注目の話題
日本人の子供はとても依存的なのはなぜですか?
家出て行ったら駄目なんですかね。
突然連絡がつかなくなった彼

助けてください。誰かアドバイスください

レス4 HIT数 515 あ+ あ-

匿名さん
19/04/26 22:42(更新日時)

長文失礼します。読んで頂くと嬉しいです。

僕は高校二年生です、今付き合ってる彼女がいますが僕はすごい不安な気持ちです。
なぜかと言うと僕と彼女は軽音部に入っており、部内恋愛をしています。しかし部活とは別に彼女はバンドを組んでおり、そこに男の先輩がいます。彼女はその先輩の話をするとき楽しそうな顔というかいつも嬉しそうに話をしてきます。

それで彼女はその先輩の個性に近づいている気がします。先輩の好きな曲を良く聞くようになったり、部活を休んだり、学校をサボったり、などです。

それによくその先輩と連絡をとっています。バンド仲間なのはわかりますが、やはり男の先輩とSNSで喋られると嫉妬をしてしまいます。しかし「バンドをやめてくれ」と言うのは彼女をすごく追い詰めることになります。それで2回くらい言って彼女が泣いてしまってます。それは俺が悲しい思いするのも嫌やけど、自分もバンド続けたいとのことです。もしバンド辞めたとしても彼女はとても病む気がして、言おうにも言えません。

それで彼女も色々悩みを抱えており、部活をやめたいと相談に合いました。そうなるとバンドに熱心になり、もっと彼女が先輩みたいになるのではないかと思って不安です。別に先輩のことが嫌いなわけではないけど元々の彼女でいて欲しいんです。

それで僕はどうすることもできません。
もう一度辞めてくれて言うべきですか。もうなにがなにかわからなくなりました。

No.2834739 19/04/18 23:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/04/18 23:28
社会人さん1 ( ♂ )

追いかければ追いかけるほど女は逃げていくよ。どんと構えて彼女の好きにさせてあげなさい。

No.2 19/04/18 23:54
匿名さん2 

元々の彼女っていうのは、どうかなと思いますね。
おそらくそれは、あなたの中での理想の彼女の姿なのでしょう。

そのバンドに、あなたも何かの形で加わらせてもらったら?
あなたが、そのバンドの中で彼女を支えたり、役に立てるほうに考えて、邪魔する方向にならないようにして、一緒にいる時間があまり減らないようにすればいいのでは?

理由なんて、いくらでも見繕えるでしょう。
彼女がやりたいほうを応援して、その中で助けられる立場になれるようにとか、引き離そうとするよりは、一緒に飛び込んでいくのが可能ならそのほうがいいかもしれないですよ。

No.3 19/04/20 02:11
よろず ( 20代 ♀ yVlRv )

人間は2種類います。
1種は自分と似てる人に惚れる人間、または自分持ってない気質を持ってる人に惚れる人間です。
もしかしたらあなたの彼女さんは後者なら?彼女はなぜあなたと付き合う理由を聞いてみてください。

No.4 19/04/26 22:42
通行人4 

辞めてくれって言ったら、もしかしたら主さんと別れるかもしれないよ?二人でよく話し合って妥協点を見つけてください。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧