注目の話題
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
誕生日のお祝いについて
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

付き合うと気持ち悪くなる

レス12 HIT数 1341 あ+ あ-

匿名さん
19/04/21 19:57(更新日時)

毎回付き合ってしばらく経つと、相手に対して気持ち悪くなったり嫌悪感を感じてしまい結局うまくいきません。また「彼氏」とか「付き合う」というワードにも嫌悪感を感じてしまい、最終的に自分の中でしんどさの限界に達すると遊びの途中で走って先に帰ってしまいます。

でも性欲はあったり、相手の何気ない一言に捨てられるのではないかと不安を覚えたりもします。ただの依存なのかもわかりません。
支離滅裂な文章ですが、なかなかリアルでは相談できないので、何かご助言やご指摘をおねがいします。
過去に父親に裏切られた経験があり、今は前よりはマシですがたまにあっても表面上の会話しかできません。

タグ

No.2836034 19/04/21 14:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/04/21 14:38
匿名さん1 

彼氏のいない人生や恋愛しない人生も別に問題じゃないでしょ?
性欲解消だってセフレ探すのが難しい世の中じゃないし。恋愛は面倒だけどエッチはしたい男性なんて女性以上にいるんだから、それを探せばいいじゃない。
恋愛しないと生きていけない訳じゃないし。何か問題でもあるの?

• << 9 色んな価値観があっていいのに、まだ自分がどうしたいのかどうなりたいのかが掴めずに宙に浮いているような感覚です。 そうですよね、彼氏がいなくてもわざわ ざ恋愛しなくてもそれはそれで何も悪いことでは無いですよね!アドバイス頂きありがとうございましたm(_ _)m

No.2 19/04/21 14:46
匿名さん2 

一生独身でも良いじゃん

男性が嫌なら同性でも良いじゃん

性欲あったら一人エッチすれば良いじゃん

自分の思い通りに生きたら良いじゃん

• << 10 ありがとうございますm(_ _)m 最後の言葉に勇気付けられました!

No.3 19/04/21 14:47
匿名さん3 

前にそれ蛙化現象と言っていた
スレを見たよ

• << 11 ありがとうございますm(__)m 私もそうかな?と思いました…

No.4 19/04/21 14:53
匿名さん4 

一対一の特別な関係性になることに
内心抵抗があるのかもしれませんね。
お父さんと何があったのかわかりませんが影響しているような気がします。

彼氏にも、
いつか裏切られるのではないか…
という不安を常に抱えていて、裏切られる前に自分から逃げて壊してしまいたくなるのかな。
カウンセリングを受けてみたらどうですか?

• << 12 ありがとうございますm(__)m 色々父親にも事情があったのでしょうが、いつからか全く帰ってこなくなり、そこから不倫をしていたことが判り… 母を庇いたかったのもありますが、子供ながらにそれを父に怒ったら、逆に胸ぐらを掴まれたことがものすごくショックな出来事として記憶に残っています。その後もお祝い事も成人式もおめでとうの一言も無く…。当時は本当にびっくりしてただ恨んでいましたが、今は誕生日にはメールを送りあったりはしています。 嫌悪感はあるけれど好きなのは間違いなくて、でもおっしゃる通り見捨てられ不安はすごくあります。これまでの相手は誠実で相手の親にも紹介してくれて結婚にも前向きだったのに、自分からぶっ壊してます。 特に嫌悪感が増すタイミングみたいなのがあって、相手が誰かと遊んだ遊ぶ予定があるという報告があった時や、デートの終わりぎわなんです(°_°)不安が怒りや嫌悪感に変わってしまいます… でもこうやって返信をくださり、すごく心が軽くなりました!カウンセリング検 討します!ありがとうございましたm(__)m

No.5 19/04/21 15:19
匿名さん5 ( ♀ )

父親とのトラブルが大きなトラウマになってるのかもしれませんね。
やっぱり家庭環境や親って大きな影響を受けますから…

なので、付き合うと“裏切られるかも”とか負の感情がたくさん出てきて自己防衛的な感じで脳が受け付けなくなるのかもしれません。

好きになれば付き合えば良いし
疲れて相手に嫌悪感を抱けば別れれば良いと思います。

“この人しかいない!!”って思って結婚しても、長くいれば旦那や妻に嫌悪感を抱いて離婚したり、仮面夫婦なんてのはザラですからね。
あまり深く考えなくて良いと思いますよ。

付き合う、別れるってその繰り返しですからね。
すぐに嫌になるにはなるって事はそれなりに理由もあるからだろうしね。

No.6 19/04/21 15:25
フリーさん6 

スレ主
男性じゃないですか?

No.7 19/04/21 15:29
匿名さん7 

なにそれ?
嫌いなら別れれば?
好きだから付き合ったんだよね?
いじめとかで脅されて付き合ったとかなら気持ち悪いとか思うのも普通だけど…
よく分かんない

No.8 19/04/21 17:13
匿名さん8 

気持ち悪くならない人と出会えたらホンモノやね。
分かりやすくて良いじゃない。
主さんと同じように相手だって不安もあるし、色々抱えて生きてきたかもしれない。

彼氏は父親と違うんだから父親と重ねたらダメでしょう。
そこの考え方は意識して変えていくしかない。

No.9 19/04/21 19:38
匿名さん9 

>> 1 彼氏のいない人生や恋愛しない人生も別に問題じゃないでしょ? 性欲解消だってセフレ探すのが難しい世の中じゃないし。恋愛は面倒だけどエッチはし… 色んな価値観があっていいのに、まだ自分がどうしたいのかどうなりたいのかが掴めずに宙に浮いているような感覚です。
そうですよね、彼氏がいなくてもわざわ
ざ恋愛しなくてもそれはそれで何も悪いことでは無いですよね!アドバイス頂きありがとうございましたm(_ _)m

No.10 19/04/21 19:40
匿名さん9 

>> 2 一生独身でも良いじゃん 男性が嫌なら同性でも良いじゃん 性欲あったら一人エッチすれば良いじゃん 自分の思い通りに生きたら良… ありがとうございますm(_ _)m
最後の言葉に勇気付けられました!

No.11 19/04/21 19:41
匿名さん9 

>> 3 前にそれ蛙化現象と言っていた スレを見たよ ありがとうございますm(__)m
私もそうかな?と思いました…

No.12 19/04/21 19:57
匿名さん9 

>> 4 一対一の特別な関係性になることに 内心抵抗があるのかもしれませんね。 お父さんと何があったのかわかりませんが影響しているような気がします… ありがとうございますm(__)m
色々父親にも事情があったのでしょうが、いつからか全く帰ってこなくなり、そこから不倫をしていたことが判り…
母を庇いたかったのもありますが、子供ながらにそれを父に怒ったら、逆に胸ぐらを掴まれたことがものすごくショックな出来事として記憶に残っています。その後もお祝い事も成人式もおめでとうの一言も無く…。当時は本当にびっくりしてただ恨んでいましたが、今は誕生日にはメールを送りあったりはしています。

嫌悪感はあるけれど好きなのは間違いなくて、でもおっしゃる通り見捨てられ不安はすごくあります。これまでの相手は誠実で相手の親にも紹介してくれて結婚にも前向きだったのに、自分からぶっ壊してます。
特に嫌悪感が増すタイミングみたいなのがあって、相手が誰かと遊んだ遊ぶ予定があるという報告があった時や、デートの終わりぎわなんです(°_°)不安が怒りや嫌悪感に変わってしまいます…

でもこうやって返信をくださり、すごく心が軽くなりました!カウンセリング検
討します!ありがとうございましたm(__)m

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧