注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
ひねくれてますか?

スプリングコートの袖が、つってしまいます

レス5 HIT数 627 あ+ あ-

匿名さん
19/04/22 00:28(更新日時)

スプリングコートの袖のつり、治す方法って有りますか?
先日ノーカラーのミドル丈の、羽織るようなデザインのスプリングコートを購入しました。

とても気に入っているのですが、七分袖~長袖の洋服を着た上に羽織ると、腕のつりが酷くなります。
肩の方がキツイ感じになるのではなく、袖の手首の方がつってしまい、袖がくるんとひらいてきてしまいます。

日中温かい時は、腕まくりをしたり、折り返すことで多少何とか出来るのですが、サラサラした生地のためよほどきっちり折り返さないと元に戻ってしまいます。

購入した店舗で相談したのですが、私が大胸な事を指摘され、胸に生地を取られるので仕方ないとのことでした。
デザインはとても気に入っているので、出来れば大事にこれからも着たいのですが、何か良い方法はないでしょうか?

ちなみに、洋裁には全く詳しくないのですが、コートの裏地が短い?というかぴったりすぎて余裕が無く、袖のつりに繋がっているように感じています。

胸の事を除けば、168cmで9~11号の体型です。
胸が絡むと、15~17号でないと前が閉まらないことが多々有り、でもそれだと胸以外はブカブカでみっとも無いので服選びはいつも大変です。

何かお知恵がありましたら、是非教えて頂けたらと思います。
よろしくお願いします。

No.2834973 19/04/19 13:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/04/19 14:08
匿名さん1 

洋服お直しの店に行って相談するのが良いかと。
ショップの店員よりも洋裁の知識と技術があるから。

調整可能だとして、お直し代を確認してから依頼すれば。

No.2 19/04/19 21:30
匿名さん2 

そういう体型なら胸に合わせて他はお直しします。
または、オーダーメイドします。
決して滝買い物とは思わないので。
サイズ合わない服着てる方が銭失ってる

No.3 19/04/19 21:43
通行人さん3 

私もお直ししてるところに相談に行ってみるのがいいんじゃないかと思います。
せっかく買ったのだし、ちゃんと着たいですよね。

No.4 19/04/20 14:00
匿名さん0 

皆様回答ありがとうございます。

お直しのお店、今回のコートでは無いのですが、以前にジャケットの袖の裏地のお直しで相談したことが有ったのですが、補修のメニューに項目が無いと簡単に断られてしまった経験があります。
そのため、チェーン展開しているようなお直しのお店では対応が出来ないのだろうと悩んでいまして、ご相談させて頂きました。

何店舗もお直しのお店を回ったわけでは無いので、違ったお店にもお聞きしてみようと思います。
既製品が合わないというのは、とても不便な事ですね。

No.5 19/04/22 00:28
匿名さん5 

袖口に裏地が縫い付けられてますか?

それなら裏地を袖口から外して
袖は袖
裏地は裏地
と別々にすると
表はつりが減るかもしれません。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧