注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
男性心理と女性心理
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

別れても友達

レス3 HIT数 1082 あ+ あ-

匿名さん
19/04/18 22:05(更新日時)

別れても友達として付き合えるのか、教えてください。

最近5ヶ月ほど付き合った彼氏と別れました。長い友人関係があった上で交際に至りました。彼にとって私は初めてで、きっと慣れないことばかりだったと思います。付き合ってから喧嘩が絶えませんでした。一度別れたけど、会ったら復縁したこともありました。

喧嘩の原因は主に二つで、一つは私の異性との交友関係や恋愛遍歴です。やましいことはありませんが、異性を含めた交友が多かったり(サシ飲みや夜に会うことはない)、過去の交際人数もそこそこ居ました。彼にとっては、自分は初めてなのに、私はそうではないことにモヤモヤしていたようです。また、報告する・隠し事はしないというルールを作ったので、私は隠さず報告しましたが、毎回機嫌を悪くされ喧嘩に発展しました。そしてもう一つは、彼の愛情表現が薄いことでした。今思えば、尽くされてたんだと気付かされ後悔していますが、友達の延長のような交際が、その当時は物足りないと感じてしまい、頻繁に衝突しました。

やがてぶつかり合いが重なり、ついに別れる事となりました。発端は愛情表現が分からなくなり、私が不信感を抱いてしまったことです。GWに向こうの提案で私の誕生日旅行も計画し、飛行機代も既に払っている時期でした。始めに「旅行が終わったら距離を置きたい」と私から提案しました。その時は嫌だと言われ仲直りしたのですが、それから彼の様子がおかしく、理由無しに冷たくなりました。1週間経った頃、「最近様子おかしいよね?」としつこく聞いたところ、電話で「もうやっていけない、好きじゃない。今までは引き止めて欲しいと思ってたけど今回は違う。こうやって話してる時間も無駄だから、もう切るね。旅行は無しで。」と一方的に言われました。

その後、ラインや手紙で自分の悪かった部分を反省し伝えましたが、「会いたくない、電話もできない。飛行機キャンセルしといて」の一点張りで、返事もくれなくなりました。
私も諦めることにして、キャンセル処理に動き出しました。ホテルは彼の予約で、飛行機は私の予約でしたが、「まだキャンセルしてない」と言われたので、私が発端だし、電話をさせるのは申し訳ないと思い、代わりにキャンセル電話を入れました。飛行機もキャンセル料をかなり取られましたが、端数は私が多めに払い、払い戻し金は郵送で彼に送りました。

「向こうの誕生日は沢山お金かけたのにな」「私の誕生日なのに、向こうはキャンセルに向けて動こうともしてくれなかったな」など、正直モヤモヤが残っていました。冷酷に別れを告げられたものの、人として尊敬している元彼だったので、全部処理が終わった後、「今までありがとう。人として好きなのは変わらないから、縁は切りたくないです」とだけ言いました。すると彼も今までの冷たい態度が一変して、感謝の言葉や、同じように縁は切りたくないなどの言葉を述べ、一応円満にバイバイしました。

その後ラインはやりとりしていませんが、インスタはフォローしあっています。しかし私がストーリーを上げても見てくれず、代わりに一切上げなかった彼がストーリーをあげるようになりました。私も見るのは悪いと思い、見ていません。

私も疲れているし、しばらく連絡しないつもりですが、私たちはまた友人関係に戻れるのでしょうか?
読んでいただき、ありがとうございます。

19/04/18 22:05 追記
皆さん回答ありがとうございます。

現在21歳ですが、付き合ったのは彼が3人目であり、経験が多いとも思わないし、長続きしないわけでもありません。
恋愛遍歴については、教えてと言われた時だけ教えていましたが、嘘をついてでも隠すべきだったのかなと思います。

「別れたら思い出のものは絶対処分する」とかつて彼は言っていましたが、お揃いの時計をまだ付けていることが判明しました。彼の心理が尚更分かりません。

No.2834396 19/04/18 11:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/04/18 12:05
匿名さん1 

長年友達だったのなら、友達に戻れなくもないと思うけど、友達に戻ったとしても、お互いの異性関係に無関心ではいられないでしょうし、信頼関係が築けない人と、無理に友達に戻る意味も必要もないんじゃないですか?

No.2 19/04/18 12:22
匿名さん2 

戻れない。
主さんはよくても、彼が無理だと思う。
そうやって付き合った人と友達になろうとするから誤解されるのよ。

No.3 19/04/18 18:08
匿名さん3 

もう、キッパリやめて次行けば?
そうやって今までも元カレ達と、友達付き合いしてるの?

一度好きになった人との友人関係って難しくないかな?

そんなに執着しないであげて。
彼も主さんと関わる気は無いように感じるけど。

そういう所が価値観違うと思ってたりして。

友達の定義が違う

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧