注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
いじめなのか本当に息子が悪いのか
ひねくれてますか?

病気と妊娠

レス8 HIT数 656 あ+ あ-

匿名( 40代 ♀ )
19/04/18 21:59(更新日時)

旦那44歳、私40歳 来月で結婚して一年半になります。 婚活パーティーで出会いました。旦那はバツイチ、私は糖尿で現在、血糖値を下げる薬を服用中です。お互いその事を納得の上、年齢的な焦りもあり一緒になりました。年齢も年齢だし 病気のこともあるので 子供は半ば諦めている分もあります。でも もし授かることが出来れば生みたいとも思っているので 現在、コレステロールの薬はお医者様とも相談の上中止してます。ダイエットもしながら 妊娠出来るように頑張ってますが 旦那にも問題アリで 今の状態だと絶対妊娠は しないと思います。
旦那は 膣内射精障害らしいのです。以前の奥さんの時に病院に行った時に 精子の数も少ないと言われたそうです。自分に子供を作る能力がない事をあまりわかっていないように思います。 でも 旦那のご両親は孫を期待してます。私も身体の事もあり認識を希望しないなら薬も再開できるしという話をしたら、旦那が ちゃんと両親と皆んなで
話をしないといけないと言っていましたが
自分は こんな状態なんだと言うことも
ご両親に言ってくれると思いますか?

タグ

No.2833883 19/04/17 10:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/04/17 10:30
匿名1 

自分から言わなかったら主さんが口添えした方が良い。
しないと全部主さんの病気のせいにされます。

No.2 19/04/17 10:32
匿名2 

私も持病があり薬を内服しています。
しかし、薬は妊娠に問題ないもので、ブライダルチェック も私の方は問題ありませんでした。
旦那が勃起できなかったり、射精できなかったりありましたが、完全に私の持病と薬となぜか私のホルモンのせいにされ何年も過ごしました。
最終的にやっと旦那もブライダルチェックでき、旦那の問題だと分かった今も、家族は知らず私のせいだと責められます。
旦那さんにちゃんと確認してから話し合いにのぞむ事をオススメします。

No.3 19/04/17 10:32
匿名3 

言ってるか言っていないかは想像で解決する類いではありませんよ。
旦那さんに聞いてどう話すかを詰めてください。
二人の問題ですよ。

No.4 19/04/17 11:21
既婚者4 

それはご主人と話し合うべきだと思います。
ここで聞いたって誰も分かりません。

ご主人にも問題あるようですが、お互い年齢的にも妊娠する確率が下がってるので、早くに妊娠できるのは難しいと思っていた方がいいと思います。
妊娠しても流産する危険性も高いですし、、、
妊娠についてはかかりつけの医師と相談した方がいいと思います。

No.5 19/04/17 11:37
匿名5 

不正確ですが、女性43歳が不妊治療の壁だったと思います。
話すにしても話す材料が必要です。
ご夫婦お二人で産婦人科ご相談された上でご両親にデータを示されてはいかがでしょうか?
ご主人はご自分のこと言えない可能性は高いです。腟内射精できないと実親に話せるでしょうか?
前の奥さまの時より、年齢上がって条件は悪いはずです。
体外受精するのか、できるのか。
ご主人に可能性がないなら、主さんの持病治療を優先できますし。
先のばしにできる年齢ではないので、受診➡️結果報告の形が無難かと思います。

No.6 19/04/18 09:16
匿名0 ( 40代 ♀ )

皆さん 沢山のレス、ありがとうございます。昨日 糖尿の方の定期的な通院の日でした。お医者様にも妊娠を希望している事は伝えてあります。なのでコレステロールの薬は現在中止で 血糖値を下げる薬だけ飲んでいる状態です。その薬は妊娠には問題ないそうです。 婦人科へは 行っていませんが前の奥さんの時に 検査をして精子の数が少ない事と膣内射精障害だと言うことを言われたそうで 体外受精の方が無難だと言われたそうです。
確認したところ 自分がそういう状態だという事は 両親に伝えてあるそうです。
今日の夜、ご両親に話をしに行くことに
なっています。お互い年齢的にもかなり厳しい状態なので ちゃんと皆んなで話をして今後 どうするのか決めて来たいと思います。ありがとうございました。

No.7 19/04/18 10:16
匿名2 

>> 6 良かったですね!
主さんの親世代や旦那さんの年齢的に無条件で不妊の原因を主さんに押し付けられるんじゃないかと心配していました。
病気もありますし。
うちの旦那や義両親とは違い良かったです。
しっかり話し合いをし、授かると良いですね!

No.8 19/04/18 21:59
匿名 ( 40代 ♀ )

>> 7 話に行って来たけど なんか微妙な感じでした。。
結局は 私の病気でコレステロールが高いから薬を飲むか飲まないか…
飲むとなると 子供が出来たとしてもリスクが高い。。年齢的にも難しいかもしれない…という話はありましたが 自分の事は 何一つ旦那は言いませんでした。私が お互い問題アリやから自然妊娠は難しいと思うとも伝えましたが イマイチ伝わっていないように思います。帰りにもう一度 旦那にお義父さんとお義母さんは
自分の状態知ってるんやんね?と確認しましたが知っているそうです。。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧