注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

職場恋愛について

レス5 HIT数 571 あ+ あ-

匿名さん
19/04/29 18:23(更新日時)

職場の先輩に告白されました。
私が仕事の事でかなり悩んでいたときに、助けてくれた頼りになる先輩です。その人がいなければ辞めていたかもしれません。
先日告白されましたが、私には彼氏がいるため断りました。相談をしている中で、私もその人に惹かれる部分があり、男性として意識しなかったわけではありませんが、今の彼氏を裏切ることはできません。
その先輩はかなり落ち込んでいるようで、申し訳ない気持ちでいっぱいです。
なるべく普通に接していますが、どうしていいかわかりません。ご意見おねがいします。

タグ

No.2836220 19/04/21 20:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/04/21 20:49
恋愛恐怖症1 

主さん次第だね。

彼氏とか…はたまた先輩を恋人とするか?

  • << 4 ありがとうございます。 先輩に惹かれていたのは事実ですが、今は彼氏を選ぼうと思います。

No.2 19/04/21 23:45
通行人2 

こんばんは。
まずあなたは誠実な行動を取られていると思います。大丈夫です。

先輩に対して申し訳ない気持ちになるのは分かりますが、先輩も告白をしてきた以上は振られた時の今後の関係性を考えていたのかが気になります。
告白のリスクを分かっていたのでしょうか。

あなたが仕事中に気まずくなることを心配して、今まで通り接するのも良いですが、変に期待をさせたくないなら、しばらくは適度な距離を置いて接するのがいいと思います。

優しい気持ちは大事だと思います。
ただ、優しさがまた勘違いを招く場合もあるかと思います。時には凛とした対応をとるのも優しさだと思います。

時間をかけて先輩には別の方向を向いて進んでくれるといいですね。その時には以前のような信頼できる関係に戻れることもあるでしょう。

No.3 19/04/22 21:42
匿名さん0 

>> 2 ありがとうございます。
私も無意識に好意があるような素振りをとってしまっていたのかもしれないと反省しています。だから、振られることを考えていなかったのかもしれません。仕事上、他に頼れるような人もおらず、不安がありますが、少し距離を取るようにしてみます。

No.4 19/04/22 21:43
匿名さん 

>> 1 主さん次第だね。 彼氏とか…はたまた先輩を恋人とするか? ありがとうございます。
先輩に惹かれていたのは事実ですが、今は彼氏を選ぼうと思います。

No.5 19/04/29 18:23
通行人5 

申し訳ない気持ちっていっても、気持ちに応えることはできないならあまり関わらないようにしたほうがいいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧