注目の話題
ひねくれてますか?
いじめなのか本当に息子が悪いのか
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

煽り耐性が無い 鍛えたい 練習

レス18 HIT数 1674 あ+ あ-

名無し
19/05/07 08:18(更新日時)

煽り耐性がありません。
セールスとかでも煽られるとつい話し込んでしまいます。
そこで、耐えられるようになりたいです。

誰かここで練習の手伝いをしてくれませんか?

出来るだけ煽ったレスを書いてください。
それに私がレスを返しますから、点数と感想を付けてください。
例文「バーカ」←私「うるさい」←「10点乗せられないほうがいい」

お願いしますm(__)m

19/04/19 01:58 追記
煽りは、暴言、揚げ足をとる発言、誘導する発言、話をあえて無視した発言
という意味で使いました。
セールスだけでなく、日常会話でも私は弱いです。

No.2834769 19/04/18 23:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/04/19 00:50
名無し1 

セールスさん相手に、そういうやり取りはきかないと思いますよ。
上手な人の語彙力は半端ないですからね。

こういう返事に、返事はできないですか?

No.2 19/04/19 00:57
名無し0 

>> 1 レスありがとうございます。
効かないのでしょうか?
私も力量の差をヒシヒシと感じてます。

こういう返事でも問題ないです。

  • << 4 あ~・・・こういう返事に、返事はできないですか?っていうのは、軽い煽りです^^; 答えちゃってるので、相手の発言権を与える状態になってますよ。

No.3 19/04/19 01:12
旅人3 ( ♂ )

セールスを軽くかわすのと、暴言の煽りを軽くいなすのは別のスキルじゃねーか?

バカなの?

  • << 5 別スキルだと、鍛えてはいけないんですか? 誰も暴言の煽りとは言ってませんよ。 (レスありがとうございます。どうでしょうか…?)

No.4 19/04/19 01:13
名無し1 

>> 2 レスありがとうございます。 効かないのでしょうか? 私も力量の差をヒシヒシと感じてます。 こういう返事でも問題ないです。 あ~・・・こういう返事に、返事はできないですか?っていうのは、軽い煽りです^^;

答えちゃってるので、相手の発言権を与える状態になってますよ。

  • << 6 そうですか? 答えただけで、発言権も何も無いと思います。 (お返事ありがとうございます。やっちまいました…これならどうですか?)

No.5 19/04/19 01:18
名無し 

>> 3 セールスを軽くかわすのと、暴言の煽りを軽くいなすのは別のスキルじゃねーか? バカなの? 別スキルだと、鍛えてはいけないんですか?
誰も暴言の煽りとは言ってませんよ。

(レスありがとうございます。どうでしょうか…?)

  • << 9 回答がずれたなー。 それ、突っこみどころになっちゃうよ。 イラッときて無理矢理話ずらしてるように見えちゃうもんな、それ。 『そうだね、ちょっと違ったかもね』って受け入れるとこは受け入れなきゃ。 その方が余裕感じるぞ。 でその上で、バカとは何だ?そりゃ失礼だろとそっちを突っこみ返さなきゃな、冷静に。

No.6 19/04/19 01:21
名無し 

>> 4 あ~・・・こういう返事に、返事はできないですか?っていうのは、軽い煽りです^^; 答えちゃってるので、相手の発言権を与える状態になって… そうですか?
答えただけで、発言権も何も無いと思います。

(お返事ありがとうございます。やっちまいました…これならどうですか?)

No.7 19/04/19 01:36
名無し1 

>> 6 返事をしないでっていうか、間に合っておりますと帰すのが、セールスだったら基本だと思いますよ。
相手に返事をしないで、無理問答のようになると、取り付く島がなくなり、相手も引き返すかもしれません。

ご心配には及びません。とか、間に合っておりますとか、他にもいろいろありますけど。
この際、警察呼びますよ。でもいいと思うんです。
相手の発言に対しての返事を出すと、そこにまた相手の言葉が続くんです。

会話もしたくなければ、コミュ障発言でいいんですよ。
セールスだと感じれば、絶対に口を開かなければいいです。
何時間も待ってるセールスは、おそらくいません。時間の無駄だと思わせるのが簡単な手段でしょう。

No.8 19/04/19 01:47
名無し 

>> 7 (返事ありがとうございます。これも煽りだったらすいません)

セールスで相手が来るだけの時はスルー出来るんですが、自分が何か買いたい時が弱いです。
例えばテレビが欲しいとします、その時にわからないからとショップの人に聞くと、若干押し売りみたいにされますよね。
そこで話した手前、目ぼしいものが無くても、申し訳なくて買ってしまったりします。

  • << 18 要は機転が利かないんだな 私の友達なんか布団のセールスが来て、時間に余裕ないと言ってセールスの話を聞く代わりに逆にタクシー代千円もらったらしい。 相手にのまれたら負けなんだなと感じたよ。

No.9 19/04/19 02:56
旅人3 ( ♂ )

>> 5 別スキルだと、鍛えてはいけないんですか? 誰も暴言の煽りとは言ってませんよ。 (レスありがとうございます。どうでしょうか…?) 回答がずれたなー。
それ、突っこみどころになっちゃうよ。
イラッときて無理矢理話ずらしてるように見えちゃうもんな、それ。

『そうだね、ちょっと違ったかもね』って受け入れるとこは受け入れなきゃ。
その方が余裕感じるぞ。

でその上で、バカとは何だ?そりゃ失礼だろとそっちを突っこみ返さなきゃな、冷静に。

No.10 19/04/19 03:05
名無し 

>> 9 返事ありがとうございます
あえて外した回答をしたんですが、
論点はずらさないほうがいいんですね。

なるほど。相手の失礼な部分を指摘したほうがいいんですね。
普通に気にならなくてスルーしていました…

  • << 12 いやいや、あとさ、バカなの?のとこは反応してくれよ。 そういうスレ前提じゃんか。 バカって言われて気にならないんじゃ、スレ前提が必要なくなるわい。

No.11 19/04/19 03:31
旅人3 ( ♂ )

>> 10 また。

『あえて』?

あえて外す意味ある?
会話を成立させなくするだけで、意味ないじゃん。

だから、受け手には悔し紛れに無理矢理なこと言ってら~って聞こえちゃう。
そしたら、相手を突っこみたくさせる。
そういうの煽りの餌食だよ。


その一文いらない。
突っこみどころをあたえないの。





No.12 19/04/19 03:34
旅人3 ( ♂ )

>> 10 返事ありがとうございます あえて外した回答をしたんですが、 論点はずらさないほうがいいんですね。 なるほど。相手の失礼な部分を指摘… いやいや、あとさ、バカなの?のとこは反応してくれよ。

そういうスレ前提じゃんか。

バカって言われて気にならないんじゃ、スレ前提が必要なくなるわい。

No.13 19/04/19 03:53
名無し 

>> 12 返事ありがとうございます

「あえて」と使うのは問題ですか、その指摘は言葉の綾ですよ。
餌食になっても気になりませんね。その後にどう返して鎮静化ができるのかが重要だと思います。

「バカ」は例題で使っただけで、特に気にならないものだと思いますよ。スレ前提を勘違いされてますね。

No.14 19/04/19 04:13
旅人3 ( ♂ )

>> 13 うーん。
どうもこれ以上続けても噛み合わないようなので失礼します。

煽るようにとのことだったので、雑な物言いをしました点はご容赦を。

No.15 19/04/19 04:16
名無し 

>> 14 相手して下さって、ありがとうございます。

そうですね。煽ると言っても色々な意味がありますし、勉強になりました。参考にします。

No.16 19/05/04 09:54
匿名16 


気色悪い。自分が傷つきたくないだけを、自分が傷つくのはいい。人が傷つくのはみてられない?
おまえとおまえのまわりの人間だけが基準かよ。
自分はよくて、人はゆるさん。被害者ぶって、削除煽り。
おまえの意見は、独裁者じゃ。一方的に、性同一性障害とはこんなものLGBTとはこんなもの紹介スレさらし、まわりに問題点さらさず、被害者ぶって、認識させよう行為が鬱陶しい。
こっちは、性同一性障害の存在なんか信じてないし、そもそも議論すらまともにしようとせずに、削除しまくって、反論余地を与えずおちょくって言い切りで閉鎖しやがって。
同じようなスレばっかたてて、本題に触れず論点ずらしながら、被害者ぶりやがって。やることが小賢しいんだよ!ふざけんな。ブォケ!

No.17 19/05/07 02:17
名無し 

>> 16 なんの話ですか?

No.18 19/05/07 08:18
匿名18 

>> 8 (返事ありがとうございます。これも煽りだったらすいません) セールスで相手が来るだけの時はスルー出来るんですが、自分が何か買いたい時が… 要は機転が利かないんだな
私の友達なんか布団のセールスが来て、時間に余裕ないと言ってセールスの話を聞く代わりに逆にタクシー代千円もらったらしい。

相手にのまれたら負けなんだなと感じたよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧