注目の話題
発達障害者だって子供が欲しい
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
誰からも愛されない

年寄りに車運転させるな

レス20 HIT数 943 あ+ あ-

名無し
19/04/20 12:05(更新日時)

年寄りの暴走でまた、痛ましい事故
70歳以上の年寄りに運転させるな

年寄りが運転したいなら
事故を起こしたら、加害者の家族に何らかの罰則を与えろ!

No.2835064 19/04/19 18:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/04/19 18:10
匿名1 

もう本当に老害って言っちゃダメだけど…
こういう事故は老害ですよね…
自分は80数年生きていて、3歳の子供死なせてしまうんですから…

少なくとも80歳以上はもう運転禁止にした方が良いと思います
都内の運転NGとかね、なんとかなりませんかね

  • << 4 80歳以上? 随分甘い基準だ。 それじゃ事故は減らんよ

No.2 19/04/19 18:10
匿名2 

怖いよね。
凶器になるから。
一瞬で、ゾッとする。

No.3 19/04/19 18:18
匿名3 

痛ましすぎる。残された家族の悲しみは想像を絶するだろね。
年を取れば確実に判断能力が落ちるんだから、免許返納の年齢を決めて欲しいわ。

No.4 19/04/19 18:20
名無し4 

>> 1 もう本当に老害って言っちゃダメだけど… こういう事故は老害ですよね… 自分は80数年生きていて、3歳の子供死なせてしまうんですから… … 80歳以上?
随分甘い基準だ。
それじゃ事故は減らんよ

No.5 19/04/19 18:31
主婦5 

「……たくさん人を引いちゃったよ」
と、まるで、たくさん買い物しちゃったよ、の乗りで言うかのように、事故後すぐ息子に電話してますよね。

こちらも、同じ年頃の子どもがいて、同じように自転車のります。
怖い 怖すぎます。
こんな世の中でいいのでしょうか。


政府?国?とにかく早急にどうにかして下さい。
70歳以上運転禁止。
これ以上、超高齢者による悲惨な事故が起きないように。
お願いします。m(_ _)m

No.6 19/04/19 18:33
匿名6 

若い人の飛ばしすぎとかの事故はスルーで、
年寄りだからという理由だけで取り上げるの?
バスも通ってない、スーパーも車がないといけない、
認知症もなく安全運転を心がけているうえに、
そういうド田舎だからそもそも人通りがない、
こんなところに住んでいる高齢者はどう生きていけばいいの?
都会に無料で住まわせてくれる施設でも作ってくれるの?
免許は取り上げる、後の生活はお前がどうにかしろ、
こんな発想は人でなしだよ。
じゃあ20歳が3歳の子供をひき殺したら、
若いからしょうがないね、更生してねって話になるの?
事故に老いも若いもないし、加害者家族がどうのと言う人は、
若い人が殺人や事故を起こしたら加害者家族も連帯責任だっていうわけ?
説得したって、本人は出来ているつもりなんだから大変なんだよ。
実際に田舎に住む高齢の家族が居ない人は、気楽に上から物が言えていいね。
若い奴だって自損だろうが事故を起こしたら一発免許取り消し、
二度と運転させないくらいやらないと事故なんて減らないよ。
わかりやすく目立っている高齢者だけバッシングしても意味がない。
現に私のママ友は、上の子を20代の若者に殺されて、
若いからって理由で情状酌量を求められていたけど、若者ならいいの?
小さな小さなニュースになったけど、たぶん誰も知らない。
高齢者だからって毎回大きく取り上げられているけど、
幼い子供をひき殺したのは高齢者だけじゃないんだけど。
自分が規制される側じゃない人は、本当に気楽でいいよね。
言っておくけど自転車でも死亡事故が起きてるから、
自動車だけの問題だと思ってるならもう色々と終ってるよ。

No.7 19/04/19 18:36
名無し7 

運転させないのには同意だけど、もっとバスの本数を増やす、バス停も増やす、高台や狭い通路も走れるマイクロバスを導入する、タクシーは高齢者は無料または格安で乗れる・送迎にかかる料金の上乗せをなしにする

これくらいはやって欲しいし、このために税金を使って欲しい
言いたい放題言えるならエスカレーターかエレベーター作って欲しい。自分は高台住まいなんであの長い階段上るのは地獄だよ…

高齢者も車を運転せざるを得ないのが問題だし、高齢者の移動手段をどうするのかってとこまで考えてほしい。

No.8 19/04/19 19:12
名無し8 

運転が不自由になり始めても運転をやめられないのは何故でしょう?

・働いて金を得る事が出来る人はタクシーでも使えるだろうけど、貯蓄もあまり無く年金もサラリーマンくらいある訳でもなく定年後にどれだけ生きるかわからないから買い物にしょっちゅうタクシー使えない。
・老人にバスや電車使えばいいなんて、想像以上に体にキツイんだよ。
少しの躓きで骨折やヒビが入るほど脆い体の人に歩けば、階段上り下りしろ、乗り換えしたらって事?

事故を起こさない為に運転させちゃいけないなら、若い皆は何を手伝ってんの?
頻繁に祖父母の家に行って代わりに動いてあげてる?
金出して後は人任せ?

若い人達は若い人達で批判する権利ないと思うよ。

No.9 19/04/19 19:36
magician ( 30代 ♂ z8C61b )

ある程度の年齢から毎年実技試験に合格しないと免許更新できないようにすればいい。 (^^;)

No.10 19/04/19 19:55
汚れキャラ10 

ホントはこんな事言ってはいけない立場にある者ですが。

70歳位で死んじゃえばいいのよ。
自分もそのくらいの余生で十分だと思っています。
若い者(息子や娘達)の世話になって生きていこうとも思わない。

命は尊い。
しかし、大量のお年寄りの命を維持する為に、生産層が多大な負担を担っている。
自分自身もそう遠からず、そうなるのかと思うと、70歳くらいで十分だと思う。
若者の負担にならないように人生を終えたいし、若者が夢を見れる社会であってほしいと願う。
幼い命の未来にコストをかけてあげてほしいと思う。

とはいえ、70になったら自ら命を絶ちますってわけにもいかんしなぁ…
せいぜい延命拒否のサインだけでもしておくよ。
病院で、いろいろチューブ繋げられると、支払い基金への請求書は2000万円くらいだから。

御年配者は若年層にとって尊敬出来る大先輩であってほしいと願う。

No.11 19/04/19 19:55
匿名11 

この加害者の老人、普段は杖ついて歩いてて、運転もおぼつかなかったと見たけど、どうなんだろう?本当だったら、家族もそんな人に運転させてはいけないと思うよ。だって本人も死ぬ可能性があるんだし…

No.12 19/04/19 19:59
かに男 ( 3NK01b )

一部の地域では駅前開発で高齢者施設が作られてるけど、高齢者や未成年者が車を使わなくても生活できる町作りをしないといけない思う。
地区計画で医療施設や教育施設、高齢者向け住宅などを優先的に建てられるようにすべきだと思うわ。

免許の更新で振るいにかける必要もあるが、車がないと生活できない人は運転するんだろうし、自動ブレーキシステムの標準装備を全車種に義務付ければ、暴走事故はだいぶ減るんじゃないか。

てか、池袋で暴走事故が多くね?
数年前にてんかん暴走事故や脱法ハーブ暴走事故があったばかりなのに、また池袋か。
大勝軒の辺りだな。

No.13 19/04/19 20:00
名無し13 

80歳だろうが90歳だろうが100歳だろうが運転したいと言うなら運転させればいい。ただひとたび事故を起こしたら80歳だろうが、100歳だろうが懲役刑にしないとね!少なくとも若者との法的差別になる。

よく高齢者ばかりに批判と言うけど。若者の過失死亡事故なら(複数名が死亡する様な事故なら)懲役に行くのに何故、高齢者が加害者の死亡事故なら高齢者は懲役に行かないの?高齢だから?留置に耐えられないから?それはないよな。

そんなの言い訳だろうが。乗りたい乗りたいと、車に乗って死亡事故起こしたんだから懲役行けよ。法律が差別をするなよ。その責任が取れないのならやはり、当たりまえだけど車になんか乗りなさんなよな!

若い母親と3歳の子供が殺されて、本人きょとんで……車のブレーキがおかしいだの、車がおかしいだの。(ただの踏み違いで、アクセルを踏み続けていただけ。)では浮かばれないし、オメーがおかしいんだっつーの!ってなるよな。

これで殺されて加害者は懲役も行かず。ではあまりに被害者は浮かばれないと思わないか?

No.14 19/04/19 20:11
名無し14 

私、43歳でも池袋に車で行けないよ。

No.15 19/04/19 20:14
名無し15 

( ´Д`)

こういう事故が起こるとバカの一つ覚えみたいにこんなスレ立てる人がいるんだよね~

No.16 19/04/19 20:16
名無し13 

あの交通の便の良い池袋で超高齢なのに車に乗るって結局はエゴなんだよ。助手席に妻が乗っていたそうだけど……便利だから……車があった方がいいと。運転を辞めさせなかったのかな?ああ被害者が可哀想すぎる。

No.17 19/04/19 21:09
匿名17 

怖いねえ…横断歩道なんて安心して歩いてるのに…
横断歩道が青になっても右から直進車が勢い良く信号無視してくるから最初の一歩は気を付けてるけど、渡り始めたら安心してんだけど。
気の毒に親子亡くなった…遺族が気の毒過ぎる。妻を、娘を、孫を突然亡くした人達の衝撃は想像を絶する。
年齢に関係なく、ルール守れない、動体視力お粗末、冷静な判断能力ない人は人を殺す前に返納した方が世のため人のため。

No.18 19/04/19 21:41
匿名18 

初心者さんも怖い。変なところでブレーキとか、本当にやめて欲しいです。
高齢者も怖いですけどね。地方だとゴミ捨てでも原付とか車無いと捨てられ無い場所もあるのも確か。うちも歩いたら3分掛かりますが、少し奥のお婆ちゃんは原付をふかしていますw多分、この距離でもしんどいんだろうなって思います。

本当に、危ない運転手って沢山いますよ。スレスレを猛スピードとか、自転車が急ブレーキとか。年齢関係なく、自動車学校意外にも適性検査みたいなのを増やした方がいいと思います。
飲酒、携帯もいますし 仕事の関係で?免停中でも運転する人もいますしね。
側から見ても分からないから、バレたら 家族を巻き込んで大事になるくらいの罰金制度にするとか。
安全運転をしていても事故は起きると思うんです。
車がある以上、歩行者側も気を付けないとダメですね。
歩行者優先!って感じのおばちゃんも見かけますし。うちの県は 自動車事故、自転車事故のワーストに入っています。子供には十分気をつけるように言います。
私も気を付けます😆


No.19 19/04/19 23:57
匿名19 

昔みたいに子どもが親の面倒みればいい。
親の面倒を地域やご近所任せにして知らん顔してるくせに、高齢者の事故はすぐ叩く。面倒みれないなら老人ホームの入居費用の一部くらい出してやれ。

No.20 19/04/20 12:05
通行人20 

実現まで数十年はかかるだろうけど
自動安全運転システム搭載した車しか発売しない規則にしたら

運転下手な人も助かるんじゃないかな

そうなると運転免許そのものも必要なくなるね

自走したい人はサーキットのみ運転可能にすればいい

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧