注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
初デートなのに「どこでも良いよ」
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

ポケモンのせいで人生真っ暗

レス12 HIT数 798 あ+ あ-

名無し
19/05/05 20:39(更新日時)

ぼくはポケモンが大好きでした。子供時代、友達に俺、ポケモン全部持ってるよ。と言えば、わー、すごい、見せて見せてー、と人気者になりました。それがすごい嬉しくて、青春時代、ポケモンのためだけに生きてきました。

勉強も部活もせず、子供心を失った子供と関わるのが嫌で、ぼくは、食べることと寝ること以外は、全てポケモンのためだけに時間を費やしました。

たまに、いつまでもこんなことしててよいのだろかと思いましたが、ぼくからポケモンを取り上げたら本当に何もない人間になってしまいそうで、それが怖くて、30歳になった今でもピカチュウをプレイしています。公園で遊んでる子供に、俺ディカルデ持っとんよ。と言ったら変質者扱いされました

友達の名前は誰一人思い浮かべれないけど、700近くいるポケモンの名前は全て言えます。ふと思うのですが、ポケモンだって永遠ではない。いずれサトシがポケモンマスターになればポケモンは終わります。ポケモンの数だって限度があります。

もしこのせかいからポケモンがなくなった時、ぼくはなにを生き甲斐に生きとけばよいのでしょうか

せめて僕が死ぬ90歳までの60年はポケモンが続いて欲しいです

No.2833730 19/04/17 00:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/04/17 00:09
名無し1 

30男が公園で子どもに声かけしたら明らかに不審者扱い…事案発生だよ。下手したら通報されるよ?

ポケモンに人生捧げるのも悪くないんじゃない?むしろポケモン製作の仕事に就いたり、YouTuberになったりしたら楽しいのでは?
楽しみも趣味もなにもなくつまらない毎日送ってる人よりはずっと面白い人生じゃないの。

  • << 3 ありがとうございます。今は、工場に勤めてます。ポケモンに出会えたこと心から感謝してます。ちなみに好きなポケモンはガブリアスです

No.2 19/04/17 00:10
通行人2 

大丈夫!!
確実にポケモンは続くよ!!
任天堂がポケモンというドル箱を手放す訳ない。
任天堂のキラーコンテンツの1つなんだから安心してください。
友達はいらない、ポケモン700匹の方が大切。
今は変質者だけど30年後には仙人扱いになるから未来は安泰

  • << 4 そう言われて安心しました 持つべきは、一人の友より、700匹のポケモンですね 辛いときも、俺にはポケモンがいると思うと、頑張れます

No.3 19/04/17 00:15
名無し0 

>> 1 30男が公園で子どもに声かけしたら明らかに不審者扱い…事案発生だよ。下手したら通報されるよ? ポケモンに人生捧げるのも悪くないんじゃ… ありがとうございます。今は、工場に勤めてます。ポケモンに出会えたこと心から感謝してます。ちなみに好きなポケモンはガブリアスです

No.4 19/04/17 00:17
名無し 

>> 2 大丈夫!! 確実にポケモンは続くよ!! 任天堂がポケモンというドル箱を手放す訳ない。 任天堂のキラーコンテンツの1つなんだから安心して… そう言われて安心しました
持つべきは、一人の友より、700匹のポケモンですね
辛いときも、俺にはポケモンがいると思うと、頑張れます

No.5 19/04/17 00:39
匿名5 

一番好きなポケモンは、ジラーチです。みずとひこうタイプのポケモンなら基本何でも好きです。

サン・ムーンをプレイしているものです。
ゲーム以外にも色々商品を出しているようで、ゲームをプレイしていなくてもポケモンは好きという人はいるかと思います。
ポケモンだけに限ったことではないかもしれませんが、ポケモン好きにもいろいろな形があります。
私は、ポケモンのアニメの視聴はしなくなりました。(ドラえもんなど毎週必ず見てるアニメはいくつかあるんですけどねぇ^^;)
でも、ゲームの方はやってます。

だから、ポケモンの製作者や制作会社に何もなければ、ずっと続くと思います。
まぁ、ドラえもんのように40年とか長くづけばいいですね。本気のポケモンファンにとって。

No.6 19/04/17 01:12
匿名6 

仕事してるなら問題ないですよ。
私はルカリオが好きです。
ポケモンじゃないけど、私もひとつのゲームを20年以上やってます。
全く飽きません。
老後は毎日ゲームが出来るなって、今から楽しみです。

No.7 19/04/21 20:33
匿名7 

加藤純一 Youtubeライブ
ポケモンエメラルド(vs金ダツラ)最終回 Part6 生配信

https://youtu.be/MZylz6wEaPg

No.8 19/04/23 21:02
匿名7 

加藤純一 Youtubeライブ
ポケモンエメラルド『vs金ダツラ』Part7 生配信

https://youtu.be/pyGV7K1y7Cc

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧