注目の話題
親が会社に挨拶、、
がんばっても何も言ってもらえない会社
彼氏と分かり合えない。納得できない

電気通信の仕事は こんなに激務ですか??

レス8 HIT数 394 あ+ あ-

名無し
19/04/30 11:32(更新日時)

アプリで知り合った人についてのご相談です。

2ヶ月ほどLINEをしている人がいます。
その方は 電気通信 パソコンやWi-Fi等つなぐ仕事?を1人で自営でしています。どこかと契約していて そこから 仕事をもらっているとの事でした。

1ヶ月半ほどやりとりが 続き会ってみようという 話になったのですが 休みがなく 特に日祝日は 仕事が必ずあるので 休めないと言われました。家が近いので 仕事が早く終わった日に 近くに来てもらい 外で一時間ほど少し話し その日はそれで帰りました。

その後会う約束をまたすることに なったのですが やはり 休みはとれないし 忙しく夜しか会えないと言われました。
昨日は 深夜3時頃に 夜勤に行っていたと LINEが入ってました。

ご相談は 電気通信の仕事は 1人でしてるとはいえ こんなに忙しいものなのでしょうか?
夜会社が閉まった後から 回線繋いだりすることがあるから 22時頃に仕事が終わることがあるというのは 理解できるのですが 深夜3時までの夜勤などあるのでしょうか?
電気通信の仕事にかかわった事がある方 もしくは知ってる方教えて下さい。

所詮アプリでの出会いとか そういうのはご遠慮ください。あくまでも 電気通信の仕事が こういのが当たり前なのかという 事が知りたいです。

No.2834359 19/04/18 08:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/04/18 09:04
名無し0 

続きです。
アプリにのっていた 情報なんで嘘かもしれませんが 年収は1200万以上となっていました。
1人でしていて そんなに高額になるのでしょうか?
電気通信の仕事はお給料がよいのでしょうか?
疑問ばかりですみません。

No.2 19/04/18 09:28
名無し2 

♂ですが。

業務をどこから請けているのかでかなり違いますが、
1,200万は標準の範囲内です。

察するに一人親方でしょうが、
年収=給料ではなく、取引高の事を言っているのではないかな、とは思います。
(そこから諸々引かれます)

また、最終的に個人を相手にしなければならないなら、
一般的な個人顧客は、対企業と比べて発狂していると表現して差し支え有りません。
時間なんて有って無いようなものなので、
そこも別段不思議ではありません。

対企業なら昼夜逆転も珍しく有りません。

  • << 5 ご回答頂きまして ありがとうございます。 通信関係のお仕事は ほんとに大変なお仕事なんですね。彼の言っていることに 矛盾がないことがわかり 安心致しました。 実は2回目が本当は会いたくなくて 仕事言い訳に 断ってるのかなとか思って不安に思っていましたので。無知で彼の仕事に理解がなかったと 反省しました。

No.3 19/04/18 10:37
匿名3 

1さんに同意です。

電気通信の仕事はピンキリですが、工事などをする現場作業でも夜勤はあります。
監視や対策などのオンライン作業でも夜勤はあります。

個人契約は強みがなければ仕事が来ません。
夜間もやりますと言えば割増料金で仕事もきます。
飲み屋も飲食店もコンビニも、お客様が居る中コンピューターを止めることは出来ませんからね。

大きな仕事で言えば、SEではありますが企業サーバーの載せ替えなどで、こちらは1案件で10億くらいの仕事と友人から聞きました。
IT関係はピンキリです。

ただ、アプリでの話なので全てを信じるのは怖いですよね。
少しづつ信じられるように沢山話をしていけばいいと思いますよ。
他職種からだと想像に難しい事は理解出来ると思うので、軽く聞いて「信用しないならもういい」と言う人であれば信用しなくて正解だと思います。

  • << 6 ご回答頂きましてありがとうございます。 いつも ほんとに 忙しくて休めなくて 会いたいけど ごめんねと言ってくれてました。 あまりにも 会えないし LINEも滞ったりで 冷たくしても 優しくLINEくれたりしています。 無知で仕事への理解がなかったと反省しております。 特に4月は引っ越し等も多いから忙しいと言ってました。 少しずつ話して 信頼していけたらと思います。

No.4 19/04/18 10:51
名無し4 

1人親方だから、頼まれた仕事は断らないとか?
企業なら、社員が退社して無人になってから接続する仕事ですよね。
個人でも、光通信の配線は在宅が条件ですから土日は混みます。
年収1200万は口座に入ってくるお金、そこから商売に必要なものを買うのでがっつり減っていきます。
自営業の国民年金は割高なので更に減ります。
所得はおいくらくらいなんでしょうね?

  • << 7 ご回答頂きましてありがとうございます。 そうですよね 1人でしていたら 断って仕事が来なくなったりしたら 怖いですもんね。 仕事への理解が無知でなかったと反省しております。

No.5 19/04/18 11:19
名無し 

>> 2 ♂ですが。 業務をどこから請けているのかでかなり違いますが、 1,200万は標準の範囲内です。 察するに一人親方でしょうが、 … ご回答頂きまして ありがとうございます。
通信関係のお仕事は ほんとに大変なお仕事なんですね。彼の言っていることに 矛盾がないことがわかり 安心致しました。
実は2回目が本当は会いたくなくて 仕事言い訳に 断ってるのかなとか思って不安に思っていましたので。無知で彼の仕事に理解がなかったと 反省しました。

No.6 19/04/18 11:31
名無し 

>> 3 1さんに同意です。 電気通信の仕事はピンキリですが、工事などをする現場作業でも夜勤はあります。 監視や対策などのオンライン作業でも夜… ご回答頂きましてありがとうございます。

いつも ほんとに 忙しくて休めなくて 会いたいけど ごめんねと言ってくれてました。

あまりにも 会えないし LINEも滞ったりで 冷たくしても 優しくLINEくれたりしています。

無知で仕事への理解がなかったと反省しております。

特に4月は引っ越し等も多いから忙しいと言ってました。

少しずつ話して 信頼していけたらと思います。

No.7 19/04/18 11:32
名無し 

>> 4 1人親方だから、頼まれた仕事は断らないとか? 企業なら、社員が退社して無人になってから接続する仕事ですよね。 個人でも、光通信の配線は在… ご回答頂きましてありがとうございます。

そうですよね 1人でしていたら 断って仕事が来なくなったりしたら 怖いですもんね。

仕事への理解が無知でなかったと反省しております。

No.8 19/04/30 11:32
名無し 

先日はご相談にのって頂きまして ありがとうございました。一昨日 告白してくれて お付き合いすることとなりました。皆様が相談に答えて頂けた事で 疑いの気持ちと戦いながらも 何とか やり取りを深めていけました。本当にありがとうございました。どうしてもお礼が言いたく 勝手に報告させて頂きました。すみませんm(__)m

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧