注目の話題
おばさんイジリされる職場
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?

この環境から助けて

レス4 HIT数 635 あ+ あ-

匿名さん
19/04/17 01:09(更新日時)

今私立中学校に通う中3のものです。
死にたいです
私は小さい頃から、言葉で分からないなら、叩いてでも、殴ってでも覚えさせるという母親の元で育ってきました。
怪我なんてよくあることで、小一の時にはホチキスを投げられて頭に刺さったり、包丁を投げられたりしてきました。
中学校受験が本格的になると、殴られない日はなかったです。
私には姉がいて、とても頭が良いです。なので、姉と比べられて「あんた本当に家の子なの?」や「障害があるんじゃない」や「死ね」なんて日常茶飯事でした。
それでも、受験が終わってからは以前よりはましになった方です。
しかし、今日勉強中に寝てしまって、そしたら母親がすごい勢いでビンタしてきて「死ね」や「今のあんたの学力じゃ行く大学ないよww」などと罵倒してきました。それを見て姉は自分が怒られないように、急に家の事をやりはじめて、心底限界です。
姉は私のことをすぐあることないことチクって、私はチクったことがないのにいつも怒られてばっかです。
母親が仕事の時は洗濯やご飯を作ったり、お風呂をいれたり、お皿を洗ったりしてるのに姉はずーっとスマホがいじって、私に指図してきます。
そして、母親が帰ってきたら、急に勉強を始めて「妹勉強してなかったよー」と言います。私は家の事をやって、自分の宿題してとそんないっぺんに全ては出来ません。なのに、母親は家の隅々を見て「ここが適当すぎる。そんな適当にやるんだったらやんなくて良いよ」とか「これだからB型は」などと言ってきます。
勉強してなかった姉は怒られることなく、逆に誉められてるんです💢
でも、家事をやらなかったら、「めんどくさ。これくらいやってくれたって良いじゃん」や「常にアンテナをはってないんだから。役立たず」などと言われます。どうすれば良いんですか?
死にたくて死にたくて仕方がありません。一刻も早くこの環境から抜け出したいです。

タグ

No.2833746 19/04/17 00:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/04/17 00:25
匿名さん1 

辛いですね、どなたか話を出来る親戚はいませんか?
来年高校を寮のある学校にするとか。
距離を置きたいけど実際今の生活では難しいですよね

No.2 19/04/17 01:03
匿名さん2 

そのための児童相談所ですよ。
孤児院に行くほうがマシだとは思いませんか?
毒親のもとで頑張った子供の末路は暗い。
どんなに歪んでも、病んでも、社会に出たら自己責任で、甘やかされて育って人の気持ちが解らない人たちが、乗り越えろとか、甘えるなとか、過去に囚われるなとか、好き放題なことを言って、決して倒れることを許さないよ。
将来そんな人たちに追い詰められて死なないために、最後のひとあがきをやってみて。
気にかけてもらえる年齢のうちに、周囲の大人たちに助けを求めて下さい。

No.3 19/04/17 01:04
匿名さん3 

可能な限り、その家から離れましょう。
寮に入るとか一人暮らしするとかして、お母さんと距離をとった方がいいですよ。

No.4 19/04/17 01:09
名無しさん4 

辛いね。

お父さんは、何て言ってる?

あまり辛かったら、児童相談所や、(児童相談所が無理だったら)、市役所などがやっている青少年悩み相談所(相談できるところが必ずあるはず)に、相談してみたら?

「悩み相談」と打ち込んで、スマホで調べるか、タウンページ(電話帳)で調べると、連絡先がわかるよ。
あと、子供の人権110番(無料)とか。
子供の人権110番は、全国共通フリーダイヤルになってるみたい。
主さんが住んでる都道府県の窓口に繋がるみたいだよ。

親身になって話を聞いてくれたり、アドバイスしてくれたりすると思うよ。

そのとき、親に知られたくなかったら、相談所の人に「誰にも言わないで」と、お願いすれば、秘密にしておいてくれるよ。

話を聞いてもらうだけでも、気持ちが軽くなるんじゃないかな?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧