注目の話題
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
ディズニーの写真見せたら
☆ダブル不倫15☆

別れたら死ぬ…

レス7 HIT数 764 あ+ あ-

匿名さん
19/04/20 17:27(更新日時)

私は3年以上交際しており同棲中の彼女持ちの人と約4ヶ月ほど身体の関係なしのほぼ浮気状態にあります。(2人で出かけたり、旅行したり)
最近になり彼とやっと本音で話し合い、相手の自分への気持ちを知り、私の気持ちもきちんと伝えることができました。普通ならそこで晴れて付き合う形になるのだと思います。その話をした時彼はこれからについてすごく悩んでるみたいでした。そんな彼に私は自分に正直になって決めてほしいと伝えたら、彼がぼそっと、自分に正直になったら人が死ぬかもしれないと言いました。そのカップルの共依存度は周りから見ても一目瞭然ですし、彼女さんは実際かなりのメンヘラです。だから一瞬でその言葉の意味は理解できました。
しかし私の中でその言葉がすごくひっかかっています。今の状態で少なからず満足していて別れる気は無いと言いたいのか、助けてほしいと心のどこかで思ってるのか。。
もし助けてほしいのなら助言はしたいし、力になりたい…と。でも今の彼女さんとの状況に仕方ないと思いながらも満足してるのなら私は今すぐ彼から去りたいです。その言葉にとてももやもやしています。少ない情報量ですが、皆様の意見をお聞きしたく投稿させていただきました。
またもし後者の場合、なんと声をかけてあげるのがいいのでしょうか?

No.2835415 19/04/20 10:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/04/20 10:45
匿名さん1 

あなたの考えすぎです。
助けてほしいつもりでなんかいないでしょ。
ただの気分転換の浮気相手なだけ。

No.2 19/04/20 11:10
匿名さん2 

共依存なら助けは不必要だよ。
一時の感情に正直になって共依存の関係を壊すことが怖いだけの言い訳だから〜。
彼は彼女と上手くやりつつ主と居ることに満足してる。
別に主が去ることは望んでないよ。

No.3 19/04/20 11:15
匿名さん3 ( ♂ )

そんなので死ぬ奴は勝手にすれば良いくらい図々しくならないと。
大体ね、死ぬ死ぬ言ってるのはメンヘラの脅しだから。

あなたの人生には関係ないことだし
相手のことを思うくらいならなんで浮気男なんかと付き合ったのかなとも思うし。

ぶれてるなー


  • << 7 彼女をほっとけない、自分がいなきゃダメだと彼女に洗脳されてるんでしょ。勝手にやってろって男に言ったら多分スッキリするよ。傷浅いでしょう今なら。

No.4 19/04/20 12:29
匿名さん4 

助けたら貴女だけ独り身になり

あっちはラブラブ夫婦になります

それ満足ですか?

No.5 19/04/20 12:29
ラブラブさん5 ( ♂ )

そもそも主さんを大事に思うならちゃんとフリーになってから付き合いを申し込むと思います
主さんが彼の立場だったらどうしますか?
そう考えたらお互いの恋愛観がわかると思います?

No.6 19/04/20 14:13
匿名さん6 

彼は彼女が大切なんだよ
結局貴女はただの浮気相手

No.7 19/04/20 17:27
匿名さん7 

>> 3 そんなので死ぬ奴は勝手にすれば良いくらい図々しくならないと。 大体ね、死ぬ死ぬ言ってるのはメンヘラの脅しだから。 あなたの人生には関… 彼女をほっとけない、自分がいなきゃダメだと彼女に洗脳されてるんでしょ。勝手にやってろって男に言ったら多分スッキリするよ。傷浅いでしょう今なら。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧