注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
突然連絡がつかなくなった彼
彼氏と分かり合えない。納得できない

黄色靱帯骨化症/脊柱管狭窄症の手術の名医を探しています。

レス1 HIT数 632 あ+ あ-

名無し
19/04/16 07:53(更新日時)

黄色靱帯骨化症/脊柱管狭窄症の手術の名医を探しています。

出来れば近畿エリアが良いのです?

私は50代全半の女性です。
1999年に腰椎椎間板切除手術、2009年に腰椎固定手術をすでに受けております。

手術用顕微鏡で行うので脳神経外科医をネットで探すと色々な医師が出てきて一体誰が本当の良い医師か分からないです(脳神経外科の本来の領域は、神経に関する外科一般、脳だけに限らず、脊髄や、末梢神経に関 する手術も、すべて脳神経外科の守備範囲)、ネット上では良く書かれても、口コミは悪いなど難しいです。背骨の神経の場所なので手術が下手だと神経を傷つけて後遺症が出るので慎重に選びたいのす。

情報よろしくお願いいたします。

No.2833356 19/04/16 06:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/04/16 07:53
匿名1 

脳外科ではなく整形外科の専門範囲です。
本来の守備範囲という言い方をするなら、統合失調症やうつ病などの疾患も脳の器質的異常が原因なので神経内科の範疇になりますが、実際は精神科の専門分野です。
もちろんどの専門医だろうと、どんな疾患に対しても治療を行う権利はあります。
でも脳外科で探したところで黄色靭帯骨化症の手術経験が豊富な医者は見つからないと思いますよ。
脳梗塞を治療するのは神経内科、脳外科、血管内治療科ですが、脊髄梗塞を治療するのは放射線科です。同じ神経なのにね。
黄色靭帯骨化症は整形外科の専門分野です。
関西なら、○○大学の整形外科の教授をいくつか調べてみて、その教授の外勤先の病院を探してみてはいかがでしょうか。
大学病院で働く医者は、ほかの病院にも出勤して決まった曜日に手術をしていることが多いですよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板