注目の話題
初デートなのに「どこでも良いよ」
誕生日のお祝いについて
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

普通の優しさなのかな?

レス4 HIT数 539 あ+ あ-

社会人
19/04/18 22:05(更新日時)

会社の男性が凄く優しいです。
私が新人の頃は『仕事慣れた?』とよく気にかけてくれて、あまりにも聞いてくるので(すぐ辞めそうに思ってるのかな?)と思い『慣れてないって言ったらなんて言ってくれるんですか?笑』と言ったら

『いや、俺から見て周りに凄い馴染んでうまくやってるなと思って』と言ってくれました。

初めて1人の遅番だった時も顔を出してくれて『今日1人ですか?大丈夫そう?今日は帰るけど俺もだいたい最後まで居るし、もし何かあったら会社の携帯に連絡してくれれば家近いからすぐ飛んでくるんで』と言ってくれました。

1人で不安だった私には凄く嬉しくて。゚(゚´ω`゚)゚。
他にも夏場、会社の倉庫に居た時も『暑くない?大丈夫?窓開けようか?』と気にかけてくれて( ; ; )
たまにラインして仕事の話もするんですが真剣に話も聞いてくれるし私の事も『いつも一生懸命仕事してるもんね、たまに見てて思うよ仕事の話だったら沢山聞くよ』と言ってくれて、、

冬は車の雪降ろしてくれて帰ってたり、、ある日、駐車場がいっぱいで会社の裏側の砂利道に停めてたらその人が気がついて『俺が車どかすから車移動させていいよ、あっち夜になると本当暗いし砂利で危ないし水溜りとかあって靴も汚れちゃうから』と言ってくれて、、、

めっちゃ優しくないですか?普通なのかな?今まで身近にこんなに思いやりある男性が居なかったのでよく分かりません。どう思いますか?

No.2834615 19/04/18 20:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/04/18 20:45
匿名1 

優しいですね、いい人そうだし。
みんなに優しいわけでなく、主さんには特別に優しいなら、いい感じになれそうじゃないですか。
独身同士なら問題ないでしょ。

No.2 19/04/18 21:03
社会人0 

>> 1 彼は他の人にも優しいと思います。
よく分からないけど。笑

新鮮すぎて本当好きになっちゃいそうですよ。。。^^;

No.3 19/04/18 21:07
匿名3 

うちの職場だと普通です。入社当時はびっくりしましたが、今は私も新人さんにそれくらいのことは言います。

職場の雰囲気もあるし、その人のキャラもありますし、特別な優しさかどうかは分かりません。

でも良い先輩であることは間違いないです。良い会社に入りましたね。お仕事頑張ってください。

No.4 19/04/18 22:05
社会人 

>> 3 そうなんですね!
今まで酷すぎたので本当感動の日々ですよ。笑
私も先輩になったけど自分からあこまで声はかけないなぁ、、

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧