注目の話題
誰からも愛されない
発達障害者だって子供が欲しい
「夫が家事を手伝うのは当たり前」

旦那に何もしなくて楽で良いよねと言われた

レス77 HIT数 3647 あ+ あ-

匿名
19/04/26 13:05(更新日時)

子なし夫婦です。
旦那の職場が扶養手当が厚く、色々な補助があってお得ということで、旦那の希望で正社員を辞めて短時間の扶養内で働いています。
旦那が仕事で疲れていると思い、家ではゆったりとした空間を作りたいと思っています。
旦那が家にいる時、私がバタバタ動いていたら落ち着かないと思い、旦那がいない間に家事は済ませて、夫婦の時間を大切にしようと思いました。
そのため、朝は旦那よりだいぶ早く起きて済ませる家事は済ませ、旦那と朝ごはんを一緒に食べて、旦那が家を出るまで家事はしません。
出勤したら自分が出るまで家事をし、帰ってきてからも旦那が帰って来るまでだいたい済ませます。
旦那が帰ってきたら家事を止めます。
間に合わなかったら、旦那が寝た後行います。
そのため、旦那より早く起き遅く寝ます。
正社員より時間があるので、家事はかなりキッチリ細かいところまでやっています。
多分普通の人がやらないような掃除や食材の仕込みをしたりしています。
しかし、先日旦那に「何もしなくても短時間しか働かず楽で良いよね。」と言われました。
前に旦那の友達にも「奥さん、何もしないんでしょ笑?」と言われてムッとしましたが、旦那が友達に言ったのかなと思います。
色々やっている事を言おうと思ったら、「言い訳はいいよ。まぁ扶養内の方が得だし楽すれば。」と言われ寝てしまいました。
家事は気付きだと聞いたことがあります。
気付けばいくらでもやることがあり大変です。
でも、気付かない人にとっては、何もしていないように見えるんだと悲しくなりました。
旦那がいる時にあくせく動いた方が良いのでしょうか?

No.2833847 19/04/17 07:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/04/17 07:52
じゅん ( ♂ jVVYKb )

この文面見せてやらないと‼️
間違いなくいい奥さんですよ‼️
自分のやり方貫いたらいいと思います‼️

• << 5 ありがとうございます。 頑張って、良かれとしてやっていたことが裏目に出ました。 自分のやり方を貫いても虚しいなと思ってしまいました。

No.2 19/04/17 08:24
magician ( 30代 ♂ fqyPLb )

いや、そんなことも分からない旦那の方が未熟なダメ人間だし、果たして君がそこまで尽くす価値があるんだろうか?? (^^;) 

• << 6 ありがとうございます。 頑張って働いてくれているのは分かります。 そのため私もせめて安心できる場所をと考えやってきた結果が報われませんでした。 家事の大変さに気付かない男性は多いと聞きましたが、ここまでとは…

No.3 19/04/17 08:39
匿名3 

一回、何にもやらないでいたら?じゃないと主さんが今まで何をして来たのかわからないんじゃない?
まぁ、そういう旦那は、こんなことしても通じないんだろうなと思うけどさ。
扶養範囲で働いたら?

• << 8 ありがとうございます。 扶養範囲内で働いています。 分かってもらえれば良いのですが、まず気付かない人だと分かったので、わかるか不安です。 旦那も一人暮らし歴が長く自分が家事は出来ると思っています。 旦那が一人暮らしの時にやっていた家事はほぼ何もやっていないに等しいですが、それを家事の全てだと思っていそうです。

No.4 19/04/17 08:49
結婚したい4 

モラハラ夫です。
ストライキ起こした方がいい。

• << 9 ありがとうございます。 ストライキ起こしたいです。 私は何なんだろうと思いました。

No.5 19/04/17 09:16
匿名0 

>> 1 この文面見せてやらないと‼️ 間違いなくいい奥さんですよ‼️ 自分のやり方貫いたらいいと思います‼️ ありがとうございます。
頑張って、良かれとしてやっていたことが裏目に出ました。
自分のやり方を貫いても虚しいなと思ってしまいました。

No.6 19/04/17 09:19
匿名 

>> 2 いや、そんなことも分からない旦那の方が未熟なダメ人間だし、果たして君がそこまで尽くす価値があるんだろうか?? (^^;)  ありがとうございます。
頑張って働いてくれているのは分かります。
そのため私もせめて安心できる場所をと考えやってきた結果が報われませんでした。
家事の大変さに気付かない男性は多いと聞きましたが、ここまでとは…

No.7 19/04/17 09:20
専業主婦7 ( ♀ )

ご主人はおそらく根本が「短時間勤務でいいよな」だと思うので、仮に主さんがあくせく家事をしたとしてもあまり変わらないような気がします。
「短時間勤務だから家事をすべて行うのは当然」と思っているんでしょう。

私だったら一度フルタイムで働きます。
そして「あー仕事が忙しいから家事できない!」と1人パニクるふりをします。
それで旦那の反応を見る。

• << 11 ありがとうございます。 旦那は一人暮らし歴長く、家事は一通りできると思っています。 その家事がほぼ何もやっていなく酷いもので、でもそれが全てだと思っているので、私もそのくらいしかやっていないと思っているのかも知れません。 私もフルタイムで働きたいですが、扶養手当が厚く、色々と詳しい事を言えないのですが、現状難しいところがあります。 でも、旦那に分かってもらうため、扶養から出れるかも視野に入れようと思いました。 仕事も好きなので。 もしフルタイムで旦那が変わらなかったらどうしようと不安ですが…

No.8 19/04/17 09:24
匿名 

>> 3 一回、何にもやらないでいたら?じゃないと主さんが今まで何をして来たのかわからないんじゃない? まぁ、そういう旦那は、こんなことしても通じな… ありがとうございます。
扶養範囲内で働いています。
分かってもらえれば良いのですが、まず気付かない人だと分かったので、わかるか不安です。
旦那も一人暮らし歴が長く自分が家事は出来ると思っています。
旦那が一人暮らしの時にやっていた家事はほぼ何もやっていないに等しいですが、それを家事の全てだと思っていそうです。

No.9 19/04/17 09:25
匿名 

>> 4 モラハラ夫です。 ストライキ起こした方がいい。 ありがとうございます。
ストライキ起こしたいです。
私は何なんだろうと思いました。

No.10 19/04/17 09:29
匿名10 

本当にやらないとどうなるか見せる必要はあると思いますよ。
友達にまで言うって、最悪。
今後、お子さんできてから、家事クオリティ下がると文句言うだろうから、今回仕切り直した方が良いと思います。

• << 12 ありがとうございます。 友達に言ったのは私の予想ですが、多分言ったと思います。 今思い出しましたが、私の友達にも「主ちゃんフルタイムじゃなくなったから空いた時間何してるのかな?」と聞かれ「ゆっくりしてるんじゃない?」と言っていたそうです。 確かに子供ができたらいまのようにはいかないので、今どうにかしなくてはですね。 分かってもらうため強行手段を取るしかないですかね。

No.11 19/04/17 09:37
匿名 

>> 7 ご主人はおそらく根本が「短時間勤務でいいよな」だと思うので、仮に主さんがあくせく家事をしたとしてもあまり変わらないような気がします。 「短… ありがとうございます。
旦那は一人暮らし歴長く、家事は一通りできると思っています。
その家事がほぼ何もやっていなく酷いもので、でもそれが全てだと思っているので、私もそのくらいしかやっていないと思っているのかも知れません。
私もフルタイムで働きたいですが、扶養手当が厚く、色々と詳しい事を言えないのですが、現状難しいところがあります。
でも、旦那に分かってもらうため、扶養から出れるかも視野に入れようと思いました。
仕事も好きなので。
もしフルタイムで旦那が変わらなかったらどうしようと不安ですが…

No.12 19/04/17 09:42
匿名 

>> 10 本当にやらないとどうなるか見せる必要はあると思いますよ。 友達にまで言うって、最悪。 今後、お子さんできてから、家事クオリティ下がると文… ありがとうございます。
友達に言ったのは私の予想ですが、多分言ったと思います。
今思い出しましたが、私の友達にも「主ちゃんフルタイムじゃなくなったから空いた時間何してるのかな?」と聞かれ「ゆっくりしてるんじゃない?」と言っていたそうです。
確かに子供ができたらいまのようにはいかないので、今どうにかしなくてはですね。
分かってもらうため強行手段を取るしかないですかね。

No.13 19/04/17 10:13
通行人13 

分かった。何もしないで短時間だけ働いて楽しますって逆に宣言すれば良かったのに(笑)
ご飯が無くても何もしないからね〜と交わす。
流石にそこまですればご飯もお風呂も洗濯も部屋の掃除も、いつも主さんがやってくれてるから綺麗なんだって気付くでしょ。

• << 22 ありがとうございます。 そこまですれば分かってくれますかね⁈ なかなか勇気が出ませんが、検討します。 もっと適当にやろうかなー。

No.14 19/04/17 10:21
匿名14 

すごく良い奥さんですね。旦那さんには勿体ないです。
やっている所を見ないと旦那さんのような人は分からないのかもしれませんね。子供が出来ても家にいるのにやれないの?仕事していないのにって言いそうですよね。
相手に感謝出来ない人って自分の方が大変なんだって考えだと思うので、休みの日にやる事リストを渡してお出かけしてみてはどうですか?
子供ができたら預けて出かけると大変さを実感してもらえますよ。
うちは1度試したら、無理です、ごめんなさいとなりました笑

• << 23 ありがとうございます。 前に家を数日あけたときは、自分では家事をやったつもりだったみたいですが何もやっていませんでした。 やる事リストを作って見えるようにしたら分かってくれるかもしれませんね。 子供ができるかはわかりませんが、将来のためにも頑張ります。

No.15 19/04/17 11:48
匿名15 

ありがとうって言えばいいよ♡*゜

あなたのおかげで今の生活があります❤って

転がされてるふりして転がしちゃえ‪w

• << 24 ありがとうございます。 それも手ですね。 どうせ分からないんだったら下手に出て良いようにコントロールするのも良い案だと思いました。 こういう人はこの方法の方があっているかもしれません。

No.16 19/04/17 13:52
匿名16 

へー、なんか奥さんは愛情があるけど旦那はもう冷めてる感じですね
自分だったらと思うと、とりあえずスレ文言いながらどつき回して何もしない
最終的に離婚かなと思いました
子供出来たら全てこなせないから精神的にも物理的ににも協力が必要になってきた時この手のタイプがどうなるかっていったら、もっと酷くなると思います
本来守るべき者に対して攻撃的な男はDV、モラハラとかに繋がります
よく話し合ってください

• << 25 ありがとうございます。 冷めているんですかね。 離婚は考えていませんが、今後のためにも話し合いたいと思います。

No.17 19/04/17 21:21
結婚したい17 

幸せだと思って聞き流すしかない。

お笑い芸人が言ってた
右からやって来て左へ聞き流す。
どしっと構えるしかない。

• << 26 ありがとうございます。 確かに、一つ一つの細かい事で一喜一憂していたらキリがないですよね。

No.18 19/04/17 22:47
通行人 ( 50代 ♀ 3ZwKLb )

一年だけ扶養はずれてフルで働く事をお薦めします。
家事日記をつけるか。ずっとわからないよ。専業主婦子供いない方で完璧に家事をされてた方知ってます。糖質の低いパンも焼いてました。

• << 27 ありがとうございます。 資格を持っており、人が足りていない働き方も色々な業種なので、1年とか期限を決めて働く事は可能だと思います。 皆さんのレスで、フルで働くことも視野に入れています。

No.19 19/04/17 22:57
通行人19 ( 20代 ♀ )

そもそもお前の希望で社員やめて時短にしたんだろーが!今更楽だろ、とか言ってくるとか意味わかんない。

と私ならキレてしまいそう。主さんはよくやってると思います!!!
糞旦那はスルーしましょう。腹立ちますね。

友達に奥さんの愚痴いってんなよー(-ω-)

• << 28 ありがとうございます。 そうですね。 旦那の希望で慣れた職場を辞め地位を捨てました。 それでこんなこと言われるんだとショックでした。 友達に愚痴言ったのは予想ですが、友達にあんな風に言われたので言っているのでしょうね。 ただ、私のフルで働いている友達からも、「扶養内は楽だよねー」は言われるので、ある程度仕方ないんですかね。

No.20 19/04/17 23:36
匿名20 

頭にきますね!
うちも朝4時起きで弁当、昼パートして家族の送迎して寝るのは夜中の1時なのに何もしないと言われました。
思うんですが 奥さんを褒める旦那さんって奥さんを怖がってる人なんじゃない?
日本の男は嫁を自分より下にしておきたい人が多いと思います。

• << 29 ありがとうございます。 朝から晩まで日々お疲れ様です。 家事って軽く見られていますよね。 お金にならないからですかね。 また、スレ本文にも書きましたが、気付きだから、気付かない人にとったら楽なのかもしれませんね。

No.21 19/04/18 06:23
匿名21 

こんなスレ書く暇があったらまず旦那に感謝しなさい

旦那に離婚したいと言われたら生活出きるの?

• << 30 ありがとうございます。 旦那には感謝しているので日々工夫して安らぎの場をと思っていました。 職と貯金はあるので、離婚したいと言われたらするしかないです。

No.22 19/04/18 07:07
匿名 

>> 13 分かった。何もしないで短時間だけ働いて楽しますって逆に宣言すれば良かったのに(笑) ご飯が無くても何もしないからね〜と交わす。 流石にそ… ありがとうございます。
そこまですれば分かってくれますかね⁈
なかなか勇気が出ませんが、検討します。
もっと適当にやろうかなー。

No.23 19/04/18 07:11
匿名 

>> 14 すごく良い奥さんですね。旦那さんには勿体ないです。 やっている所を見ないと旦那さんのような人は分からないのかもしれませんね。子供が出来ても… ありがとうございます。
前に家を数日あけたときは、自分では家事をやったつもりだったみたいですが何もやっていませんでした。
やる事リストを作って見えるようにしたら分かってくれるかもしれませんね。
子供ができるかはわかりませんが、将来のためにも頑張ります。

No.24 19/04/18 07:13
匿名 

>> 15 ありがとうって言えばいいよ♡*゜ あなたのおかげで今の生活があります❤って 転がされてるふりして転がしちゃえ‪w ありがとうございます。
それも手ですね。
どうせ分からないんだったら下手に出て良いようにコントロールするのも良い案だと思いました。
こういう人はこの方法の方があっているかもしれません。

No.25 19/04/18 07:16
匿名 

>> 16 へー、なんか奥さんは愛情があるけど旦那はもう冷めてる感じですね 自分だったらと思うと、とりあえずスレ文言いながらどつき回して何もしない … ありがとうございます。
冷めているんですかね。
離婚は考えていませんが、今後のためにも話し合いたいと思います。

No.26 19/04/18 07:18
匿名 

>> 17 幸せだと思って聞き流すしかない。 お笑い芸人が言ってた 右からやって来て左へ聞き流す。 どしっと構えるしかない。 ありがとうございます。
確かに、一つ一つの細かい事で一喜一憂していたらキリがないですよね。

• << 31 そうですよ。 今ある幸せを旦那さんと一緒に築いて下さいね。

No.27 19/04/18 07:21
匿名 

>> 18 一年だけ扶養はずれてフルで働く事をお薦めします。 家事日記をつけるか。ずっとわからないよ。専業主婦子供いない方で完璧に家事をされてた方知っ… ありがとうございます。
資格を持っており、人が足りていない働き方も色々な業種なので、1年とか期限を決めて働く事は可能だと思います。
皆さんのレスで、フルで働くことも視野に入れています。

No.28 19/04/18 07:26
匿名 

>> 19 そもそもお前の希望で社員やめて時短にしたんだろーが!今更楽だろ、とか言ってくるとか意味わかんない。 と私ならキレてしまいそう。主さんは… ありがとうございます。
そうですね。
旦那の希望で慣れた職場を辞め地位を捨てました。
それでこんなこと言われるんだとショックでした。
友達に愚痴言ったのは予想ですが、友達にあんな風に言われたので言っているのでしょうね。
ただ、私のフルで働いている友達からも、「扶養内は楽だよねー」は言われるので、ある程度仕方ないんですかね。

No.29 19/04/18 07:31
匿名 

>> 20 頭にきますね! うちも朝4時起きで弁当、昼パートして家族の送迎して寝るのは夜中の1時なのに何もしないと言われました。 思うんですが 奥さ… ありがとうございます。
朝から晩まで日々お疲れ様です。
家事って軽く見られていますよね。
お金にならないからですかね。
また、スレ本文にも書きましたが、気付きだから、気付かない人にとったら楽なのかもしれませんね。

No.30 19/04/18 07:33
匿名 

>> 21 こんなスレ書く暇があったらまず旦那に感謝しなさい 旦那に離婚したいと言われたら生活出きるの? ありがとうございます。
旦那には感謝しているので日々工夫して安らぎの場をと思っていました。
職と貯金はあるので、離婚したいと言われたらするしかないです。

No.31 19/04/18 07:37
結婚したい17 

>> 26 ありがとうございます。 確かに、一つ一つの細かい事で一喜一憂していたらキリがないですよね。 そうですよ。
今ある幸せを旦那さんと一緒に築いて下さいね。

• << 47 ありがとうござます。 色々考えると納得いきませんが、仕方ないこともありますね。

No.32 19/04/18 07:42
既婚者32 

ご主人は気がつかない人だと思うけど、家事に正当な評価が出ないことを不満に思う主さんもどうかと。
評価が欲しい人はパートじゃなくてもっとバリバリ仕事した方がいいよ。
何もしていないと思われたり言われたりするの嫌なんでしょ?
ご主人の居ないときに全ての家事を済ませているのはとても素晴らしい事だけど、主さんの自己満足ですよ。
主さんは家事が苦痛なの?
どうして評価が欲しいの?
結婚したら家族を思って家事をするのは当たり前なのに。
家事をしていることには不満はないですよね?
あったら結婚そのものに向いてないよ。
私なら扶養範囲内で働かせてくれるご主人に感謝するなあ。
頼りになるご主人で素晴らしい。
主さん、家事を中心に考えるから不満がでるのかも。
ご主人中心に考えたら?
ここに書かれた事だけ見ると、主さんはご主人のお母さんみたい。
奥さんだったらやり残した家事をご主人が寝たあとにするより、腕枕で朝まで一緒に寝る方が可愛いと思う。
そのうちご主人から母親か家政婦と勘違いされて、彼女作られちゃうよ。

ご主人が他人にあなたの事を何もしないと話すのは、自分の奥様としてのあなたに不満があるのかも。
それは家事ではないってこと。

• << 48 ありがとうござます。 評価が欲しいと明確に思ったことはありません。 家事は好きでも嫌いでもないですが、苦痛ではありません。 でも、楽ではありません。 難しいですが、マラソン好きだけど走るの辛いに似ています。 旦那が扶養に入れてくれて着るのに感謝して色々考え今がありますが、私の考え方が間違っていたのかもしれませんね。

No.33 19/04/18 08:08
匿名33 

えー、旦那さんはお仕事行って頑張ってくれてありがとう、奥さんは家のこと守ってくれてありがとうってお互い思い合える夫婦が良いですよね。

当たり前かも知れないけれど、当たり前のことをお互い感謝し合える関係が良いですよ。

当たり前って思っていることがずっと続く保障なんてないんですし。

それにしても主さんすごいです。私ももっと頑張ります。
でも、主さんはもう少し旦那さんと話し合っても良いかも知れませんね。なんでそんなこと言うのか、じゃあどうして欲しいのか。

ちょっと前に、ネットニュースで家事管理のタスク表をエクセルで作って夫婦で共有しているというお家のタスク表見たのですが、例えばお風呂掃除でも毎日、週次、各月(○月)とやる項目と、どうやって掃除するかかかれていて、すんごい細かいけれど明確だなって思いました。
そこのお家は共働きなので、二人で家事も分担したり、分担時どういうことをするか、どのタイミングで行うか2人がわかるようにリスト化しているそうですが、あれは便利だし私が不在時やってほしいことが明確で良いなって思いました。

そういうもので、主さんが普段どれくらいの時間と労力かけてどんなことをしているのか見せても良いと思いますし、そういうのやってもダメなら旦那さん言うように手抜きしちゃって良いと思いました。

• << 49 ありがとうござます。 意思疎通が足りなかったですかね。 感謝してはしいと思ってはいないのですが、何もしていないと思わないで欲しかったです。 しかし、私が明確化し伝えていなかったのにも原因がありますね。 分からないことを分かれと言っても無理ですよね。 ちゃんと話し合いますし、たまに任せてみます。

No.34 19/04/18 09:01
匿名34 

何も文句言わずにこれ見よがしに旦那の前で家事をやったらいいと思う。
旦那のいないときに休んだらどうか?
家庭も仕事も、ただのいい人では報われないよ。

• << 50 ありがとうござます。 昨日は旦那が帰ってきてからも色々やってみました。 「きょうはどうしたの?」と言われました。

No.35 19/04/18 09:06
匿名35 

はじめまして。
恐らくご主人、仕事でストレスたまっているのかもしれませんよ。
イライラすると、弱いものに当たりたくなりますからね。

でも、今の忙しい家事は、ご主人のいるときにやってみたら良いのではないでしょうか?

• << 51 ありがとうござます。 仕事は今繁忙期みたいです。 それもあり、バタバタするのもなーと思い、でも少し昨日動いたら反応はありました。

No.36 19/04/18 09:17
匿名36 

主さんのご主人はおおらかな人なのでしょう。
家がホテル並に綺麗だとそれが当然となり鈍くなると思います。

友達のご主人は綺麗好きで、毎日掃除のチェックをするそうです。それがストレスとなり10キロ太ったと愚痴を言っていました。

私も以前は毎日掃除をしていました。
それ+1部屋ごとに網戸、窓拭き等徹底的に掃除をしてました。
友達からもモデルハウス見たいね。と言われていました。

掃除をしなくなった理由は、旦那から「3食昼寝つき」と言われた事です。
こんなに綺麗にしてるのに❗
「では、そうさせて頂きます。」それから手抜きが始まり今は本当に楽です。部屋が多少汚くても死なない(笑)
余った時間は、自分の趣味にあててます。

処で主さんは風邪等で寝込んだ事はないのですか?その時は当然家事を休みますよね?
具合が悪いふりをして1週間程何もせずに、すごしてはいかがですか?部屋はぐちゃぐちゃになると思います。
または、結婚している旦那さんの友達を家に招く。その綺麗な部屋に驚くと思います。その時旦那さんが少しは気づくのでは?

• << 52 ありがとうござます。 旦那は細かいことは気にしない性格です。 確かに、毎日掃除チェックされるよりは気付かないくらいの方が気が楽かもしれません。 でも、3食昼寝付きは報われませんね。 結婚してからまだ大きな病気はしていないんですよね。 旦那を数日一人にしたことはありますが。 友達はまだ来たことないので、それも検討します。

No.37 19/04/18 10:27
匿名37 

ご主人は今の生活に満足していると思います。
俺の甲斐性がいいから奥さんがノホホンと生活出来ている、と少し自惚れているみたいです。
友達にも奥さんに楽させてやっている俺はすごいデキる奴アピールではないですか?
はいはい、あなたのおかげです、って言っておけばいいのではないですか。
いつか奥さんのありがたみに気づくでしょう。

• << 53 ありがとうござます。 今までは感謝して欲しいとか無かったですし、して当たり前だと思っていたのですが、何もしていなくて楽と言われてなんだかなーと思ってしまいました。 上の方も言っていましたが、ノホホンとしたフリをして上手く転がすことができれば良いですかね。

No.38 19/04/18 10:27
結婚したい38 

やり過ぎはダメです。
主さんの優しさはわかるけど、私の主人も気づかない人家事は一切やりたくない人、私がいくらやってもどんどんそれが当たり前になっていくだけ。
むしろ、手伝って〜と甘えられる自分なら上手くいったのかも?と思います。
相手は変えられないですよね。
チリがつもり私のように破局しないように、自分を見つめお互いのバランスを見直してみてはどうでしょう?

• << 54 ありがとうござます。 やりすぎてましたね。 自業自得な部分もあり、自分で自分の首を締めていたかもしれませんね。 子供ができたら今のようには行かなくなりますし、話し合います。

No.39 19/04/18 10:29
匿名 ( ♀ lwOOLb )

今日やったことリストを作って見せたり、ご主人の前でも普通に家事をしたら?

• << 55 ありがとうござます。 昨日家事してみました。 反応ありました。

No.40 19/04/18 12:07
匿名40 

旦那さんが鈍感で気づかないのはまだ分かるけど、友達に言うってのが私としてはありえない。ものすごく腹たちません?

それに元々旦那希望で仕事辞めたのに
そんな言われた方したら「そっちの希望で辞めたのにそんな言われるのは理不尽。じゃあ前みたいに正社員で家事折半しましょう^^」
って言いたくなる

てか読み返したら主婦じゃなくて主さんパートしてるのか…あんまり無理して体壊さないようにね😓

今旦那さんが居心地良く生活できてるのは主さんのおかげなのに。
なんも分かってない旦那ですね…

• << 56 ありがとうござます。 私は旦那の悪いところとか友達には言わないんですが、友達は旦那や妻の事細かな愚痴をよく言っているので、旦那も言っているんだろうなーと思います。 小さい頃からの親友みたいですし。 分からせるのは難しいのかなとも思い、ある程度話しますが、楽しているふりをして手もいい具合に抜いていこうかなとも考えています。

No.41 19/04/18 12:33
専業主婦41 ( ♀ )

私なら黙って出ていくレベルの失言だよ…。

家は私がインフルエンザにかかって、1週間寝込んだら、ごめんなさい。って、謝って来ました。
主さんの旦那さんは、気付かない上に、恩売ってきそう・・・。

• << 57 ありがとうござます。 病気して寝込んだことないので、いつの日か寝込んでみます。 気付いてくれると良いです。

No.42 19/04/18 12:48
専業主婦42 ( ♀ )

自分がそうした方がいいと提案したことなのになんなんだろ?

はっきり話し合った方がいいかと思いますよ^^;

フルで主さんも働くならきちんと家事も折半今までやってきたこときちんと半々にわけた方がいいですし、フルでやって家事もなんてことにならないようきちんと初めに言うべきですよ!

仕事は評価されるが家事は評価されないって感謝が足りないのだと思いますし、そこに育児プラスなら尚更ですし、自身の主張はすべきでしょうね。

• << 58 ありがとうござます。 旦那は目に見えてあくせく家事をする姿を見たかったのかもしれませんね。 旦那がいるときは出来るだけゆったりしていたので。 フルで働くことも検討していますが、妊活もしているので難しいかもしれません。

No.43 19/04/18 13:07
匿名43 ( ♀ )

主さん かなりの家事上手だと思うよ。時短テクみたいなタイトルで 短期間のYouTuberになっちゃえば? 旦那に証明する為だけのYouTuberに。
24みたいに 24時間でどれだけの事をしてるのかを記録するつもりで
日記代わりにYouTubeをして ついでに稼げたら万歳みたいな。
別に 誰も登録しなかったとしても
すごいって思う人がいても、いなくても
そんな事どうでもいいじゃん。
そうすれば 証明になるんだから
主がしてる事を言い訳だなんて 言われずに済む。今 ギリギリ我慢の限界だけど
これが妊娠中だと 一生忘れられないくらいに許せない事に成りかねないよ?

• << 59 ありがとうござます。 昔、家事や料理のブログ好きだったので色々調べました。 まさかのyoutubeは思いつきませんでした笑 知識が活かせるかもしれません。 確かに今は二人の生活なので余裕があります。 これからのためにも行動は起こします。

No.44 19/04/18 15:49
匿名44 

旦那も愚痴が溢れるということは相当きているのだろう。
危ないな。

• << 60 ありがとうござます。 疲れているみたいなので労わります。

No.45 19/04/19 05:21
匿名45 

それ、旦那さん多分「ありがとう♪あなたのおかげ」って言ってほしかっただけなんじゃ…。

この場は折れましょう。
んで、でもこのままだと子どもができたとき大変なんで、ちょっとづつ家事を教えましょうよ。
主さんのやっていることは妻としては立派ではありますが、ちょっと過保護だと思います。
いまのうちに旦那を育てておいたほうがいいです。

夜、旦那とゆっくりするのに取っている時間を、「ごめーん、今日××できなかったの。良かったら一緒にやってくれない?」など誘って、ちょっとづつ教えていきましょう。

• << 61 ありがとうござます。 私の自業自得な部分もありますね。 これからのためにも少しずつお互いがいい感じに落とし所を見つけます。 一気に色々頼むのではなく少しずつ、頼み方も重要ですね。

No.46 19/04/19 09:05
鬼嫁 ( 30代 ♀ tMsCLb )

めーっちゃむかつくー!
思いやりでやってるのに何それ!
私なら旦那の家事一切やりません。
反撃します。
その言い方はないわー。
まぁ私なら叩き起こして言い返しますが。

• << 62 ありがとうござます。 そうですね。 叩き起こしても良かったかもしれません。 でも、旦那の意見も聞きつつ、いい感じのところに収まればと思います。

No.47 19/04/19 11:29
匿名 

>> 31 そうですよ。 今ある幸せを旦那さんと一緒に築いて下さいね。 ありがとうござます。
色々考えると納得いきませんが、仕方ないこともありますね。

No.48 19/04/19 11:35
匿名 

>> 32 ご主人は気がつかない人だと思うけど、家事に正当な評価が出ないことを不満に思う主さんもどうかと。 評価が欲しい人はパートじゃなくてもっとバリ… ありがとうござます。
評価が欲しいと明確に思ったことはありません。
家事は好きでも嫌いでもないですが、苦痛ではありません。
でも、楽ではありません。
難しいですが、マラソン好きだけど走るの辛いに似ています。
旦那が扶養に入れてくれて着るのに感謝して色々考え今がありますが、私の考え方が間違っていたのかもしれませんね。

• << 65 皆様のご意見を参考に、変化があったようで良かったですね。 家事を日々どこまでやるかは私は自己満足だと思うんです。 パートでも共働きなら今日出来なかったら明日にする。 私はこんなにやっているのに旦那はわかってくれない と思うのは家事ストレスだと思うんです。 うちは食事の支度は私がしますが、洗濯は気がついた方、掃除は二人でします。 高い所は主人任せで ○○スゴイ! 私には出来ないからありがとう。 と言って、私が食事の支度をするのを見ながらテレビも見たり、主人はご飯が出きるのを待ちます。 お風呂掃除は主人の仕事で私は100%やりません。 私は主さんとは真逆のタイプです。 これが正解でないことは自分でわかっていますが家事ストレスはありません。 季節の変わり目にクリーニング屋さんに大量に持ち込みするのも主人と二人、仕事の休みが合わず、休日を一緒に過ごせないことも多いので、二人で過ごせる時間は家事でも何でも一緒です。 良いところばかり見せようと思うと疲れちゃうので、私はこれで楽をします。 パートですが、年収が扶養範囲内ではなく、主人と年収50万位しかちがわないので主人から文句は出ません。 お互いに いつもありがとう 仕事頑張ってね! は、よく使う言葉です。 私は主さんみたいに出来のいい主婦にはなれないから主さんは尊敬に値します。 ご主人との距離を縮めて、これからもっと幸せになって下さい。 友達への愚痴は嫌 って言っていいと思いますよ。 わざわざ主さんにご主人が言っていた愚痴を伝える人、こういう人が私は一番嫌ですね。 ご主人が愚痴ったら受け止めるだけでいいのに。

No.49 19/04/19 11:40
匿名 

>> 33 えー、旦那さんはお仕事行って頑張ってくれてありがとう、奥さんは家のこと守ってくれてありがとうってお互い思い合える夫婦が良いですよね。 … ありがとうござます。
意思疎通が足りなかったですかね。
感謝してはしいと思ってはいないのですが、何もしていないと思わないで欲しかったです。
しかし、私が明確化し伝えていなかったのにも原因がありますね。
分からないことを分かれと言っても無理ですよね。
ちゃんと話し合いますし、たまに任せてみます。

No.50 19/04/19 11:42
匿名 

>> 34 何も文句言わずにこれ見よがしに旦那の前で家事をやったらいいと思う。 旦那のいないときに休んだらどうか? 家庭も仕事も、ただのいい人では報… ありがとうござます。
昨日は旦那が帰ってきてからも色々やってみました。
「きょうはどうしたの?」と言われました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧