注目の話題
会うたびに家に誘ってくる彼氏
家出て行ったら駄目なんですかね。
突然連絡がつかなくなった彼

友達との関係。これは友達と呼べるのでしょうか

レス5 HIT数 818 あ+ あ-

匿名さん
19/05/16 22:32(更新日時)

前々から質問させて頂いてるのですが、よく遊ぶ友達がいてます。気がきつく、言いたいことをハッキリ言ってくれる子なので好きで1番の友達と思ってました。
でもどことなく、恋活などした時に友達が男性全員とLINE交換して、その中で気になった男性いた?と聞いてきたのであの人かなーと言うと、OKなら教えとくね。と言ってくれる割に教えてくれなかったり、どことなく不信感が湧く子でした。
でも私は発達障害でコミュニケーションを取るのが苦手でなかなか友達が出来ず、彼女も同じ発達障害で唯一続いてる友達で、これは言い訳になりますが私はボダも抱えていて極端に寂しがりで一人でいることが出来ず、今も親が癌にかかっていて検査入院やら色々1人で過ごす時間が多くて、その寂しさを埋めるのにその友達と毎日遊んでいます。誰かといないと精神が安定しないのです。

ついこの間の事なのですが、そんな私をずっと唯一支えてくれた男性を私はずっと引きずっていて、別れて理由は愛していたけど彼が疲れてるのを知ってて一方的に突き放してしまいました。
でも結局未練が残っていて、辛い話を友達にずっとしていたのですが、友達にその元カレと出会ったアプリを見せて元彼のことを相談してると、友達がやたら携帯を弄っているのでふと友達の方を見ると、友達がサッと携帯を隠しましたが元彼とのトークをしてる画面を見てしまいました。

もう別れたし何も言う資格はありませんが、友達がそんなコソコソして、未練があるのを知ってるし、沢山ユーザーがいる中でわざわざ元彼に話しかけるというのが不快に感じてしまい、友達に直接
「こんな事別れてるし文句言える筋合い無いし勝手やけど。何か私が未練あるって相談してる最中に、吹っ切れてたら別やけど元彼と仲良くなろうと連絡送るって少なくとも私の立場になったら傷つくって考えたら分かると思うし、私がどう思おうが自分の欲しいもの優先で私とは関係悪くなってもいいんやなって思ってちょっと悲しかったな笑」と伝えたら、
「ごめーん!でも趣味合いそうやったから声かけただけで興味ないから!ただアニメ好きって書いてたから話してるだけ!ごめんね~笑 こんな私だけどこれからも友達だよねっ」と返信が来て、アニメ好きとプロフに書いた男性は沢山いるのに元彼に対しメッセージを送ったことに私の元彼だから狙って声掛けたとしか思えないし、本当に自業自得でグチグチ言える立場ではないですが、凄く相手に対しての不信感が大きくなってしまいました、
でも一人でいたくないし、今回の件はやっぱり私が怒ることが客観的に見て間違ってると思うし水に流すべきでしょうか、
皆さんなら私の立場ならどうしますか?
私達本当の友達なんでしょうか

タグ

No.2833562 19/04/16 18:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/04/16 19:20
匿名さん1 

違うでしょうね。

No.2 19/04/16 19:20
匿名さん 

違うでしょうね。

No.3 19/04/16 21:43
匿名さん3 

本当の友達ではないんじゃないでしょうか。彼女は、主さんより自分が上に居たいんだと思うし、主さんとなんか知らないけど張り合う気持ちもあるんじゃないかな。

No.4 19/04/25 12:22
匿名さん4 

徐々に徐々に距離をおいていけばいいと思います。いきなり突き放すと被害者面するのが想像つく。

No.5 19/05/16 22:32
匿名さん5 

そんな友達いらない。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧