注目の話題
ディズニーの写真見せたら
おばさんイジリされる職場
☆ダブル不倫15☆

既婚子持ちで

レス1 HIT数 372 あ+ あ-

名無し( ♀ )
19/04/18 22:42(更新日時)

既婚子持ちで友達いない人いますか?

進学、就職、結婚、出産で元から少なかった友人と疎遠になり、今ではほぼいません。

人付き合いが苦手なのもありますが、普段私も仕事で忙しくて、たまの休みは家族と過ごしたいと思ってしまいます。
でも友達がいないことが寂しくもあります…。

子供はまだ乳児ですが、特にママ友もいないです。

タグ

No.2834693 19/04/18 22:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/04/18 22:42
名無し1 

まだ乳児のままなら、焦らなくてもいいと思います。
お仕事をされてるなら、お子さんは保育園ですか?
保育園なら、子供が歩いたり、他の子と遊ぶようになれば、知り合いもできてくるかなと思います。

ご実家に預けたり、同居で見てもらってるなら、3歳になったら、幼稚園に通わせると、行事でいろんなお母さんに出会いますし、預かり保育の親御さんなら、お仕事をされてる人が多いので、同じような境遇のお母さんにも出会えますよ。

ママ友っていうのが、たくさん必要ではないかもしれませんが、地域での子育てサービスや習い事、学校の情報など気になることが増えるので、話を聞かせてもらえたり、相談できる人がいるといいのかなと思います。

赤ちゃんのうちは、家族が赤ちゃんの世界のメインなので、ママ友がいなくても、大丈夫です。家族の時間を優先していいと思います。
大きくなるにつれ、お子さんが友達とか、家族以外との集団行動を始めるので、その時に、子供と一緒にお子さんと気の合う子の親御さんとあいさつしたりするようにもなります。

人づきあいが苦手なら、幼稚園や小学校の役員さんとか、募集されてるボランティアに参加されてみるのもいいかもしれません。
そういうのに出ようと思っておられる方は、親切な人も多いですよ。
出席の日が決められてるので、必ず誰かに合いますし、何かをしてると自然と話もします。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板