注目の話題
発達障害者だって子供が欲しい
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
誰からも愛されない

親に縁をきられそうです

レス7 HIT数 931 あ+ あ-

名無し
19/04/20 07:14(更新日時)

親に縁を切られそうです。

昔男性に騙され借金をし、
それが親にバレて、お前は信用できない!と言われ、借金を返すため私のキャッシュカードは親が待ってます。

家に帰るのが遅くなると、
お前また借金してんな、
何か隠してるだろ!と信用されてません。

私が悪いのもわかってますが、毎日毎日信用してないと言われる家に帰るのが辛くて、昨日友達の家に泊まることになりました。
母親はそれに対して怒り、
やっぱお前は嘘だらけってラインがきました。毎月お給料は17万くらいで、全額親に預けてます。

昼食代などでのお小遣いは一日500円ほど貰ってます。

じぶんが悪いと思う中、
親に対してムカついている自分もいます。縁をきってやるからな、死亡届出してやるからなって言われると、
脅さないでよって思ってしまいます。

キャッシュカードは親に預けてますが、一応もう一つキャッシュカードを持ってるので掛け持ちをしてそこでお金を貯めながら一人で生きていこうと考えがある自分がいます。

多分、大人しく家にいなさいと思われるかもしれませんが、親から
お前は犬だとか言われると吐き気しかしません。

縁を切られたよって方いらっしゃいますか?昔、私もこういうことやっちゃって親から縁切られたよって方などいたらおしえていただきたいです。

タグ

No.2834877 19/04/19 08:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/04/19 08:56
匿名1 

給与の振り込み口座を変更して、一人暮らしされてはいかが。

No.2 19/04/19 09:29
名無し0 

>> 1 やっぱりその手しかないですかね、、

No.3 19/04/19 09:29
匿名3 

借金の返済は終わってますか?
もし終わっているなら、家を出たいと親に話してもいいと思いますよ。
心配で言っているのはわかるけど、主さんも辛いでしょうし。
筋を通すために反対されても話だけはしたほうがいい。
そうしないと、主さんが病気になった時に家族の承諾無く治療出来ないとなったら大変なので。

No.4 19/04/19 10:06
匿名4 

ひとり暮しした方がいいよ。

DVの相談電話に電話して、シェルターに助けてもらった方がいいよ。

DV被害の相談電話に電話して、アドバイスをもらってください。

No.5 19/04/19 14:15
匿名5 

主さん、借金はいくら?
一人暮らしをしたことあります?

うちの子の奨学金は240万なんですが、実家暮らしなら返済するのに3年かかりません。でも一人暮らしなら10年かかります。一人暮らしの生活費は最低でも月に10万かかりますから。

結婚までには返済を終えるべきだし、そのためにはどうすればいいか、キチンと計算してみましょう。

No.6 19/04/20 05:13
旅人6 

預けたお金で借金が補えるかな?

迷惑をかけたお金を親に返したのなら一人暮らししたらどうだろうか

No.7 19/04/20 07:14
高校生7 

実家に居て借金して親に迷惑掛けてるのに?何で逆切れしてるの?
自分のしたコトの責任を今はまだ果たそうとしてる最中でしょ?
キャッシュカードも親が立て替えてくれた金額返し終えたら返ってきますよ。
此れまでのように贅沢出来ないからってお小遣いが500円だからって文句言わないで日々反省するコトが何よりの贖罪です。

貴女はもっと大人になるべきです。
恨むのは親ではありません、そんな状況を作った自分です。
それでも恨みたいなら昔自分を騙した男を恨みなさい。

兎に角、それ以上ルールで束縛されたくないなら借金返済後すぐに実家出るコト。
悔しい気持ちの行き場のない気持ちも分からなくはないけど、今は我慢して頑張って下さい。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧