注目の話題
他人と自分の子を比較する内心誰もがマウントを取っている
昭和時代ってとんでもないことが頻繁だったの?
車中泊で職質されますか?

咳で保育園を休ませますか?

レス3 HIT数 959 あ+ あ-

匿名さん
19/04/18 21:35(更新日時)

まだ1歳4ヶ月で、4月頭から保育園に行きだした娘がいます。
さっそく保育園で風邪をもらったのか、2日前から咳をしますようになりました。
熱は全くないものの、食欲はありでもいつもよりは元気がないかなという感じでした。
私も仕事を復帰したばかりだったので、午前中だけ保育園に行かせて半休使って迎えに行くと夫に言ったら「全然融通がきかない会社だな。ほんとに自分のことしか考えれないんだな」と言ってきて、自営業をしている夫は子供を職場に連れて行き半休を使い昼から家で見ていました。泣いているし行くのも嫌がってる、保育園はかわいそうだと頑なに自分でみるといいはります。
保育園でも、熱があったりぐったりしていたらすぐに連絡をしてくださいと言ってますが、咳だけで保育園に行かせようとした私の判断は間違っていたんでしょうか?

No.2834546 19/04/18 18:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/04/18 18:48
♀ママ1 ( ♀ )

うちは4歳なので咳程度なら登園させますが、1歳4ヶ月なら休ませるかも。
でも、咳の程度によるかなぁ...
たまにコンコン程度で機嫌もよく元気なら登園させるかもだけど、咳き込んだり機嫌があまり良くないなら休ませます。

No.2 19/04/18 20:10
匿名さん2 

看れる人がいるなら休ませたらいいと思いますけど、咳ぐらいで休ませることが出来ない人もいると思います。その時はマスクして保育園でいいと思います。

No.3 19/04/18 21:35
♂♀ママ3 

熱がないなら行かせるけど、咳のひどさにもよりますね。
行かせるか悩む所ですけれどね…

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

保育園・幼稚園掲示板のスレ一覧

子どもの幼稚園・保育園についての悩みや質問を投稿する掲示板です。働きながら👩‍💼👩🏼‍⚕️👩🏻‍🏫の保育に関する質問、子どもの成長と集団生活の不安、幼稚園のママ友とのトラブル・対処法など、リアルでは話せない悩みを気軽に聞いてみましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧