注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
食事の予定日になっても返信なし
付き合い始めると余裕がなくなる。

顔と頭に傷と腰に痣がある主人

レス10 HIT数 1143 あ+ あ-

新婚さん( ♀ )
19/04/24 17:38(更新日時)

私は32歳の主婦で6つ下の主人と結婚1年になります。
主人は5歳の時に自宅だったアパートの2階のベランダから転落しコンクリートの地面に頭と顔を打ち付ける大怪我を負い仕事ばかりでお母様を顧みない元父親に食ってかかったら父親におもいっきり突き飛ばされ壁に強く叩きつけられ腰を壁に強打し内出血と打撲を負ってしまいました。(この一件でお母様は元父親と離婚し主人と妹さんを引き取りました)
その為主人には顔と頭に転落事故の傷跡に腰に父親に突き飛ばされできた大きな痣が今でも残っています。
主人は学生時代水泳部だったので腰の大きな痣は嫌でも目立つので色々ある事ない事言われたり結婚式でも私の同級生や同僚が「あんな大きな傷跡でよく平気で歩けるよね(笑)」とか「なんかそっち系の危ない人みたい(笑)」とかひそひそ話で主人の顔の傷跡をバカにするような事を言ってたので主人をバカにされた怒りで腸が煮えくり返り1発殴ってやろうと思ったら主人が止めに入り「今日は○○さん(私)と僕のめでたい日なんだからは言いたい人には言わせておけばいいよ!そういう事言われるのはもう慣れっこだし。」と言われたので鉾を収めました。
主人は優しいので多分私がキレる所が見たくないんだと思いますが私の最愛の主人をアソコまで貶すとは本当に頭にきました。
顔に大きな傷跡があるとそんなにある事ない事言われるものでしょうか?

タグ

No.2834099 19/04/17 20:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/04/17 20:33
匿名1 

そういうこと言う人はご主人のような方に限らず、障害者の方とかも偏見の目で見るような人たちです。
普通の感覚ならば、そのような方をお見かけしても痣があるわねで終わります。
でもきっと、私でも旦那が貶されたら許せないでしょうけど(^_^;)
旦那さんの言う通り、言いたいやつには言わせておけばいいかと。
大事なのは旦那さんにとっての味方が主さんであることだと思いますよ。

No.2 19/04/17 20:34
結婚したい2 

そんなこと言っている人なんて無視してればいいよ。何もわからないくせにわかったフリされたらムカつくよね。

No.3 19/04/17 20:57
匿名3 

その痣を凌駕する魅力がご主人にはあるわけで、純愛という感じで、それが羨ましかったんでしょう。
その人たちの裏の顔は、人の事が言えるのかというほど、とてもとても醜いものです。
不幸な人たちは放っておいて、優しい家庭を築いて、幸せになって下さいね。
いつか出会うご主人そっくりの赤ちゃん、きっとイケメンですよ!
楽しみですね!

No.4 19/04/17 21:08
通行人4 

事情を知らなければやっぱりどうして傷があるのかなどは気になるだろうし、色々想像でしゃべってしまうんじゃないでしょうか。

No.5 19/04/17 21:45
既婚者5 

私は顔に青痣と太田母斑(母斑の中でも1番酷い(色が濃く真皮2mm以上)と言われました)があります。
有る事無い事言われたり、傷つく言葉を言われたりしますが主さんの旦那様同様気にしないようしてます。
学校では虐待、産婦人科ではDVを受けてると勘違いされたり、鼻くそが沢山ついてるなんて言われてました。

けれどこの痣があることで誰にも迷惑かけてないから堂々としてます。
主さんのよう理解してくれるパートナーがいることが幸せだからです。
でもやっぱり言われ続けると時たま落ち込んでしまいますので、そういう時は理解ある優しい言葉を言ってくれると非常に嬉しいです。

No.6 19/04/18 11:28
匿名6 

主さんの招待客がクソですね。
主さんが事前に説明と言うか、お話してればヒソヒソ言われないんじゃないのかな?と思いますけどね。
通りすがりの知らない人ならともかく、主さんの知り合いってクソ(笑)

No.7 19/04/18 11:46
結婚したい7 

知らないとは言え、寿ぎの場で話すことではないです。
後に職場や会った時に生まれつきか、ケガをしたのか聞けばいいだけなのに。
嫌なお友達ですね。

No.8 19/04/18 20:50
匿名8 

心ない人がアレコレ言うのは世の常だけど、主さん、友達と上手くいってないのかな? 私なら目立つ痣があることは事前に話すし、それでも「好きなんだ」ってのろけるよ。結婚式には心から「良かったねー!」と祝福してくれる人だけを招待すると思う。招待客が少なくたって構わない。
主さんや主さんのご主人を尊重してくれる人を友達にした方がいいよ。

No.9 19/04/19 18:02
匿名9 

こんにちはー自分もこの前交通事故お越して頭を打って意識不明で、病棟に3日目が、覚めて意識回復してそれから入院とリハビリをして今は、自宅療養中です。でも今回の事故は、衝突で、相手も怪我をしててこっち側にちょっと過失が、高かいから治療費請求されてます。自分もそうだけど、相手さんも保険の治療費で、何とか上手い事治って欲しいです。

No.10 19/04/24 17:38
匿名10 

わたしの旦那も顔面麻痺がありますが、
好きだから気になりません
言いたい奴には言わしとけって感じ
わたしは旦那が一番かっこいいって思ってるし
息子も旦那が大好きだし
気にしない!いちいち反論するのが間違ってる!
心に大きな傷があるんじゃないの
言う奴は!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧