注目の話題
家出て行ったら駄目なんですかね。
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
突然連絡がつかなくなった彼

私にどうしろと言うんだ。

レス12 HIT数 1149 あ+ あ-

匿名さん
19/04/24 20:54(更新日時)

開いてくださってありごとうございます。
この間よくわからない告白をされました。
アラサーの女です。後半はほぼほぼただの愚痴になっちゃってますが、お付き合いいただけると嬉しいです。

先日長期の出張で海外にいく3つ年下の後輩から告白されました。
前から私も気にかけて世話をしていたし、がんばり屋な彼が私も好きでした。

久々の両思いに喜んで私も好きだと伝えたところ、当の本人はめちゃくちゃ驚いていました。
そして「まさか両思いになれるとは思いませんでした。ありごとうございます。でも、これから遠距離になるから付き合うことはできません、ごめんなさい」と言われました。

これが数日前のこと。頭のなかがパニックです。

自分が告白して「好きだけど遠距離になるから」と振られるならわかりますが、本人が告白してきたのに本人が振るってなんなんでしょうか。

本人いわく「会えたいときに会えない、会うのも大変になるのにこんな状況では付き合うことはできない。今は仕事に集中したい」とのことでした。「向こうで他に好きに人ができるかもしれないし」とか。じゃあなんで告白なんてしたんだ。

確かに、一度付き合ってしまうとその後元の関係には戻れないし、仕事に集中してもらいたいし、海外には素敵なお姉ちゃんがいっぱいいるだろうし、全部その通りなんだけど、だからよくわかりません。
付き合う気は最初からなかったのになんで告白してきたんだろう。

両思いなのに付き合えないと逃げられるなんて人生で初めてすぎてよくわかりません。どう解釈すればよいのでしょうか。。

19/04/17 21:54 追記
その海外出張が6月からなので、まだしばらく会社で顔を合わせることも全然あり得ると思います。

気まずいです...

No.2834156 19/04/17 21:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/04/17 21:44
通行人1 

どうせ振られるだろうと思ってたのかな。
遠距離になるから付き合う気持ちはなく、自分の気持ちだけ伝えられればいいやと思ってたのかな。

• << 3 うわー、その可能性大ですね。。 両思いになっても迷惑だったんだろうな。落ち込む...

No.2 19/04/17 21:47
匿名さん2 ( ♀ )

急に 怖くなったんだね。情けない男…

• << 4 ただの自己満野郎でした。 ホントに好きだったのに残念です。。

No.3 19/04/17 21:50
匿名さん0 

>> 1 どうせ振られるだろうと思ってたのかな。 遠距離になるから付き合う気持ちはなく、自分の気持ちだけ伝えられればいいやと思ってたのかな。 うわー、その可能性大ですね。。
両思いになっても迷惑だったんだろうな。落ち込む...

No.4 19/04/17 21:52
匿名さん 

>> 2 急に 怖くなったんだね。情けない男… ただの自己満野郎でした。
ホントに好きだったのに残念です。。

No.5 19/04/18 00:12
匿名さん5 

当たって砕けて、スッキリと海外に行こうって思ってたんでしょうね。
でも、出国する6月までしか時間が無いなら、揺るぎ無い信頼関係が築ける程の付き合いも出来ないし、それで帰国するまで待っててって言われるより良いんじゃないかな?
彼だけでなく、主さんに他に好きな人が出来てもすぐに動けないし、裏切り者になっちゃうしね。そう考えれば、ある意味誠意のある人ですよね。

• << 7 海外から戻ってきてもしまだ僕に気があったら付き合ってください。でも好きな人ができたらその時は僕のことなんて忘れてください と、言われました。 たしかに、その部分は誠意がありますね。 両思いだなんて知りたくなかったなぁ...笑

No.6 19/04/18 07:11
ラブラブさん6 

まず、自分の気持ちを伝えたかったのがあってまさかの両想い。でも、付き合うには自分がリスクがあるのでごめんなさいでしょうね。

彼の言っている「まさか」がその通りのことだと思いますよ。そんなことになるとは考えもせずにいたのにでしょう。
彼自身が付き合うのには消極的だし、この際付き合っていないのだからスパッと彼のことを諦める(彼自身もそのつもりだろうし)でいいと思う。

• << 8 もう諦めるべきだろうと思いつつも前よりさらに彼のことでいっぱいになってしまっている自分がいます。 ホントにビックリしたんだろうなぁ。

No.7 19/04/18 07:16
匿名さん 

>> 5 当たって砕けて、スッキリと海外に行こうって思ってたんでしょうね。 でも、出国する6月までしか時間が無いなら、揺るぎ無い信頼関係が築ける程の… 海外から戻ってきてもしまだ僕に気があったら付き合ってください。でも好きな人ができたらその時は僕のことなんて忘れてください

と、言われました。
たしかに、その部分は誠意がありますね。

両思いだなんて知りたくなかったなぁ...笑

No.8 19/04/18 07:18
匿名さん 

>> 6 まず、自分の気持ちを伝えたかったのがあってまさかの両想い。でも、付き合うには自分がリスクがあるのでごめんなさいでしょうね。 彼の言って… もう諦めるべきだろうと思いつつも前よりさらに彼のことでいっぱいになってしまっている自分がいます。
ホントにビックリしたんだろうなぁ。

No.9 19/04/18 08:24
イケメンさん9 

あちゃー! これは単純に振られるより打撃が大きいかも。
彼は海外に行くにあたり、自分の想いを区切りとして伝えたかっただけなのでしょうね。
そこにきてまさかの相手からも想われていた… 自己完結に両想いは必要ない。
自己完結なのに寧ろちょっと困る。。
そんな心情かな。

そんな一方的な考え方しか出来ないヤツはやめとけやめとけ。
せっかくの好意をスルー出来ちゃうヤツなんて。
餞の言葉として受け取ってもらえ(*`・ω・´)。

主さんにはきっと素敵な魅力があるのだと思いますよ。まだまだこれからです!

• << 11 ホント一方的ですよね笑 あれから日がたって、少しずつ冷静になってきました。 あの告白はいい思い出として、他の恋に進んでいこうと思います。温かい言葉をありがとうございます!!

No.10 19/04/24 06:48
匿名さん10 

『実は、私も好きなの!』
「そうだったのか…ありがとう、ボクの片想いだと思ってたよ…」
「実はこれから海外へ行かされる…それで気持ちにケジメを付ける為に告白したんだ」
「…でも何年も掛かるから、君は君の幸せを見つけて欲しい」
『私待ってる!(…他が見つから無ければ)』
「うれしいよ!(本当かよ…付いては来ないんだ)」

• << 12 あああ、()の本音が胸に突き刺さる、、、笑 彼も、私にがっかりしただろうなぁ。

No.11 19/04/24 20:53
匿名さん 

>> 9 あちゃー! これは単純に振られるより打撃が大きいかも。 彼は海外に行くにあたり、自分の想いを区切りとして伝えたかっただけなのでしょうね。 … ホント一方的ですよね笑
あれから日がたって、少しずつ冷静になってきました。

あの告白はいい思い出として、他の恋に進んでいこうと思います。温かい言葉をありがとうございます!!

No.12 19/04/24 20:54
匿名さん 

>> 10 『実は、私も好きなの!』 「そうだったのか…ありがとう、ボクの片想いだと思ってたよ…」 「実はこれから海外へ行かされる…それで気持ちにケ… あああ、()の本音が胸に突き刺さる、、、笑
彼も、私にがっかりしただろうなぁ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧