注目の話題
会うたびに家に誘ってくる彼氏
彼氏と分かり合えない。納得できない
日本人の子供はとても依存的なのはなぜですか?

優先するもの

レス8 HIT数 556 あ+ あ-

匿名さん
19/04/20 23:07(更新日時)

やっぱり子供がいて(家庭があって)での付き合いは、家庭を優先してくれることを望む(家庭優先を受け入れてくれる)相手じゃないと上手く付き合えないと感じてる。

私が少しでも彼に会えるかもという時に、子どもの用事がぶつかれば子ども優先してねと返してくれる。
こっちは会いたくて仕方なかったりするわけだけど、子どもを二の次にすることを許さない彼。
自分自身も葛藤だけど、そう言うから彼に会うことも出来ずに子供のことになるんだけど、たまに気持ちが暴走しかける時にストッパーになってくれているのも確か。
ほんと感謝しかない。

ここでも家庭のある人と付き合っていいる人はたくさんいると思いますが、やっぱり相手には自分よりも家庭を優先してという感じですか。
自分を優先させてくれるのは、何か違うと相手に感じますか。

No.2835557 19/04/20 16:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 19/04/20 16:47
匿名さん0 

>> 1 そりゃ当然ですよね。当たり前。
でも、好きだという気持ちが恋愛してるとどうしても暴走気味になることありませんか?
頭で理解してても気持ちの面で。

頭で理解してても、そんな場面人生一度も経験ないならわからないかもしれませんが。

仕事や家庭が一番だとわかっている。うーん(_ _。)みたいなものです

No.6 19/04/20 18:39
匿名さん6 

家庭優先はお互いに当たり前。

気持ちが暴走?ストッパー?
気持ちが暴走したら受け入れて愛してくれる方が私は嬉しいから、私が彼からストップかけられたら主さんとは逆に悲しくなるかも。

No.7 19/04/20 22:44
匿名さん 

>> 6 6さんはお互いにお子さんがいてでのお付き合いなんですね。
私に子どもがいて、彼は未婚です。

彼がストッパーになることで上手く付き合えているんだと思います。家庭を大切にするのは当然ですけど、あまりに会えないと会えるチャンスを失いたく無いと思うので。
お互い仕事が不定休もあるし、距離もあるのでなかなか思う様に会えないですし。
でも、彼の一言でそんな気持ちでも気づかせてくれるというのか、現実に戻されるというのか。

受け入れてくれていたら、おそらくグダグダでちゃらんぽらんな関係になると思います。

No.8 19/04/20 23:07
匿名さん6 

>> 7 彼が子持ちで私は子供はいません。
お互いの暴走をお互いに受け入れています。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧