注目の話題
高熱だと知り長時間放置
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
親が会社に挨拶、、

男性の本音が知りたいです。

レス4 HIT数 517 あ+ あ-

寂しがり屋さん
19/04/19 09:50(更新日時)

初めて相談します。

私は、話下手で、なかなかうまく話せません。
好きな彼だけではなく、友達にも同じです。
なので、聞き役になることが多いです。

好きな彼と電話で話す時、自分の話をする時も、説明が下手すぎて、話してる途中で嫌になります…。
彼は、そんな私のつたない説明でも内容を理解してくれて、しっかり聞いてくれたり、とても優しいです。

こんなわかりにくい話ばかりする私に嫌気をさされたらどうしようと心配になります。

男性は、話下手で、説明がわかりにくい女性をどう思いますか?

タグ

No.2834488 19/04/18 16:00(スレ作成日時)

投稿制限
男性レス限定
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/04/18 17:14
社会人さん1 

会話が下手でもわかりづらくても一生懸命話してくれれば熱意は伝わるかな。不器用な人は健気さが身を助けるよ。

• << 3 ありがとうございます。 主です。 電話の前に、話す内容を頭でまとめてるつもりなんですけど、いざ話すときなると上手く話せなくて嫌になります^^; 熱意が伝わればいいな。 彼も、私がわかりやすいようにゆっくり説明してくれたり、優しいです。

No.2 19/04/18 18:02
EMT ( 30代 ♂ AJKQv )

話したくない相手に仕方なく会話しなきゃならず言葉が出て来ないのと、話したいけど上手く話せなくて言葉が出て来ないのは聞いていて全く異なります。ちょっと話が飛躍して大変申し訳ないのですが、仕事柄精神疾患がある方と話をする機会が多く、大体の方がコミュニケーションの取り方が上手くありません。けれども、みんな上手くないながらも、今の自分の状態を一生懸命に伝えようとする姿勢や態度というのは、私にも十二分に伝わってきます(間違っても質問者さんが精神疾患であるという意味ではありません。誤解を与えてしまいましたら大変申し訳ありません)。
彼もそうした気持ちを感じているからこそ、質問者さんの言葉をしっかり傾聴してくれているのだと思います。なのでそんなに気に病まないで大丈夫ですよ。

• << 4 長文のコメントありがとうございます! 主です。 あまり気に病まなくていいと言ってくださって安心しました。 彼に直接聞くこともできないので、どう思われるか心配だったので^^; 彼も、説明をしてくれるときは、私がわかりやすいようにゆっくり話をしてくれるので安心するし優しいなぁと思っています。 もう少し会話が上手になるように私も気をつけながら彼や友人と接したいと思います!

No.3 19/04/19 09:46
寂しがり屋さん0 

>> 1 会話が下手でもわかりづらくても一生懸命話してくれれば熱意は伝わるかな。不器用な人は健気さが身を助けるよ。 ありがとうございます。
主です。

電話の前に、話す内容を頭でまとめてるつもりなんですけど、いざ話すときなると上手く話せなくて嫌になります^^;

熱意が伝わればいいな。
彼も、私がわかりやすいようにゆっくり説明してくれたり、優しいです。

No.4 19/04/19 09:50
寂しがり屋さん 

>> 2 話したくない相手に仕方なく会話しなきゃならず言葉が出て来ないのと、話したいけど上手く話せなくて言葉が出て来ないのは聞いていて全く異なります。… 長文のコメントありがとうございます!
主です。

あまり気に病まなくていいと言ってくださって安心しました。
彼に直接聞くこともできないので、どう思われるか心配だったので^^;

彼も、説明をしてくれるときは、私がわかりやすいようにゆっくり話をしてくれるので安心するし優しいなぁと思っています。

もう少し会話が上手になるように私も気をつけながら彼や友人と接したいと思います!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

男性陣教えて掲示板のスレ一覧

男の人の気持ちは男の人🙋🏼‍♂️に相談しちゃおう❗ 男性の本音を聞きたい❗ そんな恋に悩める🤔女性のための掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧