注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
母親の誕生日プレゼント何が良い?

ハングル見ると吐き気がする

レス16 HIT数 1621 あ+ あ-

匿名
19/07/03 05:05(更新日時)

日本人は素晴らしい系やお涙頂戴系映画の構成作家 百田尚樹がTwitterで吠えた。
電車の案内表示のハングル見ると吐き気がすると吠えた。
英語ならまだしも、ハングルが表示されると日本人には理解しにくい状況になると吠えた。
電車の乗客に韓国人旅行者が何パーセントいるんだ。
鉄道会社はデーターがあるのか?
私の感覚なら1%に全然満たない。
そんな奴等のために電光掲示板の時間がとられるのはたまらないと吠えた。
百田がネットや書籍で熱く語ってる内容はネトウヨ嫌韓が常日頃から吠えてる事と同じ。
百田って、すんごい韓国が気になって気になって仕方ない人なんだな。

タグ

No.2835115 19/04/19 19:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/04/19 19:59
通りすがり1 

そんな事初めて知ったわ。
主も嫌韓者が気になって仕方ない人なんだな。

No.2 19/04/19 20:10
通りすがり ( ♀ L0b3j )

別に吐き気はしないけど
国をあげて反日教育や運動をしているのだから
何故に日本に住んだり、来たり、商売に来るのだろう?とは、素朴な疑問です。

個人がどんなにいい人でも
反日だったら関わらずでやっていけばいいと思う。


ほとんど、ガチに戦争吹っかけてるのに、
変だよね。

No.3 19/04/19 20:25
匿名3 

やっぱり朝鮮学校や在日が沢山住んでる地域では、韓国人が多いよね。
百田は、あれでいい。
何も言わない人の分も吐くのが、百田の使命だから。(笑)

No.4 19/04/19 20:29
匿名0 

ネトウヨ嫌韓が蔓延るミクルは百田崇拝者がわんさか存在するからな笑
どんどんレスしろよ笑

  • << 7 蔓延る? ものは言いようだね。ちゃんと『多数派』って言いなよ。賛同者もいないくせに。 因みに俺は嫌韓ではあるが、百田崇拝者ではないし、リアルでも言ってることは変わらないからネトウヨでもない。

No.5 19/04/19 20:47
magician ( 30代 ♂ z8C61b )

>> 4 一部のK-POPファンとか韓流アイドルファンを除けば韓国に好意を持ってる日本人はそう多くは無いだろ。 ネトウヨとか関係なく。。 (^^;)

No.6 19/04/19 20:48
匿名6 

百田の頭

永遠の0

No.7 19/04/20 07:53
通りすがり1 

>> 4 ネトウヨ嫌韓が蔓延るミクルは百田崇拝者がわんさか存在するからな笑 どんどんレスしろよ笑 蔓延る? ものは言いようだね。ちゃんと『多数派』って言いなよ。賛同者もいないくせに。

因みに俺は嫌韓ではあるが、百田崇拝者ではないし、リアルでも言ってることは変わらないからネトウヨでもない。

No.8 19/04/20 21:17
匿名8 ( ♂ )

逆に韓国の駅は日本語表記してるの?

自分の記憶ではソウルも釜山も日本語表記はなかった気がする。

自分は韓国が大嫌いだけれど、さすがに日本の公共施設に英国、中国語、ハングルの表記は必要だと思う。

そういう事にまで反論する百田もどうかと思うが、その百田を中傷するスレ主も似たり寄ったりのレベルの人間としか思えない。

No.9 19/06/15 02:00
キャリアウーマン9 

単に韓国からの観光客が多いからでしょうね。

私は韓国が大嫌いです。だからこそ却ってあの表示を支持します。あれがあれば、韓国人から降りる駅を聞かれたりが一切なくなるでしょうから。

ついでに、旭日旗もドーンと表示しておけばよいと思いますよ。

No.10 19/06/16 10:08
名無し10 

何を嫌いに思うかは人それぞれだからね押し付けないでね。韓国政府と反日は嫌い、韓国は特になし。

No.11 19/06/17 09:35
キャリアウーマン9 

一つだけ注意喚起しておきたいのは、韓国のムン政府があれほど強烈な反日によって日韓関係を破壊しまくっていても、韓国国内ではいまなお高い支持率を維持し続けているということ。韓国人のほとんど全員が反日教育で洗脳された状態にあるからこそ、ムン政府は支持され続けるんです。あの韓国政府は「韓国人が選挙で選んだムン・ジェイン」が作ったものなんですよ。

韓国では、「親日」という言葉が「不道徳」「非人道」「非人間的」とほとんど同義に使われてしまっていることに、もっと注意を払うべきです。

No.13 19/06/23 17:04
女の子13 

胃薬でも飲んどけばいい。

No.15 19/06/29 10:49
匿名15 

ハングル見たら、目を背けます…単に気持ち悪いし世界中に散らばった朝鮮人売春婦10万人の内、5万人が日本に来ているとの事…朝鮮人売春婦のためにハングルを使っているのか?って思います。
避妊文化の乏しい朝鮮半島で、性病やエイズが蔓延しているであろう朝鮮人が日本に5万人…日本政府は、もっと危機感を持って朝鮮半島とのビザなし渡航を慎重に考えないといけないと思います。
在日朝鮮人も居るが、もう今は3世4世の時代…いい加減にしろよ!
後、言わせてもらえば、在日朝鮮人の3世4世は法的には日本に居られる権利ってないはずだよ!
反日しながら日本に寄生するなよ!
日本が嫌いなら、ご立派な祖国に帰ってくれよ本当に頼むよ!

No.16 19/07/03 05:05
キャリアウーマン9 

>> 15 在日が日本に強制的に連れてこられた人の子孫だなんていう話は真っ赤なウソですよね。

自分の意思で日本に出稼ぎにきたり朝鮮戦争から逃れてきたりしたのを、日本が親切に助けてやったもの。それなのに十八番の「日本による被害者コスプレ」を繰り広げてきた在日。なぜここまでウソばかりつくんだか。在日は頭が痛い問題です。

1980年代まで在日を北朝鮮に帰国させる事業がありましたが、帰還事業の初期、南朝鮮側は猛反発してきたんですよね。南朝鮮側の在日団体である民団のメンバーが、新潟につながる旧国鉄線路に不法侵入して業務妨害するなど、闘争を繰り広げました。そして南朝鮮政府も、在日を自国に引き取ることを事実上拒否したんです(例のごとく、「南朝鮮に在日を帰したいなら、日本はカネ払え」のムリ要求)。

その結果、朝鮮半島南部出身者も、南に渡れないので北に渡るという奇妙な事態が生じました。その後北がどうなったかはだれもが知るとおり。朝鮮人の最大の敵は朝鮮人という言葉があるけど、ホントそう思います。

朝鮮に関することだからきちんと言っておかなくちゃいけないと思うけど、帰還者の人生に対しては、日本国も日本人もなんら責任はないです。もともとこの帰還事業を画策したのは北の金日成と旧ソ連だし、最終的には北に渡った在日自身が自分の意思で決めたことですからね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧