注目の話題
おばさんイジリされる職場
☆ダブル不倫15☆
妻の過去について

舅&姑って最悪!

レス6 HIT数 765 あ+ あ-

匿名
19/04/20 14:47(更新日時)

うちの姑の話ですが、姑は差別がすごい!自分の娘が一番可愛いのは当たり前ですが、嫁である私の前で少しは気を遣ってほしいです。五年間、訳あって義妹家族は姑と同居していました。それで旦那の転勤にともない引っ越すことになり、姑にプレゼントをくれたそうです。姑はうれしかったのか、私に見せてくるし、あんな高いものを〜♡と私に聞こえるようにケータイで誰かと話していました!気遣いなし!お誕生日にって、娘がくれたの♡って!しかもわざわざ、うちは敷地内別居なので、うちに来て話すんです!当てつけか😤
日頃から、次男夫婦には気をつかうのに、私は舅にはお前呼ばわりで怒鳴られるし、姑には何をしてもありがとう!って言われません。先ほども、足の悪い姑の為かわりにゴミを出したんですけど、ありがとうの一言もなく、あぁ…と言われました!よその人には言うのに嫁って何なんですかね❓なので、20年経った今でも姑と舅は他人な感じです!大嫌い^_^

タグ

No.2834347 19/04/18 08:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/04/18 08:40
既婚者1 

嫁はどんなに頑張っても他人で、そのくせやらなきゃデキの悪い嫁って言われる。他人より召し使いとでも思っているのか…。

No.2 19/04/18 09:27
匿名2 

主さんも姑に聞こえように嫌味言ったらどうだ❓

No.3 19/04/18 21:42
通行人3 

同じ嫁でも次男嫁と長男の嫁は別物なんですかね。
結局は他人なんだから何年たってもそれは変わらないのかもしれませんね。

No.4 19/04/20 01:09
匿名4 

私も舅にいびられ続けられたから憎いし悔しいし許せないです!嫁をいじめて、自分は偉い人間だと思っていたいようです!早くあの世に行ってほしいけど願えば願うほど、長生きしてるから、自分の命も亡くなってもいいから、憎い舅を亡くしてほしいです!気持ち分かります!

No.5 19/04/20 14:22
ベテラン主婦5 

同じです
小姑(姑の実の娘)と私が同じ事をしても「娘ちゃんはさすがだわ。凄いわ。偉いわ。」
私には「……あぁ…うん……。」
分かりやすい差別の塊です
うちも15年間ずっとこんな感じできました
体が弱ってきたら知らん!
介護は小姑へ
当〜然です!

No.6 19/04/20 14:47
ベテラン主婦6 

私も舅姑のいる家に嫁いで25年ですから、主さんの気持ち解ります。
でも、次男嫁は本当に他人で、同居の長男の嫁は、他人であり家族である微妙な立ち位置だから、舅姑の考えと嫁の考えに隔たりがあるんだと思います。次男の嫁と舅姑の関係の様にお互いに他人だと意識していればいいですけど…やはり、家族だと思うと、どうしても甘えやぞんざいな扱いになってしまうかも…。私も嫁に来た頃は、変な反抗心や疎外感や色々感じてきましたが、今はお互い家族の一員として暮らしてます。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧