注目の話題
私はどうしたらいいのか
空いてる電車で隣に座るのはアリ?ナシ?
彼女いない劣等感

親との同居も息苦しい

レス7 HIT数 1293 あ+ あ-

ベテラン主婦
19/04/18 15:00(更新日時)

実の親と同居なんかしたくなかったけど、家賃をうかせるため、旦那が単身赴任になったので、マジでめんどくさい。

親は、いつまでも親なので、私が子供に注意してると、親まで一緒になって、孫を怒ろうとして困る。余計にややこしくなって口を出すなと言っても止まらない。
昔から、私の事に過干渉で私は何でも言うことを聞いてきたけど、私の子供はある程度自分の考えを持つように育てたので、親の言うとおりにする子供ではない。それだけに、頑固で意見がぶつかり合う。私の親は、そのやり取りに苛立って、自分が決めようとして。最後には、親の私が子供を言うこと聞かせればいいだけと怒鳴った。

その言葉にもうウンザリ、結局、私にも自分と同じ子育ての仕方をして、子供の意見も聞かず強制しろと言ってるわけかと怒りと悲しさで胸が一杯になった。

私のパート代と旦那の給料では、家賃払うと子供の教育費の貯蓄ができない。
まだ、子供も新しい学校で、初めての自転車通学。荷物が多すぎて、見ていて心配になるけど、何とか通学しているから応援すべきなのに、周りのがやが(祖母)がうるさい。

私の子育てなんてまともにしてない癖に、孫でも、心配を私にぶつけてくる。
本当に鬱陶しい。

No.2834349 19/04/18 08:35(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/04/18 08:40
結婚したい1 

文句だらけの中学生みたいだな。

そんなうざくて面倒くさいなら親と同居すんなよ。

金がないのは親のせいか?

親に世話になるなら少しは感謝と多少の我慢をしろよ。

No.2 19/04/18 08:50
通行人2 

主さんより娘さんの方が数倍は辛く大変な思いしてるだろうな…

祖母の娘の主さんが同居を後悔するんだし。

No.3 19/04/18 09:24
匿名3 

そもそも家賃浮かせる為に過干渉の親と子を持つ親になった娘が同居するのが間違い。

自分の家計の中で身の丈に合った暮らしをするのが本当です。

自分の好きにしたいならもっと稼いで親をあてにしなければいい。

冷静に考えたらどれだけ自分が甘く都合の良い事言ってるかわかりませんか?

そんな姿、子供に見せないでください。

No.4 19/04/18 10:08
匿名4 

家賃を浮かせる為に選んだのだから仕方ないと思います。
鬱陶しいなら、
今からでも出れば良いです。貯金なんか出来なくても生きては行けます。
肩身が狭い、イライラよりマシだと思います。
ご主人さんが帰っても、実家ですよね?それもストレスたまりそう。
うちも出張が殆どですが、その間引っ越すなんか考えた事は無かったです。1年単位ですが、二ヶ月に一度、大型連休は帰って来ますし。その間くらいはゆっくりしてもらいたいです。
家賃の相場も住んでいる場所で変わりますのでなんとも言えないですが。

No.5 19/04/18 13:11
緑(ろく) ( ♀ bDCPLb )

こんにちは😃

うちとそっくりで驚きました。

私の場合は、離婚してきてるので、我慢です。二年くらいしたらアパートにでないといけないので、その間貯金させてもらってます。

なので、うざったいと思うことも多いですが我慢です。

私も主さんみたいに、我慢してきたので、その分子どもの意見を聞くようにしてきました。なので、自分がルールの母親と意見できる子どもがケンカします💦

絶対におれない母なので、一旦、子どもに黙らせて、あとで二人になったときに、『ばあちゃんひどいね~。』なんて共有しつつ、でも、優しくて助けてもらってるんだよ、とフォローしてます。

主さんの息苦しさはじゅーぶん分かります。
だけど、その分助かってる部分もある訳だし、お互い頑張ってやり過ごしましょうね!☺️

感謝は感謝で、ちゃんとしてますよね!
だけど、ちょっと漏らしたいこともありますよ😊

私でよければ、お話聞きますよ。
言ってスッキリできるなら、それも良しです。

お疲れさまです🎵

No.6 19/04/18 13:19
匿名6 

母親や子供より
主が一番だらしないわ。
人の親としてつまらん!

No.7 19/04/18 13:56
匿名7 

こういう親を過干渉だ毒親だと言う人に限って何故か理由を付けて親から離れないの何なの?

都合のいい時だけ親を頼って利用して
その癖、自分に都合が悪いと文句

口出しされたくないなら自分から関わらなければいいだけ

自分も大概面倒くさい親になってる自覚持ったら?

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧