注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
食事の予定日になっても返信なし
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

車外の人への挨拶はどうしますか?

レス1 HIT数 553 あ+ あ-

名無し
19/04/21 13:25(更新日時)

皆さん、駐車場で車の窓の外から会釈されたら、どうしますか?車から降りて話すか、窓開けますか?
この前、仕事が終わり私が車に乗るところで運転手側のドアは開いていた状態のとき、助手席側に停めてた車の人が助手席側の窓の外から頭を下げてくれました。私も車の中から頭は下げて会釈をして助手席の窓を開けようとエンジンをかけたんですが、よく考えたらドアが開いてるんだから車を降りて挨拶すべきですよね。すぐに窓を開けようと思ったんですが、故障して開かずモタモタしてるうちに彼の方が先に帰ってしまいました。前によく社内で話をしてた方なんですが、最近部所が変わったのか全然見かけなくなってたんです。たまたま会えて挨拶してくれたのに、まるでこっちは早く帰りたいんだよといわんばかりにエンジンかけてさっさと帰ろうしたように見たんだと思います。今はほとんど会わない方で連絡先は知らないので、なかなか謝る機会がありません。 やっぱり、自分で挨拶したのに、会釈しか返さないでドアを閉めてしまう人には腹が立ちますか?
それても、車の中の人への挨拶にはそこまで対応を求めていませんか?

No.2835822 19/04/21 00:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/04/21 13:25
匿名 ( ♀ WB94Sb )

そこまで気にしません。
車の運転席に座った後に気づいたら、タイミングが合えば会釈でいいと思います。
仕事上立場が上の人なら、相手が去った後にエンジンをかけます。
同僚等の人達なら、やっぱりタイミングが合えば会釈程度ですね。

車だけではないですが、自分に挨拶してくれたのかと思ってたら、別の知人に自分越しに挨拶して、そのまま話す人達もいます。
そういう時は無視して、車の周りに気をつけながら発車させます。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板