもそういうお話がでるんですが、アラサー女と付き合うて重いね。男は次があるけど女はないもんね。と言われました。これはもうこちらからは結婚のお話はしないほうがいいですか??

No.2836246 19/04/21 20:56(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/04/21 21:20
匿名さん1 

次その言葉を彼が吐いたら無言で別れましょう。

No.2 19/04/21 21:22
匿名さん0 

>> 1 もう別れた方がいいですか?彼のために

No.3 19/04/21 21:34
匿名さん3 

主さんからはしない方がいいですね。
私は女ですが知り合ってスグに結婚話をされると重いし、逃げたくなります。
主さんが結婚を前提として付き合いたいなら婚活に参加した方がいいと思います。

  • << 6 元々願望強くアラサーてこともありまた、次恋愛するなら最後にしたくて伝えてしまいました。また、失恋して一からやり直すとか考えれなくて。でも、彼の気持ちも考えてお付き合いしていきたいです。

No.4 19/04/22 00:51
匿名さん4 

主さんがいつまで待てるか、期限を決めたほうがいいと思います。
数ヶ月~半年くらいでしょうか。そこで改めてお互いの結婚の意思の確認してみたらいいのでは。
毎回毎回結婚を匂わせたら彼もしんどくなると思うので…

それにしても彼の発言、私だったら許せません笑

  • << 7 最初にお付き合いするときに、一年は待てるがそれ以上は待てない。なので、それまである程度の気持ちは固めてほしいと伝えてます。最初はわかりましたと言っていたが、最近は30になれば周りからも言われなくなるよ。とか一人暮らし長いから他人と住むのは考えれない。など冗談ぽく言うてきます。かとおもえば早く一緒に住みたいて言うときもあり、どれが本音かわからないです。

No.6 19/04/22 11:46
匿名さん 

>> 3 主さんからはしない方がいいですね。 私は女ですが知り合ってスグに結婚話をされると重いし、逃げたくなります。 主さんが結婚を前提として付き… 元々願望強くアラサーてこともありまた、次恋愛するなら最後にしたくて伝えてしまいました。また、失恋して一からやり直すとか考えれなくて。でも、彼の気持ちも考えてお付き合いしていきたいです。

No.7 19/04/22 11:50
匿名さん 

>> 4 主さんがいつまで待てるか、期限を決めたほうがいいと思います。 数ヶ月~半年くらいでしょうか。そこで改めてお互いの結婚の意思の確認してみたら… 最初にお付き合いするときに、一年は待てるがそれ以上は待てない。なので、それまである程度の気持ちは固めてほしいと伝えてます。最初はわかりましたと言っていたが、最近は30になれば周りからも言われなくなるよ。とか一人暮らし長いから他人と住むのは考えれない。など冗談ぽく言うてきます。かとおもえば早く一緒に住みたいて言うときもあり、どれが本音かわからないです。

No.8 19/04/22 23:54
匿名さん4 

>> 7 どうしてもその彼氏さんと結婚したいというのであれば自分と結婚するメリットをアピールしたりなどしつつ1年楽しく過ごしてみるのもいいと思いますが、
1年経って彼が結婚する気になるのか今の言動では確信はまったく持てないですね…むしろ消極的にすら見えます
彼でなくとも別の相手でも…というのならば1年と言わずもう少し早く決断してもいいと思いますよ

No.9 19/04/23 07:21
匿名さん 

>> 8 そうですね。彼は言うことがコロコロ変わるんです。今回みたいにアラサー女重い。数年すれば結婚しな!って周りからも言われなくなるよ。と言う時もあれば転勤ついてきてほしい。結婚したら毎日一緒だね。子供は結婚したら何人ほしいね。など言うときもありわからない。とりあえず転勤の話がでる夏頃まで様子みようかなとおもいます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧