注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
付き合い始めると余裕がなくなる。
男性心理と女性心理

演劇部はダメ?

レス11 HIT数 1019 あ+ あ-

匿名さん
19/04/18 00:28(更新日時)

息子が高校に入学して演劇部に入ると言ってる事に対して旦那が、「そんなくそ見たいな部活に入るな」と、激怒しています。 どんな部活でも母としては、応援してあげたいのにいつでも皆がやっているスポーツの部活に入らないと怒るのです。
中学の時も卓球部に入った時も「何で卓球部なんだよ」ってサッカーやバスケなど人気の部活に入らないと怒るのです。
親なら子供がやりたい事を応援してあげれないのかと息子が可哀想です。
演劇部ってダメですか?

タグ

No.2833641 19/04/16 21:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/04/16 21:42
匿名さん1 

典型的な昭和の頑固おやじ

自分の思い通りじゃないと何でも否定するおやじ

演劇部なんて最高だよ
楽しいだろうな

負けるな!

No.2 19/04/16 21:43
匿名さん2 ( 40代 ♂ )

ダメじゃないです。
どんだけ一生懸命やっているか。
何でも質が大事です。

No.3 19/04/16 22:17
匿名さん3 

お父さんが怒っててもお母さんが応援してくれれば十分。
演劇部楽しそう!
娘の他校の友達も入っていて、時々発表会に見に行きますよ。
結構体力も必要だし、人前で大きな声を出すのに慣れてると面接にも強くなりそうですよね。

No.4 19/04/16 22:23
匿名さん4 

たぶん旦那さん自分の過去にコンプレックスあるんじゃないでしょうか
運動やってたけど、思い通りにいかなくて、その夢を息子にたくすとか
もしくは運動やりすぎて、それ以外の生き方を知らないとか
自分の思い通りに息子が生きてくれないのが許せないんでしょうね
あなたが頑張って、何が何でも演劇部に息子さんを入れるようサポートしてあげてください

No.5 19/04/16 22:42
匿名さん5 

うちの娘中学生だけど演劇部ですよ。
市や県大会なども出場していてみんなで神社に祈願に行ったり青春だなーって感じますよ。
大会をみに行ったら、会場からすすり泣く声があちこちから。
私も感動でした、今の学生はクオリティーが高いです、大人でも考えさせられる内容でした。
私の中学時代は学校の体育館で発表するだけでしたので旦那さんもそんなイメージなんですかね?
一度大会やDVDをみたらどうでしょう?
そろそろ決めないといけない時期でしょうか?

No.6 19/04/16 22:44
匿名さん6 

うちの息子は4年から6年まで調理部ですよ(笑)いつもお菓子作りしてます。
演劇部も希望でしたが廃部、6年は手芸部とどちらにしようか悩んでました。中学校も調理部希望と言ってます。
たぶん、息子のようなことをいっていたらお父様はもっと怒っていらっしゃったでしょうね。
実際男らしくありません。家庭科が好きな子です。

男の子はサッカーや野球のような花形の部活じゃないとってお考えなのでしょう。うーん、頭が古いというか堅いですよね。
文化系だけでなく卓球もダメとは…それならば小さいころからスポ少に入れれば良かったのでは?と思いますよ。サッカーや野球をやってる子は小さいころからやってますしね。高校生になって今さら否定されても…???と思います。

No.7 19/04/16 22:47
匿名さん7 

ダメな理由を思いつかない。

No.8 19/04/17 00:40
旅人さん8 

相棒でお馴染みの鑑識の六角さんは進学高校で確か演劇部。らくそうだと思って入ったらそこの演劇部は全国大会レベルで…。大学でもハマったとか。
全国大会はブロック制だから出場するのも大変な競争。脚本、演出、演技、大道具小道具とチ―ムワ―クの世界。役の人物像を掘り下げる思考力や想像力も大切。時代背景を調べる場合もあります。
毎年NHKで全国大会を放送しますが、なかなか見ごたえがありますよ。

No.9 19/04/17 07:31
匿名さん9 

演劇部楽しいですよー。
体力知力要りますし付きます。
度胸もつく。人間の心や行動も考えなきゃいけないから思考も深くなります。
光の当て方当り方、音の響き方やリズム、道具の組み立て方、舞台の広さや時間に合わせて動く為の計画性、他にも沢山考えなきゃいけないし知識も得なきゃいけない。

演劇はとってもオススメなんですけどねー。

No.10 19/04/17 23:27
専業主婦さん10 ( ♀ )

演劇部って表現力つくし、
個性伸ばせてTHE・青春って感じ。

素晴らしいと思います。

旦那さんは『男なんだから花形スポーツしろ!』なんでしょうね。

本人が一生懸命できたら一番なのにね。

No.11 19/04/18 00:28
匿名さん0 

皆さんに、わかって頂けてとても嬉しいです。 旦那にその後も息子を応援してあげてと言っても納得出来ないみたいで、 挙げ句のはてに
「本当に俺の子か?」と、またトンでも無い事を言い出して、つくづく最低ね父親だと怒りが増しました。

この人に何言ってもダメなんでしょうねぇ

でも息子は演劇部入ると強く言ってるので私は、応援します。

旦那は公演には来てもらいたくないのでこの先、演劇部については何も知らせないつもりです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

家事掲示板のスレ一覧

毎日楽しく家事をしよう🎵 掃除🧹・洗濯🧺・節約術の紹介や、相談も🆗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧