注目の話題
初対面の人と仲良くなれません。
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
発達障害者だって子供が欲しい

奢ると言ってたのに、奢らない男性

レス59 HIT数 5900 あ+ あ-

匿名さん
19/04/25 18:39(更新日時)

マッチングアプリで、 
デート費用を全て男性が払う、にしているのに、奢ってくれませんでした。

彼は26歳、わたしは21です。

最初のカフェでは自分の分を払い、
あとの喫茶店では端数だけ払いました。

カフェでは、会計時に相談とかはせず
サッとだしました。

喫茶店では、私も出します。と言って
じゃあ端数だけ。といわれ出しました。


お金を出すのは全然いいんですけど
表記に嘘かくのって、あんまり良い人では無いのでしょうか?

それともわたしがすぐ出したから
流れでこうなっただけでしょうか。

考えすぎですか、、?

話してる感じは真面目そうだし
楽しかったので、今後のデートをどうするか悩んでいます。。



19/04/21 20:38 追記
「初回」デート費用、という項目です。

でも、気にしすぎですかね、、?

No.2836227 19/04/21 20:25(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/04/21 20:32
匿名さん1 

今回は初回だから様子見しただけでは?
次回会った時に彼の本性がわかるかと思います

  • << 3 そうなんですかね?💦 いちおう「初回」デート費用 という欄なんです。 気にしすぎですかね‥。 彼はそこまで、項目見てないんでしょうか

No.2 19/04/21 20:38
匿名さん2 

せいぜい1000円程度を奢るかどうかなんて大して気にしないでしょ
流れで無理して払うのも押し付けがましい感じがしたら払わないし
喫茶店程度でお金を気にするなんて思わないから

  • << 4 そういうものなんですかね?? 考え過ぎかもしれないですね

No.3 19/04/21 20:38
匿名さん0 

>> 1 今回は初回だから様子見しただけでは? 次回会った時に彼の本性がわかるかと思います そうなんですかね?💦
いちおう「初回」デート費用
という欄なんです。

気にしすぎですかね‥。
彼はそこまで、項目見てないんでしょうか

No.4 19/04/21 20:41
匿名さん 

>> 2 せいぜい1000円程度を奢るかどうかなんて大して気にしないでしょ 流れで無理して払うのも押し付けがましい感じがしたら払わないし 喫茶店程… そういうものなんですかね??
考え過ぎかもしれないですね

No.5 19/04/21 20:42
匿名さん2 

>> 4 ずばりケチ

No.6 19/04/21 20:43
匿名さん 

>> 5 えっと相手がってことですか?^^;

No.7 19/04/21 20:54
匿名さん2 

>> 6 ごめんなさい
主さんがね…
常識破りなクレーマーにならないように

No.8 19/04/21 20:59
匿名さん 

>> 7 あ、そうなんですね^^;
言われる通り
わたしはけっこうケチなので
こういう考えになるのだと思います。

No.9 19/04/22 00:53
匿名さん9 ( ♂ )

食事、デート、ホテル…
総て男が払うべきだな!
明日の昼飯代が無くなろうと多少無理してでも見栄を張らなきゃ男がすたる。

No.10 19/04/22 03:17
匿名さん10 

一応奢ると見栄張っとかないと女に相手にされないからでしょ

実際にデートにこぎ着ければこっちのものって事だろうね

初回ですら、見栄でも奢らない男は次回から絶対に金出さないよ

そういう人だと諦めて付き合うか、見栄すら張れないケチ臭い男だと切るかは貴方次第

  • << 24 なんか詐欺みたいですね、、 べつに奢られるつもりで行ったわけではありませんが(この項目にしてるのは、デートの後で気づいたから) もし、そんな考えだったら ほんとずる賢い人ですね(笑)

No.11 19/04/22 03:52
匿名さん11 

奢る奢らないよりプロフィールに嘘書く人なんて信用出来ませんね。
真剣な人は真面目に書いてると思いますよ。
今回の方はプロフィール程度って軽い気持ちで書いたんでしょうけど、些細な事でも信用ってすぐ失っていきますよね〜

  • << 23 なんかこういう事初めてでびっくりしました(笑)

No.12 19/04/22 13:12
匿名さん12 

お金がないのに無計画なことをプロフィールに書くからいけない。出来ないことはしない。

No.13 19/04/22 13:38
匿名さん13 

その欄って
「必ず何があっても奢る」
でなくて
「奢ってもいい」
て意味なんじゃない?

出しますよって言われたら、あ、じゃあご厚意に甘えてってなってもおかしくないと思うんだけど。年齢差問わず、奢られるのが嫌って女性もいるし。

申し出を断ってまで彼に奢って欲しかったんだね、主さんは。

主さんのプロフには「奢ってほしい」て書いてあるの?

  • << 18 おごって欲しいとは思ってなかったです。 家に帰ってから、彼のデート費用の項目をみると「全部払う」になっていたから、びっくりしたんですよね。 脈なしなのかなー?と思ったけど ふつうに二回目のデート誘われるし よくわかりません。
  • << 22 なるほど、そういう意味かもしれませんね。 書いてないですよ。

No.14 19/04/22 14:07
匿名さん14 

初回だとデートというよりも顔見せみたいな感じじゃないですか?
よくお互いに分からないんだから奢ってもらう必要も奢る必要もないのでは?
主さんも初めのカフェ代位出すの普通じゃない?
あまりお金の事ばかり気にしているのもどうなのかな〜?

  • << 21 お金のことを気にするというか なんで違う情報かいてんのかなって思って。 奢られるつもりで行ったわけじゃないです。(すべて払う、の項目にしていることはデートのあとに気づきました)

No.15 19/04/22 14:18
匿名さん15 

嘘はいけません。

No.16 19/04/22 15:46
匿名さん16 

思ってたより可愛くなかったとか、奢るほどあなたに価値がなかったんだろ。

  • << 19 すごい直球で言いますね笑 まあ男の人からすれば ブスにお金なんて払いたくないですしね

No.17 19/04/22 18:59
通行人17 

主さんが初めに行ったカフェで相手がお金出すの待たず、お伺いもせず自分の分の代金を出したんでしょう?
その段階で相手の気持ち遮ってませんか?
始めは奢るつもりでもそんな行動されたら「自分も出したい人なのかな」と主さんに合わそうとしたのかも。

相手はカフェの時、エッ!奢って欲しい人なんじゃないの!?て思ったんじゃないでしょうか。

自分で遮っておいて後から嘘つき呼ばわりですか。
それともカフェで自分の分のお金出した行動は相手を試すためですか?

  • << 20 えーと、おごって欲しい人なんじゃないの?っていうのはどこから出てきたんでしょうか。 わたしは、おごって欲しいという項目には設定してませんよ。 遮るというか、ふつうはだす意欲くらい見せませんか?笑 財布も出さずおごって当たり前な態度って相手にも失礼ですし。 試すつもりは無かったですね。 相手が全額はらうの項目にしていたのは、デートのあとに気づきましたから。 もし最初から知ってても だす素振りくらいはします。 あと、ほんとにおごってくれる人なら 出したとしても、いいよって断りを入れてくれると思います。

No.18 19/04/22 19:14
匿名さん 

>> 13 その欄って 「必ず何があっても奢る」 でなくて 「奢ってもいい」 て意味なんじゃない? 出しますよって言われたら、あ、じゃあご… おごって欲しいとは思ってなかったです。
家に帰ってから、彼のデート費用の項目をみると「全部払う」になっていたから、びっくりしたんですよね。

脈なしなのかなー?と思ったけど
ふつうに二回目のデート誘われるし
よくわかりません。

No.19 19/04/22 19:15
匿名さん 

>> 16 思ってたより可愛くなかったとか、奢るほどあなたに価値がなかったんだろ。 すごい直球で言いますね笑
まあ男の人からすれば
ブスにお金なんて払いたくないですしね

No.20 19/04/22 19:22
匿名さん 

>> 17 主さんが初めに行ったカフェで相手がお金出すの待たず、お伺いもせず自分の分の代金を出したんでしょう? その段階で相手の気持ち遮ってませんか?… えーと、おごって欲しい人なんじゃないの?っていうのはどこから出てきたんでしょうか。

わたしは、おごって欲しいという項目には設定してませんよ。

遮るというか、ふつうはだす意欲くらい見せませんか?笑

財布も出さずおごって当たり前な態度って相手にも失礼ですし。

試すつもりは無かったですね。
相手が全額はらうの項目にしていたのは、デートのあとに気づきましたから。

もし最初から知ってても
だす素振りくらいはします。

あと、ほんとにおごってくれる人なら
出したとしても、いいよって断りを入れてくれると思います。

  • << 25 相手は主さんが自分のプロフ見て選んだと思っているでしょう? 主さんがデート後まで気付いてなかったなんて知らないし、まさかデートの相手のプロフ適度に見るとは思ってないでしょう。 出すふりはポーズですか。 やっぱり試したんですね。 ポーズを鵜呑みにしたその相手は主さんの試験に受からなかったってことですね。 じゃご縁がなかったのでしょう。
  • << 26 相手がデート費用全額出すとプロフィールに入れて公表してるならば、素振りとか計算せず、初回ぐらい相手を立てて上げても良かったんじゃないでしょうか。

No.21 19/04/22 19:23
匿名さん 

>> 14 初回だとデートというよりも顔見せみたいな感じじゃないですか? よくお互いに分からないんだから奢ってもらう必要も奢る必要もないのでは? 主… お金のことを気にするというか
なんで違う情報かいてんのかなって思って。

奢られるつもりで行ったわけじゃないです。(すべて払う、の項目にしていることはデートのあとに気づきました)

No.22 19/04/22 19:26
匿名さん 

>> 13 その欄って 「必ず何があっても奢る」 でなくて 「奢ってもいい」 て意味なんじゃない? 出しますよって言われたら、あ、じゃあご… なるほど、そういう意味かもしれませんね。

書いてないですよ。

No.23 19/04/22 19:26
匿名さん 

>> 11 奢る奢らないよりプロフィールに嘘書く人なんて信用出来ませんね。 真剣な人は真面目に書いてると思いますよ。 今回の方はプロフィール程度って… なんかこういう事初めてでびっくりしました(笑)

No.24 19/04/22 19:27
匿名さん 

>> 10 一応奢ると見栄張っとかないと女に相手にされないからでしょ 実際にデートにこぎ着ければこっちのものって事だろうね 初回ですら、見栄でも奢ら… なんか詐欺みたいですね、、
べつに奢られるつもりで行ったわけではありませんが(この項目にしてるのは、デートの後で気づいたから)

もし、そんな考えだったら
ほんとずる賢い人ですね(笑)

No.25 19/04/22 20:01
通行人17 

>> 20 えーと、おごって欲しい人なんじゃないの?っていうのはどこから出てきたんでしょうか。 わたしは、おごって欲しいという項目には設定してませ… 相手は主さんが自分のプロフ見て選んだと思っているでしょう?
主さんがデート後まで気付いてなかったなんて知らないし、まさかデートの相手のプロフ適度に見るとは思ってないでしょう。

出すふりはポーズですか。
やっぱり試したんですね。

ポーズを鵜呑みにしたその相手は主さんの試験に受からなかったってことですね。
じゃご縁がなかったのでしょう。

No.26 19/04/22 20:05
通行人17 

>> 20 えーと、おごって欲しい人なんじゃないの?っていうのはどこから出てきたんでしょうか。 わたしは、おごって欲しいという項目には設定してませ… 相手がデート費用全額出すとプロフィールに入れて公表してるならば、素振りとか計算せず、初回ぐらい相手を立てて上げても良かったんじゃないでしょうか。

No.27 19/04/22 20:13
通行人17 

全額奢るって書いてあっても相手によってフレシキブに変えると思います。
流れもありますし、相手の意志損ねてまでガンとして奢ることに拘る人もそれはそれでただ頑固な生活だと思いますが。

No.28 19/04/22 20:14
通行人17 

>> 27 生活ではなく性格でした。

No.29 19/04/22 20:18
匿名さん29 

はじめまして、

私20代の時ボーイフレンド数人
デート代
飲食美術館水族館
映画帰りのタクシー代
全部出してくれる方でした。
こちらから要求した訳でも無く。
ごちそうになっていました。

マッチングアプリ
ごめんなさい。存じませんが
何処までが本音を書いているか
分から無い出会いで、
安売りされない方が宜しいかと
身元が確かな方と交際される方が
ご自身の為になると思いますが。
ごきげんよう

No.30 19/04/22 20:47
匿名さん30 

「すべて男性が払う」
という、条件でお会いしたのなら、男性がすべて払うのが本当かと。

No.31 19/04/22 22:39
のんちゃん ( 30代 ♀ iOlRv )

男が全部おごらなきゃいけないという考えはやめたがいいよー!
女も財布出したりした方がいいかもね⭐

  • << 34 ちゃんと主さんのレス読みました? 相手の男性は初回奢りますとガッツリ書いてるとレスされてますよ。で、主さんも会計時に払う意志を見せたと。主さんは別に奢られたいから不満じゃなくて、プロフィールに初回奢りますって書いてあったので疑問に思ってるんですって❗️ レスするなら きちんと読みましょうね(笑)

No.32 19/04/23 00:51
匿名さん32 

多分脈なしかと
タイプの女性の前なら男は見栄を張ります。

No.33 19/04/23 01:26
匿名さん33 ( ♀ )

けち、ダサい、初回おごります?も普通は書かない。

止めな そんな変な男💧

No.34 19/04/23 02:05
匿名さん33 ( ♀ )

>> 31 男が全部おごらなきゃいけないという考えはやめたがいいよー! 女も財布出したりした方がいいかもね⭐ ちゃんと主さんのレス読みました?

相手の男性は初回奢りますとガッツリ書いてるとレスされてますよ。で、主さんも会計時に払う意志を見せたと。主さんは別に奢られたいから不満じゃなくて、プロフィールに初回奢りますって書いてあったので疑問に思ってるんですって❗️

レスするなら きちんと読みましょうね(笑)

  • << 58 すみません、フォローしていただいてありがとうございました💦

No.35 19/04/23 04:19
匿名さん35 ( ♀ )

主さんは奢ってもらいたいと記入していない。サッとお金を出した。ならば、相手は友達ならば割り勘派な考えで割り勘にしたい女性なのかもと思った可能性もありますよね。
解らないからこそ、合わせるって事もありますし。
奢られると奢ってもらえるからであったりと、こっちから誘い辛いって意見もありますし。(友達関係やお付き合い前なので)

彼は、「あんなに普通にサッと出すなんて、とてもいい子だな」
と思っているのでは?
次誘って来てますし。
相手に不満があるならばどちらにしても辞めておいた方が良いと思いますよ。
サッと出して居る時点で、まさか相手は主さんがそんな風にまで思っている(思う人)だなんて予想だにしていないでしょうから。
相手のためにも、辞めておいた方が良いのでは?

  • << 57 なるほど‥ こっちの考えを尊重してくれた的な感じですかね?💦 深く考えすぎてたかもです。。

No.36 19/04/23 05:05
匿名さん36 

「女だからって、奢られるのは“飼われてる”みたいで嫌!それに乞食じゃないし…」と
今時女子は考えるって「ホンマ」で言ってた。
 その場での「意思表示」は、そう思わせる行動だったし「スレ主変な人」って感じる
「一応出すモノでしょ」は場違い頓珍漢…若いネ!

No.37 19/04/23 11:11
のんちゃん ( 30代 ♀ iOlRv )

おごってくれないとか書いてあるじゃないですか(・∀・)

No.38 19/04/23 11:14
のんちゃん ( 30代 ♀ iOlRv )

だったらおごってくれないって書かなきゃよい!
男がおごってくれるという態度
サイトとかで本気でなんでもしてくれる人なんていない、
遊びだから危険な目に合うんだ、サイトとかは
そういうのは自己責任でやらないと

No.40 19/04/23 11:21
のんちゃん ( 30代 ♀ iOlRv )

まぁ頑張って

No.41 19/04/23 11:49
のんちゃん ( 30代 ♀ iOlRv )

キツくてごめんなさい

No.42 19/04/23 13:59
匿名さん42 

あなたが知りたいのは、「なんで奢ってくれなかったんだろう」じゃなくて、「この人、あんまりいい人じゃないのかな」なんですよね。
なんか、ほとんどの人が「なんで奢ってもらえなかったのか」に答えているような気がするけど。

前者への回答は「出してもいいよ」くらいの感じだったのに、あなたに出す意思があるように見えたから、それを尊重したのでは?
後者への回答は「それだけじゃ決められない」だと思います。前記のような理由で奢ってくれなかったのだとしたら、明確な嘘ではないから。

もちろん「奢る気満々だったけど、あまりタイプじゃないから割り勘にした」ということも、なきにしもあらずだけれども、逆に「奢ってもらって当たり前と思わない、ちゃんとした子」と評価された可能性もあります。

楽しかったのなら、もう少し会ってみればいいんじゃないかと思います。

No.43 19/04/23 14:11
心配性 ( 30代 ♀ 4gcRv )

うーん。。
あたしもマッチングアプリを
やって結婚しましたが

割り勘って項目を選択してる人は
絶対に選ばなかったですね。

でも実際に会った時は、そのことも忘れてましたが。
多めに払ってくれる人もいれば、
奢ってくれる人もいました。(旦那は奢ってくれました。)

まだ様子見でいいんじゃないでしょうか。
あたしの経験上、あたしのことを好きになってから、奢ってくれるようになった人もいたので。

ケチな人はあたし的には、無理ですが、判断するにはまだ早い気がします!

No.44 19/04/23 16:12
匿名さん44 ( ♂ )

奢るのも奢られるのもさりげなさがあってこそだから、あの項目自体がセンスないなと思う。

でもそこに意思表示をしたのなら、守るべきだね。例え女性が出そうとしても、約束は守らせて欲しいと言うべきところ。

彼にも言い分があるかもしれないし、忘れてただけかもれないけど、他の奴に人との出会いをやめるリスクを考えると、彼を選ぶメリットは薄いかも。

No.45 19/04/23 16:13
匿名さん45 ( ♀ )

主さんも相手の項目をきちんと全部見てないのもどうかと思うけど。

No.46 19/04/23 16:19
のんちゃん ( 30代 ♀ iOlRv )

主さんもみんなの回答になぜ返事をしないのかな

No.47 19/04/23 16:47
匿名さん47 ( ♀ )

相手の方が全額払うにしてるのに、実際違って不信になる気持ちはわからなくもないです。良い人か悪い人かは、これだけの情報では主さんにしかわからないと思います。

でも主さんも、充分お金に細かいなと思いますね。

お金出すのは全然良くて奢って欲しい訳ではなく、記入が全額払うとなってることに不満を言ってますが、
だったらなぜ、カフェでさっとお金を出したんですか?
その後誰かの回答にたいして、奢ってもらって当たり前は失礼といってるわりには普通は出す意欲くらい見せませんか?(笑)とありますし、ホントに奢ってくれるなら、出したとしてもいいよと断りをいれてくれると。

建前的には素晴らしいけど、結局は出してほしかったんだよねって印象があります。

逆に主さんが、ずーっとお金ださないで待ってても出してくれない状況でしたら、相手の方はやめた方が良いよとドンマイと主さんにいいますけどね。

相手のプロフと事実が違ったのかもだけど、主さんも本音と建前違いすぎ。

奢って欲しいとはプロフに書いてないとありますが、ここまで気にするなら、奢って欲しいと書いといた方が無難な気がします。
辛口ですみません(;^ω^)

No.48 19/04/23 18:52
のんちゃん ( 30代 ♀ iOlRv )

普通は質問したら返事したりするのが普通なのに返事もしないでサイトに奢ってくれる人って書いたって自己中すぎますよね
みんな回答して答えてるのに

  • << 50 あなた何度もウザい。 誰かも言ってましたけど、私も項目に割り勘っていれてる人は選ばない。 多めに払うか、全額出す人を選んでる。 でも、初回に割り勘をしてもアレ?って思うくらいだけど、次の喫茶店で端数って言われたらナイかなって思う。 そこはさすがにイイよって言わなきゃ。 って私個人の意見です。

No.49 19/04/24 00:04
匿名さん44 ( ♂ )

>> 48 君はちょっとウザいな。しつこいし。
君みたいなのからしつこくレスが来たら、返レスする気が失せるのが普通だな。ここの主さんのように。

No.50 19/04/24 02:32
匿名さん50 

>> 48 普通は質問したら返事したりするのが普通なのに返事もしないでサイトに奢ってくれる人って書いたって自己中すぎますよね みんな回答して答えてるの… あなた何度もウザい。

誰かも言ってましたけど、私も項目に割り勘っていれてる人は選ばない。
多めに払うか、全額出す人を選んでる。
でも、初回に割り勘をしてもアレ?って思うくらいだけど、次の喫茶店で端数って言われたらナイかなって思う。
そこはさすがにイイよって言わなきゃ。
って私個人の意見です。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧