注目の話題
車中泊で職質されますか?
3歳児の就寝時間ってこんなに遅いですか?
話し合いを嫌がるのってなんでですか?

病状の診断について。

レス2 HIT数 1043 あ+ あ-

アトピーさん
19/04/20 15:01(更新日時)

手術前、お医者さんは安心させるために症状を軽く言うことはありますか?

子宮頸がん、高度異形成のため円錐切除手術を受けました。
手術前の内診で「そんなに広がってないから、浅く取るだけで大丈夫ですよ」と言われました。
術後、切り取った部位を母が見たらしく、その時に先生から「今後も定期検診受けて下さいね」と言われたそうです。
また、病理検査の結果は調べていると大体2週間後だと思っていましたが、次の予約が1か月以上先に入れられていました。

術前の説明の時、異常がなければ定期検診になりますのでという説明がありましたが、これはもう“取り切れた”もしくは“ガンではない”ということなのでしょうか。
病理検査をしていなくても、お医者さんには分かるのでしょうか?

初めての入院、手術で不安しかなくネガティブになっています。
どなたか分かる方がいらっしゃいましたら、教えて頂きたいです。お医者さんは症状を軽く言うことはありますか?

No.2835506 19/04/20 14:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/04/20 14:49
心配性さん1 

最近の医者は怖いことも堂々というからなぁ……

症状を軽くいうことはないかと思います。
万が一軽く言った場合、トラブル起きたら医者が悪いということになるでしょうね。
「浅く取るだけで大丈夫」って言ったのに、「結局深く取らなきゃならないじゃない」ってね。

色々危険なことも含め前もって話しておかないと、患者が死んだりなんかしたら訴訟などで訴えられるようですよ。
歯医者で昨年の秋に親知らずを2本抜きましたが、その時医院長は怖いことを堂々と(歯を抜く前)言ってました。
軽くいうなんてなかったです^^;

No.2 19/04/20 15:01
アトピーさん0 

>> 1 返信ありがとうございます。
やっぱりそうですよね…言ってた話と違う!といわれて困るのも先生ですもんね。
先生を信じてドーンと次の検査を待ちたいと思います。
親知らず、痛いですよね…。私も歯列矯正のとき「ここの血管を切って…」と説明されたときは倒れるかと思いました。治療お疲れ様でした…!!!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧