注目の話題
誕生日のお祝いについて
恋人の返信が来ないのが気になる
初デートなのに「どこでも良いよ」

去年から色んなところが不調が続く

レス4 HIT数 887 あ+ あ-

心配性さん
19/04/25 10:45(更新日時)

去年8月頃からずっと体調が悪いです。
身体のいたるところがが調子悪く。その都度色んな科にかかっているけれど、特に何も見つかりません。でも体調が良くなるなんてことはありあせんでした。
ただ、体調が悪くてもそれが良くなって、また別の悪いところが出ることがあります。
精神的と言われたけれど、ストレスとか心当たりがありません。
むしろやりたいこともあり、仕事も続けたかった頃でした。
ですが、体調面でベッドから起き上がることも苦しくなり、とうとう退職となりました。

総合内科いったり、大きい病院も行きましたが、私の訴えに対しての原因というものは見つからず。流れで心療内科にかかっていますが、
どうしてこうなったのか?何故精神科へかかっているのか?と未だに疑問です。
薬もさほど効果なく、副作用も酷かった経験があり、今は薬服用しない方が楽な気もしていますし、とりあえず一度先生と相談し、断っています。
カウンセリングも始めていますが、まだ序盤なので分からず。
体調も朝は起きられるようになりましたが、
たまに胸痛で息がしにくくなったり、動けないほどの頭痛に悩まされることもありました(自分で引くぐらい検査しましたが分からず…)

とある内科の先生には
「聞いていると本当に辛そうだけど、見た目も分からないし検査でも分からないからどうしようもない」と言われた。
本当にその通りではあります。
もう諦めるしかないのかな、と最近思います。
どうしてこんなに調子が悪いのか?去年より前はそんなことはむしろ無かった方なのに、と自分なりに調べていますが…最終的には「精神的」と出たりして先が真っ暗になります。
精神的だとしても、理由がない、でもそれで治療していてもこんな調子…私はいつ楽になれるのかと暗い気持ちです。
そんな中、堀ちえみさん(名前だしてすみません)を見て、
私は何をうじうじしているんだろう、と涙が出ました。
頑張らなきゃと思っているのに、どうしても体調の面で不具合が出ると、どうもこうも。

どうしようもない質問相談でごめんなさい。
誰かに愚痴を聞いてほしかったのもあります。
ちなみに心療内科ではうつ病、パニック障害と言われたりしましたが、
自分で調べてもイマイチぴんときません

タグ

No.2834437 19/04/18 13:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/04/18 15:31
肩こりさん1 

更年期障害にも似てる気がする

No.2 19/04/18 17:42
心配性さん2 

どんな症状かわからないけど、調べてわからないのなら自律神経系とか?
よくテレビの番組でも何十年も原因がわからなかったとかやってますもんね。専門医に当たらないと治療出来ないことなんてたくさんあると思う。
何でもストレスのせいにしないで欲しいよね。
体調の変化があった時期に何かあったんですか?食事とかライフサイクルとか。
原因、わかると良いですね。

No.3 19/04/19 07:59
心配性さん3 

漢方薬局で相談してみては?
病院なら漢方医にみてもらうと保険が使えると思います。
漢方薬は高いから保険が使える方が良いかも。
検査して分からない未病には漢方のが良い場合もあります。

No.4 19/04/25 10:45
経験者さん4 ( ♀ )

私も似た経験をしてます。

1月からです。
胃が痛くて七転八倒し、倦怠感が強くベッドから起き上がれず……
詳しく検査をしましたがどこも異状なしでした。

自分的に「このしんどさで何もない筈がない」と思うんですが、
大きな病院に行きMRIしても同じでした。

では一体なんなのか。
メンタルのほうじゃない?と言われましたが、心当たりはありません。

考えてもわからないので不安はありますが年齢のせいにしてます(何かのせいにしないと自分が納得できない)。


投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

メンタルヘルス・その他掲示板のスレ一覧

うつ病、適応障害、睡眠障害、パニック障害、統合失調症、ストレスや依存症など、精神・メンタルヘルスやその他の病気に関する相談や情報交換はこちら🈁で。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧