注目の話題
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
これはブロックするのが正解ですか?
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

憧れの人が忘れられない

レス3 HIT数 1132 あ+ あ-

匿名さん
19/04/26 12:51(更新日時)

忘れられない人がいます。

19の時に12歳年上の従兄弟に惚れました
従兄弟とは10年ぶりに会いました。

一目惚れのようなものでした。
美貌はもちろんのこと、姿勢がいいところ、綺麗好きなところ、性格も本当に好きでした。
それから何度も2人で買い物に出かけました。

あるとき、相手はおれを子供だと思っているんだと痛感させられることがありました。

やっぱり無理なんだと思い諦めることにしました。

21の時に諦めました。
それから2年が経ち、その二年間でいろんな女性と出会い、デートもしてもらえました。

ですが自分のタイプを考えると従兄弟が出てきてしまいます。

従兄弟を超える人はいないと思ってます
これはまだ諦めきれてない証拠なのでしょうか。

また、元彼が忘れられない人、憧れの人がいた人で、次の恋愛に踏み出せた方に質問です
どのように次に進んだのでしょうか。

No.2834232 19/04/17 23:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/04/18 01:39
匿名さん1 

自分の魅力に気づかない人、こちらから願い下げって感じですかね。

自分の事を好きになってくれる人が全てではないですが、それは一つの重要項目じゃないですか?
好きだと言ってくれる人に、何かしらの魅力を感じることもありますし、自分の魅力に目を向けてくれる人のことは知りたいと思うかもでしょ。

好きだと言ってくれればいいっていうわけじゃないですよ。
でも、自分に好意を示してくれる人、寄り添ってくれる人とは、惹かれ合っていくこともあります。

一方的に好きでもいいというのは、ある意味、相手の気持ちを考えてないとか、自分の気持ちだけでいいという自己満足や、誰かを好きな自分が好きという場合もあるかもしれません。

何か淡いエピソードとかあるかもしれないですが、相手にはそうではなかったということでしょうし。
利益を求めるわけではないですが、不利益な状態をキープするのは、私としては、恋心でも愛情でもないような気がします。

No.2 19/04/18 07:08
匿名さん0 

>> 1 ありがとうございます。
片思いを成功させた例がなく、思えば相手からの好意あって、それを好きになることばかりでした。

今一度、自分を見つめ直したいと思います

No.3 19/04/26 12:51
恋愛中さん3 

積極的に出会いを求めたり、一旦恋愛から離れてみたりいろんなことをしました。そういう状態で出会いを探してもいいことなかったのがほとんどかな。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧