注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
いじめなのか本当に息子が悪いのか

彼が不機嫌になって当然でしたでしょうか?

レス12 HIT数 942 あ+ あ-

匿名さん
19/04/20 04:54(更新日時)

こんにちは。

自分でも配慮が足りなかったし、彼に甘えすぎていたなと思うのですが、客観的な意見も知りたく投稿させていただきました。

彼とは遠距離恋愛で月1程度会っています。

彼のこちら方面への出張に合わせて、彼の宿泊先でいつも会っています。

夜に会うことが多いので、帰りが遅くなると電車では時間がかかったり、本数が少なくなってしまうため、車で行くことが多いです。

食事代などは彼がいつも出してくれます。

私は彼のホテルに向かう高速代、ガソリン代といったところです。(6000円程度)

駐車場代は彼がいつも出してくれていますが、おそらくそのホテルの駐車場代が高かったので、突然不機嫌になり「少しくらい気を遣ってくれよ」と開口一番怒鳴られました。

そのホテルの駐車場代は確かに高くて、いつも申し訳ないなと思ってはいました。

でもやはり車の方が楽なので車でいってしまったことは、確かに私に配慮が足りなかったなと思いました。

私が支払うと言ったのですが、遠くからきてもらってるのに受け取れないとのことで、結局支払ってくれました。

私としては、私も疎いところがあったと思うので、それならそうと、「ここの駐車場代は高いから、このホテルの時は電車で来てくれるとありがたい」、と、普通に伝えることができなかったのかと思うのです。

突然不機嫌になり、怒鳴られたことに私も悲しくなってしまいました。

月に一度会う時に、開口一番言う言葉かと・・・

結局、私の配慮が足りなかったことを誤り、今度からは気をつけるね、と伝え、仲直りはしたのですが・・・

あくまで彼は仕事のついでです。
仕事場から近くのホテルです。

私は往復3時間かけて行っています。

お別れしてから、1時間半かけて夜中の道を走らなけらばならないのは私です。

私の帰りの便利さなども気を遣ってもらえるならば、駐車場代の安いホテルにするなど、いろいろ方法もあったと思うのです。

それらのに、突然怒鳴られたことはかなりショックでした。
(父親にも怒鳴られたことがなかったので・・・)

だからといって、電車で行くと帰りが大変なので毎回電車で行く気にもなれません。

私の配慮がやはり足りなさすぎたでしょうか。

お恥ずかしながら、私はお金に対して少々感覚がずれているところがあるかもしれません。

それは自覚していますし、彼にも金銭感覚が少し違うと言われたこともあります。

お金のことで私も配慮ができなかったり、彼も突然不機嫌になって怒鳴ったり、将来一緒になるのを躊躇ってしまいます。

私は、今後、駐車場代の高いホテルは電車で行くようにするか、近隣の駐車場に停めて、こっそりと自分で支払って帰るという方法をとろうと思っています。

そんな問題ではないのでしょうか?

客観的なご意見をお聞かせ頂けるとありがたいです。

どうぞよろしくお願いいたします。

長文、乱文、失礼いたしました。

No.2834485 19/04/18 15:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/04/18 16:15
匿名さん1 

彼の出張のついでにしか会わないの?
出張する時は、会社から交通費と宿泊費が出ます。
彼は高い駐車場代を払う事になって不機嫌になると言うことは、ただのケチです。
あなたは遠距離恋愛と言うけれど、なんか無料デリへル扱いに思えます。

主さんがわざわざホテルまで、出向くのにその車の駐車場代が少し高いからって
…どこまでケチなんだか。

たまには、出張でなくても逢いに来て、
全て払ってくれるなら、愛はあると思うけどね。
無いなら、付き合うべき人ではないよ。

• << 9 ありがとうございます。 出張じゃない時に会いに来てと伝えたら、費用の負担のことも考えてくれと。相変わらず配慮ができない人間だなと言われました(笑)

No.2 19/04/18 16:30
匿名さん2 

金銭感覚も配慮も彼と合わないだけですよ。
怒鳴らなくてもいいのにね。
近隣の駐車場に止めて、自分で払う方が気を遣わなくて済むと思います。

月1会うために気を遣って遠距離恋愛しなくても、近くに優しい人はいませんか。

• << 10 ありがとうございます。 そうですね。支払うのは全然私は構わないのですが、 一人夜道を帰らせることにきをつかってもらえるなら、もう少し言い方や、伝えた方があったとおもいました。 思いやりがお互いなかったのかもしれません。

No.3 19/04/18 16:39
匿名さん3 

月1しか逢えないんですね。
今回は駐車場の金額だっただけで 何かイライラする原因も他にあるのかも知れないですね。不安とか 寂しいとか。時間が足りないとか?
私も、嫌な事があると 八つ当たりをしたり 普段どうでも良い事でも怒ったり 機嫌が悪くなったりします。性格だから、なかなか治りません。
辛かった事を含めてきちんと話して、
次からはこうしたい。って 一言声を掛けていた方が良いかも知れないですね。主さんが一人で判断して、もし後で何か言われたら、主さん落ち込みそう。
せっかく会うのに 喧嘩ではつまらないです。
彼氏さんから 怒ってしまった原因が聞けるかも知れないですし。単に料金に腹が立っただけかも知れないですし。実は金欠だったのかも😓聞いてみないと分からないですよね。
運転は気をつけて下さいね。私も主人に会った後で 帰りに寝た事があります。分離帯で亀みたいになり、かなり恥ずかしかったです。
行きはルンルンですが、帰りは地獄ですよねw

No.4 19/04/18 17:05
匿名さん4 

ずっと支払いは彼氏続きでイラッとしてしまったのでしょう。高速代やガソリン代に時間もかかるという主さんの負担は頭に無かったように思えます。
ただ気づいてないだけで話し合えば理解してくれる彼氏なのかは分かりませんが、男性は意外と言わなきゃ分からない人は多いと思いますよ。

毎回主さんが行っているところをみると、彼氏と主さんに温度差があるように思えますが、彼氏が仕事のついで以外に会いに行くよとは言いませんか?
言わないのなら彼氏にとっては現地妻みたいな感じかもしれませんね。

主さんもお金の事を考えるあたり結婚したいほど好きではないと思えます。週1ならお金が大変でわかりますが、月1で6000円なら高くないと思います。

No.5 19/04/18 17:46
匿名さん5 

駐車代金が高いって幾らですか?

その日の夜に行き その日の夜に帰るのでしょう?
金銭感覚にズレがあるのかは判断しにくいし彼だけでなく誰でも怒る金銭なのでしょうか?

No.6 19/04/18 17:50
匿名さん6 

高い駐車場っていくらなのですか?

お金の事で怒鳴るって男として恥ずかしいですね。
普通は ちょっと高いなぁ〜と思っても口には出さないですけどね、
そのプライドはないんですね。

でも、付き合いの段階でお金も結構大事ですよね。

あと夜中に車運転するって大変ですよね
その事はどう考えているんでしょうか?
自分は寝るだけですよね。

No.7 19/04/18 18:19
匿名さん7 

ケチな男性だな~駐車場代くらい出してくれてもいいなとも思う。

でも自分の都合で車で行く訳で、駐車場代も自分で支払うつもりで行くのが当たり前だと思う。

先に駐車場代が幾らかきいて、会った時に払うから駐車場確保しといてとか、自分で高いなと思えば近くのコインパーキングで安い所を探して、コインパーキングに停める等するしたらよかったと思うよ。

スレ読む限りだと、駐車場代を払って貰うのを当たり前の様に思ってる感じに取れたので、彼も駐車場代を払ってもらって当たり前に思ってる事に怒ってるんじゃないの?

彼はケチだし、主さんは配慮が足りない。
どっちもどっち。

No.8 19/04/18 18:26
匿名さん8 

普段から怒鳴られた事が少ないとびっくり‼️したし怖かったね
しかも言われた相手が彼氏だとショックだったでしょ^ ^
結婚し夫婦になったら逆転するからね
まだその結婚の前段階なんだよね
好きな彼氏に嫌われなくと思い過ぎると付き合っていても貴女は楽しく無くなって来るし
彼氏は貴女に飽きて来るかも知れないから正直な気持ちを素直に伝えるのはどうかな?
恋愛は悩み苦しむので頑張って!
いつかはおばさんになって神経が図太くなり体型も図太くなり強い人になりますよ
だって子育てするには強くなるしかない旦那なんて宛にならないよ
今を楽しんでね

No.9 19/04/19 18:18
匿名さん9 

>> 1 彼の出張のついでにしか会わないの? 出張する時は、会社から交通費と宿泊費が出ます。 彼は高い駐車場代を払う事になって不機嫌になると言うこ… ありがとうございます。
出張じゃない時に会いに来てと伝えたら、費用の負担のことも考えてくれと。相変わらず配慮ができない人間だなと言われました(笑)

No.10 19/04/19 18:20
匿名さん9 

>> 2 金銭感覚も配慮も彼と合わないだけですよ。 怒鳴らなくてもいいのにね。 近隣の駐車場に止めて、自分で払う方が気を遣わなくて済むと思います。… ありがとうございます。
そうですね。支払うのは全然私は構わないのですが、

一人夜道を帰らせることにきをつかってもらえるなら、もう少し言い方や、伝えた方があったとおもいました。

思いやりがお互いなかったのかもしれません。

No.11 19/04/19 18:49
社会人さん11 ( ♂ )

不機嫌になるのが当然かどうかとの質問ですが、

一般的には当然と思う人は少ないでしょうし、嫌気が差して別れる人の方が多いんじゃないでしょうかね。

それでも別れないって、随分と追ってる恋愛してるんだなって印象です。

主さんがそれで良しとするなら、世間で当然かどうかなんて関係ないし、追いかけるしか術はないんじゃないでしょうかね。

客観的に見れば、別れて他を探せばもっと主さんを大事にしてくれる男はいるんだろうに・・って思いますけどね。

No.12 19/04/20 04:54
匿名さん9 

>> 11 ありがとうございます。
男性であるあなたの言葉に目が覚めました。

彼なりの愛し方だったとわかっていますが、今まで辛かったことがたくさんあったので、執着せずに手放すことを決めて、お別れしました。

本当に見ず知らずのわたしにアドバイスをありがとうございました。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧