注目の話題
財布を警察署に届けました
いじめなのか本当に息子が悪いのか
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

友達の喧嘩、どちらが悪い?

レス3 HIT数 534 あ+ あ-

匿名さん
19/04/28 19:09(更新日時)

男含めた友達の喧嘩、どちらが悪くてどちらの肩を持つべきなのかわかりません…>_<
友達を仮にA子とB子とします。三人でよく毎週遊んでいるのですが、どちらかというと私はA子との方が仲が良くA子とよく遊びますし、A子は思った事をハキハキ言ってくれるし凄い好きで信頼しててよく二人でも遊びに行きます。でもA子とB子の方が頻繁に二人で遊んでいるし付き合いも長いです。
つい二ヶ月前にB子は付き合っていた彼氏と別れました。理由はA子から聞いたのですが、相手の方から自然消滅になるように仕向けたのをB子が察知して振ったと。それからB子は引きずってる様子は無かったのですが、2日前ほどにA子と遊んだ時にA子がぼろっとB子とトラブルがあったらしく、私に愚痴をこぼして来ました。
内容が、B子が二ヶ月前に別れた元彼のことを忘れられなくて辛いという悩みをA子に相談し、A子はそれを聞いた上でB子の元彼に絡みに行き、それに対してB子は怒りのラインをA子に長文で送っていました。
それ以外にもA子に不満があったみたいでその元恋人の件以外でも不満を書いた長文を沢山送っていて、結局A子が謝って事が解決したらしいのですが、A子は人の携帯を覗き見して来た事が許せない、そもそも元彼とあんたは終わった事なのにとやかく言える立場でもないし、そう思うなら離さなかったら良いだけの事じゃん。とA子はA子で愚痴をこぼしていました。

それからつい昨日、Twitterを見ていたらやたらA子とB子の投稿で荒れていて、まず喧嘩の原因が、A子とB子は仲直りしたはずなのに、A子が突然Twitterに「友達で携帯覗き見してくる子いて、見せてっていうても来ないしそんなことして来てやめてって言ってもしてきて、最終的にこっちがキレたら長文でキレて送ってくるし、どうしましょー笑笑」との投稿をしていて、それを見たB子が
「そっちが書いてるから書くけど結構なフィクション入れて私に自分の事だって分からないように書きたいんだろうけど見てるこっちはわかるし、携帯覗いたんじゃなくて相手が横に座っててずっと携帯いじっててちらっと横見たら携帯見えたってだけだしその言い方なに笑」
「それに人が元彼に未練あるって言って元彼のデータ見せて、私が見せなかったら元彼にメッセなんて送ってなかったはずだし、どちらにせよそんな相談してる最中に元彼と内緒で絡もうとしてるあたりいい気はしなかったし、モヤモヤしたくなかったからこれから先も友達として仲良くしていきたいから元彼に未練あるって相手に相談しているタイミングで絡もうとするのは私が言えた立場じゃないけどいい気はしないって長文で送ったら相手も謝ってまた遊ぼうって言って仲直りしたと思ったのに、Twitterに書くその心理なに?不満あるなら言ってって言ったのに言わないのそっちやん、そもそも私がこういう事でいい気しないって相手に言うの間違ってるの?」との反撃での投稿。

A子はその後あれはB子に向けての投稿じゃない、胸糞悪いと私に愚痴をこぼしてきましたが、B子側はフィクション入れてるだけで前にもこんなTwitterに書き込んできたりそういう事あったし明らか私の事だしタチが悪い。とキレています。
これどちらが悪いのですか?客観的に見てご意見ください。どちらとも仲良くして欲しいです

タグ

No.2835572 19/04/20 17:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/04/20 17:40
匿名さん1 ( ♂ )

そんな断片的な話じゃ、どちらが悪いかなんてわかる訳がない。

まず、B子か元カレに対して、どんな愚痴を漏らしたのか。
それはA子がB子の元カレに絡まなければいけないものだったのかが肝になる。

別れた恋人への恨み辛みは誰にでもある。それを相談した相手が、許可なく元恋人と絡めば、誰もそんな事頼んでいない!とはなる。

No.2 19/04/28 18:08
通行人2 

私はAが悪いと思うけど。Aがもう少し友達の気持ちとか汲めるような人間だったらこうはならないと思うし、性格悪く感じる。

No.3 19/04/28 19:09
匿名さん3 

どちらが悪いとかはないけど、
性格悪いなと思うのはA子。
本当に物事をはっきり言う人なのか疑わしいくらい、陰湿だなあ。
私は友達が失恋して落ち込んでる状態で友達の元彼に絡んだりしない。復縁させてやろう、って意図でも余計なお世話、それ以外なら嫌な女だなー笑
ツイッターで明らかにB子のことを書くのも陰湿。
まあいちいち反応してやるB子も子供だけど。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧