注目の話題
家出て行ったら駄目なんですかね。
会うたびに家に誘ってくる彼氏
日本人の子供はとても依存的なのはなぜですか?

夫が幼稚園行事にノータッチ

レス8 HIT数 793 あ+ あ-

専業主婦( ♀ )
19/04/17 12:17(更新日時)

先日幼稚園の参観があり、終了後に保護者が1人ずつ前に出て自己紹介をしました。
夫もいたので一緒に前に出て欲しいと言いましたが、俺は嫌だと拒否。
仕事が休みの日に送迎をお願いしても、お母さん達や先生に会いたくないからと一切拒否。
去年私が役員をした際にも、日曜参観だったので準備にご主人が来れる方はお願いしますと言われましたが「俺は仕事で行けないと言って」と拒否。(実際には休みです)

とにかく幼稚園絡みのことは関わりたがりません。
私は専業主婦なので夫の手を借りなくても不便はありませんが、幼稚園行事にはノータッチという夫のスタンスが不満です。

どこの家庭もそんなものなんでしょうか?

No.2833869 19/04/17 09:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/04/17 09:18
既婚者1 ( ♂ )

面倒臭いけど大切な子供の為、できる範囲で参加してますよ。幼稚園の先生も両親の顔知っていた方が安心でしょ。

No.2 19/04/17 09:21
匿名2 

自己紹介しないのは空気読めないなぁって感じしますね~
周りの目とか気にならないんでしょうね

送迎や日曜参観は、余程のことがない限りはあなたがするべきことでしょう

休みの日くらいご主人は休ませてあげましょうよ

No.3 19/04/17 09:38
専業主婦3 ( 30代 ♀ )

うちも実際に仕事や疲れから出来ないのは仕方ないと思えるんだけど、口ばかりで結局旦那自身が動く気が見られないから私もイライラする。
私は上の子の時の送迎がトラウマで幼稚園は嫌だと言ったけど、旦那は「そんなの可哀想だ。俺も出来る事はやるから」って言うので入園に向けて色々用意したりしてたのに、必要なもの買うにしても旦那は子供をイオンに連れて行ってはくれる(自身もガンプラ見る為)けど、細かい事は全てこっちがする事になり、可哀想だとか吐かす割に唯一頼んだ手続きの書類もきちんとしてくれなかった。

「そもそも体力無くなってるから嫌だっつってる人にやらせず可哀想と思う人が連れて行ってやればいいじゃん」って言ったら「仕事してて無理に決まってるだろ!」
結局やらないんでしょ?だから嫌だって言ったのに・・・

同じような家庭の人居るんだね。
ちょっとスッキリした。

面倒だけど子供の今後に影響するやる気や楽しむ事の為に頑張らねば!

No.4 19/04/17 09:39
匿名4 

どこの家庭も同じとは言いませんが、多いのは確実かと思います。
うちは幼稚園も保育園も利用しましたが、幼稚園のお父さん率はクラスに1人か2人程度でしたよ。保育園ならお母さんも働いているのでもう少し多かったです。
参観日や総会のように園でやるものはお母さんばかりなので男性は居心地悪いと思い、うちは旦那が休みでも私が出ていました。
運動会や音楽会の大きな会場を借りてやるイベントには一緒に見に来てくれましたよ。

No.5 19/04/17 10:27
結婚したい5 

私の子供たちの幼稚園、小学校はお父さんもほとんど来ますが、うちの夫は滅多に来ない(笑)
上の子が幼稚園、下に乳児二人いた時に園行事に連れていかないで家で見てもらってたのもありますが。
私も頼らないのが前提なので、学校行事があることをギリギリまで話しません。
「来週土曜日俺出張ね」「わかった、小学校授業参観だから」みたいな。

No.6 19/04/17 10:36
匿名6 

うちの旦那は進んで送り迎えや行事に出たがり、日程調整してくれます。
多分今しかない時期を自分も参加したいからだと思います。

むしろ私が他のママさんとの雑談とか苦手であまり乗り気ではありませんが、子供が頑張っている姿や楽しんでいる姿を見たいために頑張っています。

No.7 19/04/17 12:11
既婚者7 ( ♂ )

うちは 特別だと 思いますが 幼稚園から 高校まで 学校行事は 一斉 来るな って 嫁が怒ります 子供は お父さん大好きなので それを 嫌みたいです

No.8 19/04/17 12:17
既婚者8 

私も出来れば行きたくないから旦那さんの気持ちがよく分かります
前に出て自己紹介て、意味がわからない。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧