注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
がんばっても何も言ってもらえない会社
高熱だと知り長時間放置

夫を頼るのが嫌…おかしいでしょうか?

レス7 HIT数 643 あ+ あ-

匿名さん
19/04/19 08:40(更新日時)

夫は仕事もでき子育ても平気でこなします。それゆえ子供も懐いており、保育園に行くときも嫌で旦那のところへ逃げて行きます。
まだ子供が5ヶ月頃だった時に子育てをめぐり口論となり「最低な母親だな、自分のことしか考えれんのやな、子供のままやな」と言われたことが忘れられず、立派な母親でいようと私なりに頑張ってきました。
それゆえ、旦那に頼ることが極度に嫌で私は土曜日なんですが旦那よりも保育園に預けたくなります。
旦那が勝手に義親の家に預ける可能性もあり不安な気持ちもあります…

子供を旦那に預けるくらいなら実母にお願いしたいと思う私は嫌な母親でしょうか?

タグ

No.2834649 19/04/18 21:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/04/18 21:13
匿名さん1 

誰の子供だと思ってるの?あなたと夫の子供だよ。
口論の時に言われた言葉で傷ついたのは共感するよ。
でも口論ってことは、主さんも恐らく何か言ったよね。
じゃないと最低な母親、自分のことしかに結びつかない。
何か意見を言ったら、夫としてはそれが自分本位で、
子供のことを考えていないと思ったからの言葉だよね。
こうやって懐いている実の父親からは遠ざけ、
自分が嫌いだからという理由だけで義母ではなく実母にし、
せっかくパパと触れ合える時間を保育園にしたいと思う、
これはまさに、夫が指摘した事項に当てはまってしまっていると思う。
子供が夫に懐いていることに嫉妬もしているんだと思う。
どうして実母だと安心で義母だと不安になるの?根拠は?
自分が夫に内緒で実母に預けるのは許されて逆が許されない理由は?
やっぱりこの角度から見ても、自分のことしか考えてないよね。
大事なのは主さんのプライドが守られるかどうかではなく、
子供がしたいと思っていることを、許される範囲でやらせることでは?
子供はパパが大好き、パパと遊びたい、という気持ちを差し置いてまで、
自分が立派な母親として認められたい、
いいや認めさせてみせるぞ、気持ちの方が強いの?
深呼吸して、何が大切なのか考え直してみてよ。

No.2 19/04/18 21:36
匿名さん2 

>旦那に頼ることが極度に嫌で私は土曜日なんですが旦那よりも保育園に預けたくなります

意味が理解できないので詳しく教えてください

No.3 19/04/18 21:37
♂♀ママ3 

旦那さんへの嫉妬でしょうか?

子供がパパになついてるなら土曜日に保育園よりはパパがお世話するのがいいんじゃないですか?

No.4 19/04/18 21:42
♀ママ4 ( ♀ )

なぜご主人に預けるのが嫌なんですか?
これ以上子供に懐いて欲しくないから?劣等感から?

面倒をみない、手をあげるなど子供にとって最低な父親ならそう思う気持ちは分かりますが、そうじゃないんですよね?

そもそも2人の子供なので、「頼る」という表現がおかしいです。
2人で育てていけばいいのです。

No.5 19/04/18 21:43
匿名さん5 

間に挟まれる子供が一番可哀相かなと思う。
最低な母親ってなぜ言われてしまったのかわからないけど、旦那さんを頼りたくないってのはどうかな。
育児って協力してやるもんじゃない?

No.6 19/04/18 21:59
匿名さん6 

土曜日、旦那さんが休みなら保育園は預けられませんよ?
子育ても出来て子供も懐いてるのに、何が問題なのでしょうか?

旦那さんに言われた事、直っていませんね。

No.7 19/04/19 08:40
匿名さん7 

えー?結婚したのに実母に頼ろうとする主さんの方が解らないし、旦那さんの言うとおり、子どもみたいと思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧