注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
いじめなのか本当に息子が悪いのか
ひねくれてますか?

授業の愚痴(?)が先生に聞こえてしまった

レス3 HIT数 599 あ+ あ-

名無し
19/04/20 12:17(更新日時)

夕方学校で友達と話していて、英語の先生の話になったんです。
私は英語の授業の席は一番後ろで、教室の前にあるテレビから一番遠いです。目が悪いので黒板は見えるのですがテレビに写された小さな英語は読めないことがあります。
後ろ見えますよね?みたいな感じでサッと進むことも多く…。周りの人も見えづらそうにしているし、実際目を細めたり首をめいっぱい伸ばしたりしているので先生も見えづらそう、と気づきそうなのですが……。テレビの使用は今年からだったので、
「私目悪いから席替えとかしてほしい。それか見えるか聞いて欲しいし、字も拡大してほしい。内容全然分からない無理。」と言って歩いていました。
そうしたら目的の階の1つ上からその先生が私たちの後ろにつづいて階段を降りていました。
私は気づいたのですが友達が気づいておらず「ちゃんと目見えてないんじゃないの?」とかかなりひどいことをストレートに言ってて…私は肯定は勿論しませんでしたが「ないでしょ!」みたいな否定もできませんでした。
真後ろにいて絶対聞こえてました。名前は言っていませんでしたが内容的に絶対分かると思います。
友達はその先生じゃないのですが私はその先生が担当で…
私が直接悪口を言ったわけじゃありませんが週明けとても気まずいです。
席替えしてほしい、とかも愚痴っぽく言っていたので余計……
友達は「まあ私担当ちがうし」と言っててなんだかモヤモヤします。
どういう気持ちで授業を受ければよいのでしょうか…
実際テレビが反射&文字の小ささで全く見えないのも、授業が進んでしまうのも本当のことなのでそこまで気にする必要はないのでしょうか。
友達がひどいこと言ってたので私も同じこと言ってたのかなとかいう誤解をされているかも…と不安です。

タグ

No.2835124 19/04/19 19:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/04/20 09:22
名無し1 

大丈夫安心してっ✋

No.2 19/04/20 12:00
名無し0 

>> 1 私まで悪口言っていたらどうしようと考えていたのですがやはり考えすぎでしょうか…安心しても大丈夫ですか…??
来週から普通に授業うければよいでしょうか…

No.3 19/04/20 12:17
名無し1 

>> 2 だね😉

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気