注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
初デートなのに「どこでも良いよ」

友人の彼氏からのメール

レス8 HIT数 731 あ+ あ-

りな( 20代 ♀ wDEBSb )
19/04/20 22:35(更新日時)

幼馴染みでとても仲良く、大事にしていた友人とのつきあい方について。
私達夫婦共通の幼馴染みです。

ことの時系列として、
①友人が彼氏と喧嘩した話をしてきた
②話の内容がひどく、証拠(SNS)などもあったため友人の味方に。
③別れなとは言わないが、どうかと思う。引いてると伝える。私の夫ははっきり嫌いという。←ここも反省
⑤3年後、友人彼が浮気しているようなアカウントをみつけてしまい、悩んだあげく友人に報告
⑥友人は自分で確認せずに、私がこういってると伝えて彼氏は私に直接連絡寄越す。→1度あったときに教えられた
⑦結局、浮気ではなく出会い系の勧誘をしていたと。表面的な事実で真実ではないと。また、友人は君達に僕を会わせようとしてくるけど僕の批判をしているあなたたちには不信感があると。直接いってほしいと。ここで友人がすべて誰がいっていたかまで話してることが発覚。
⑧彼からラインきたよと友人に話す。
⑨何話したかは聞く気はないけど、今回のことは教えてくれてありがとうといわれる。
⑩自分の友達に彼氏が勝手に連絡寄越してたら私なら何送ったの。失礼なこといってないか聞くなと思い、友人にもショックうける。


ゴールデンウィークに、幼馴染みで集まりがあり、会う予定だったのですが。。
今後、どうせっしていけばいいのでしょうか。。

わたしも悪いですが、とても仲良かった友達なだけショックです。


タグ

No.2835378 19/04/20 08:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/04/20 10:35
匿名1 

⑪この話を彼女に話すのはやめてください、ショックを受けるのでと言われていたのに話そうとしてしまった私。
⑫話を聞き出そうとしてくれたら話せたのに、彼氏とどんな話をしていて聞かない選択を選んだのか、私の知らないところで話が済んでいるようで辛い。
⑬彼に全てを話していたなら私にも全てを話して欲しい。
⑭それを辞めてくれと彼に言われたとしても、幼馴染みで付き合いの長い私を優先して欲しい。


こんな感じ。
今までのスレでもそうだけど、主は自分の考える妄想が暴走してる。
決まってもいない友達の結婚式で悩んだり。
我が我がで友達の気持ちや立場は置いてけぼり。

どう考えて彼氏に話していたのか、どう思って聞かない選択をしたのか、どうして会わせようと考えたのか。
ショック受けるほど仲良かった友達なら、何かの事情が合ったと考えるはず。
彼女なりの選択を認めないのは何故なのか、少し考えたほうがいい。

No.2 19/04/20 11:23
りな ( 20代 ♀ wDEBSb )

>> 1 11から14と付け足してくださいましたが、そういう風には全く思っていません。。
私の文章が悪いのかもしれませんが。

友人の彼氏が友人にはもうその話をしないでくれといったのではなく、まわりの共通の友人に今回の話をしないでということです。
もちろんする気はないです。

彼との話をすべて聞きたいとも思ってませんが、私のはなしたことは全て伝わっているなと感じてはいます。
彼氏がラインでそういってましたので。
妄想ではないです。

ただ、そうした理由を考えるということはたしかにと思いました。


No.3 19/04/20 12:57
匿名1 

>> 2 https://mikle.jp/viewthread/2833585/

友人Aに言わないでと言われてますよね?
他スレレスでも、言われてもないのに悩んで〜って感じのこと言われてますよね?


別になんでもいいけど。
友達の気持ちも少し分かるな〜って感じただけだよ。
主は長年の友達に心閉ざされた気がしてショックなんじゃないの?
そのショックは自分を優先して欲しい気持ちや、自分の思いをわかって貰いたい気持ちがあったからでしょ。
ザックリ言えば我が我がよ。

一個づつモヤモヤを突き詰めて考えてみたら、何をすればいいかどうしたいかが見えてくるはずだよ。
まだまだ関係修復可能だから、多角的に沢山考えて。
長年の友達は簡単には切れないはずだから頑張れ。

  • << 5 失礼しました。 友人にも言われてはいるので、私は広めるつもりもないです。 スピーチについてですが、友人からは結婚について具体的に話を聞いていて、彼とも再来年辺りにはなにもないかぎり、結婚といっていてあとはプロポーズといっていたので私も現実的に考えていました。 私にも彼を大切にするきもちはわかります。 ただ、わたしに文章力がなくもうしわけないですが、優先してという気持ちはありません。 友人には今回伝えた意図は理解してもらってます。 ただ彼の方からあのような連絡をもらってしまって、どうしていけばいいのかと。 おっしゃる通り多角的に考えていきます ありがとうございました!

No.4 19/04/20 13:56
名無し4 

高校生じゃないんだから、一々そこまで口出ししなくても良いと思います。

友だちのことを思っての事なのかもしれないけど余計なお世話。

大人の恋愛なんだから結果がどうあれ当人の問題。なんだかんだで別れないんだから外野がアレコレ言ったところで意味ないです。

  • << 7 幼馴染みでずっと連絡を取っていた相手だったので、私も口を出してしまいました。 距離感は大事ですね

No.5 19/04/20 17:29
りな ( 20代 ♀ wDEBSb )

>> 3 https://mikle.jp/viewthread/2833585/ 友人Aに言わないでと言われてますよね? 他スレレスでも、言… 失礼しました。
友人にも言われてはいるので、私は広めるつもりもないです。
スピーチについてですが、友人からは結婚について具体的に話を聞いていて、彼とも再来年辺りにはなにもないかぎり、結婚といっていてあとはプロポーズといっていたので私も現実的に考えていました。

私にも彼を大切にするきもちはわかります。
ただ、わたしに文章力がなくもうしわけないですが、優先してという気持ちはありません。
友人には今回伝えた意図は理解してもらってます。
ただ彼の方からあのような連絡をもらってしまって、どうしていけばいいのかと。
おっしゃる通り多角的に考えていきます

ありがとうございました!

No.6 19/04/20 17:39
匿名6 

彼氏の話があなたに筒抜けなんだから、
あなたの話が彼氏に筒抜けなのは
当たり前なんじゃないかな。
なんで裏切られた感じになってるの?

  • << 8 彼の話も筒抜けな訳ではありません。友人は彼がこういってるとはいいませんが、直接彼から連絡がきて、彼女から相談を受け、意見をしたことが筒抜けになっていることを知りました。

No.7 19/04/20 22:33
りな ( 20代 ♀ wDEBSb )

>> 4 高校生じゃないんだから、一々そこまで口出ししなくても良いと思います。 友だちのことを思っての事なのかもしれないけど余計なお世話。 … 幼馴染みでずっと連絡を取っていた相手だったので、私も口を出してしまいました。

距離感は大事ですね

No.8 19/04/20 22:35
りな ( 20代 ♀ wDEBSb )

>> 6 彼氏の話があなたに筒抜けなんだから、 あなたの話が彼氏に筒抜けなのは 当たり前なんじゃないかな。 なんで裏切られた感じになってるの? 彼の話も筒抜けな訳ではありません。友人は彼がこういってるとはいいませんが、直接彼から連絡がきて、彼女から相談を受け、意見をしたことが筒抜けになっていることを知りました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧