注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

結婚するなら背伸びするか等身大か

レス21 HIT数 942 あ+ あ-

匿名
19/09/20 01:51(更新日時)

医者の先生から告白されました。大学時代からの知り合いです。5年くらい会ってなかったのですが最近ご飯を食べに行くようになって告白されました。
さまざまな素敵な人からアプローチ頂きます。(自分で言うのもなんですが)しかし、私がクソすぎて、断ってしまい、いつも周りからすれば問題がある人(性格、金銭感覚ともに)と付き合ってしまいます。
私は表向きはきちんとしてそうですが、本来は、鬱っぽいし、パチンコもするし、自炊をしないし、仕事も長く続かないし、ダラダラした性格なので、一緒にいて落ち着く人としか付き合いたくないし、変にハードルが高い人とは付き合いたくないです。
でも、最近それでは幸せにならないような気もしてます。

背伸びして自分を律して素敵な人と結婚するか(医者)、
ちょっと問題があっても私も問題があるのだから、許しあって、ありのままの自分で一緒に居て落ち着く人と結婚するか(元彼)、
迷ってます。どちらからもアプローチはあります。

皆さんのパートナーは、どっちですか?また、幸せですか?

注)上記の相談なので、私のクソな部分の誹謗中傷は無しでお願いします笑

タグ

No.2833274 19/04/15 23:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/04/15 23:53
匿名1 

心入れ換えて、いい生活しましょう。

  • << 5 心を入れ替えたいのですが、長く続かないです。。

No.2 19/04/15 23:54
名無し2 

私は身の丈に合った人を選びます。
そのお医者さんが好きならいいけど、無理してハードルあげても続きませんよ。

  • << 6 そうですよね。医者も優しくていい人ですが、自炊したり部屋をきれいにしたり、ちゃんとしていて息苦しくなります。

No.3 19/04/15 23:56
匿名3 

自炊もできず、病んでるんなら、医者がパートナーとしてよくない?
そっちが楽かと。

  • << 7 私もそう思います。しかし、いつ見放されるか不安と隣り合わせなのがちょっと…

No.4 19/04/15 23:57
匿名4 

主さんが今のままの自分でいいと思うか、今のままではダメだから変わろうするかで、選ぶ相手も変わると思うよ。
背伸びすることを無理してると感じる相手なら一緒にいても辛いだろうし、背伸びすることを頑張れると思える相手ならプラスになることもあると思う。
今のダメダメな主さんが結婚を決めたところで、一生を共にする覚悟がなければ誰を選んでもいつか破綻すると思う。

  • << 8 もちろん結婚はしたいですし、家庭を持ちたいとは思ってます。その時は自炊もしますし、色々と頑張ろうとは思いますが、元彼といる方が楽です。私を受け入れてくれるしわがままも言えるし、自分の好きな事をしていられるし。ただ、元彼は家庭的じゃないのが原因のバツイチだしギャンブラーです。そして、ダメっぽい彼を可愛く思えてしまいます。私もダメですが。

No.5 19/04/16 00:02
匿名0 

>> 1 心入れ換えて、いい生活しましょう。 心を入れ替えたいのですが、長く続かないです。。

No.6 19/04/16 00:03
匿名 

>> 2 私は身の丈に合った人を選びます。 そのお医者さんが好きならいいけど、無理してハードルあげても続きませんよ。 そうですよね。医者も優しくていい人ですが、自炊したり部屋をきれいにしたり、ちゃんとしていて息苦しくなります。

  • << 13 同じような人と結婚したら自分の活躍の場を失うから「出来ない人」は「出来る人」とくっついていいと思う そうする事で「出来る人」は感謝される機会に恵まれ「出来ない人」も感謝して お互いWIN・WIN

No.7 19/04/16 00:05
匿名 

>> 3 自炊もできず、病んでるんなら、医者がパートナーとしてよくない? そっちが楽かと。 私もそう思います。しかし、いつ見放されるか不安と隣り合わせなのがちょっと…

No.8 19/04/16 00:10
匿名 

>> 4 主さんが今のままの自分でいいと思うか、今のままではダメだから変わろうするかで、選ぶ相手も変わると思うよ。 背伸びすることを無理してると感じ… もちろん結婚はしたいですし、家庭を持ちたいとは思ってます。その時は自炊もしますし、色々と頑張ろうとは思いますが、元彼といる方が楽です。私を受け入れてくれるしわがままも言えるし、自分の好きな事をしていられるし。ただ、元彼は家庭的じゃないのが原因のバツイチだしギャンブラーです。そして、ダメっぽい彼を可愛く思えてしまいます。私もダメですが。

No.9 19/04/16 00:56
名無し9 

条件で選ぶなら親を見ないとね
結婚後厄介なのは親だから

  • << 14 たしかに…元彼の両親はとっても良い人です。ちょっと過保護気味ですが、大丈夫です。 医者の方は親も医者なので、なんかうちの家系的にも合わなそうです。。 そう考えると、やっぱり微妙ですね

No.10 19/04/16 02:58
名無し10 

貧乏脳の主様…
私も良くナマケモノと言われます…
それで良いのですよ金持ちは…
貧乏暇なし生活に耐えられる❓
海外旅行へ1ヶ月もお金の心配も無しに行けたり…貧乏では出来ません。
お医者様とお付き合いしましょう…
お金持ち脳に変えましょう…
回りの人間関係が、がらりと変われば貴女の、その貧乏脳は消えます。
私もそうでした。
極貧生活の私達にある日、突然大金が舞い込んで来たが、(宝くじが当たった訳では無いです)お金の知識も何も勉強もしていなかったので散財しておりましたら、とあるお金持ちの方に目を付けられて…貴女達のお金の使い方は間違っていると勉強させられて今に至っております。日本人の金融知識の無さも最悪ですよ…知らぬが仏で投資詐欺師の格好の餌食にされるのが関の山…
海外の金融機関の商品と日本の金融機関の商品を比べたら話にならない…と言う感じです。日本で海外の金融商品の販売をするのは禁止されてるので、全くそんな知識は一般人には降りては来ません。そこで、金持ちの情報の怖さを知りました。
貧乏な人ほど情報弱者になる…
回りの人の質で人生が変わる…情報の質も変わる。
改めてお金持ちが、お金持ちになる理屈が解る様にもなります。

今のままでは貴女は確実に下流老人への道にまっしぐら…老人になってお金が無いのは本当に惨めですよ…
家事がしたくないのなら、そういう人を雇えばいいのです。仕事も旦那がしてるから収入は確保出来るでしょうから仕事もしなくても良くなります。
お金が有れば好きな事が出来るのよ~❗目先のお金にとらわれない人生を送りましょうね~
お医者様と一緒になって、自分のレベルを上げましょう…

  • << 15 そうですよね、老人になってお金がないのは不安しかないですね。お金持ちで良い人もいいのですが、自分がまず変わるべきなのでしょうか。ありのままでいたら捨てられるかと不安にもなりますが、医者だって完璧な人だけすきになふわけじゃないですよね…笑

No.11 19/04/16 09:20
匿名11 

結婚=ゴールではないので、医者と結婚してみて無理そうならその辺に転がっていそうな男と結婚しては?

  • << 16 ありがとうございます、しかしなんとなくバツイチは避けたいです。。

No.12 19/04/16 12:28
匿名12 

私の友達に、背伸びして結婚した人3人いますが幸せと言っていますよ。
無意識なのかマウンティングが凄くて、人格が変わっていますが、彼女たちが幸せならいいと思います。
大変そうではないです。
私は医者やエリートを振って普通の人と結婚しました。
みんなにもったいないと言われますが、スペックと結婚して無理し続けるより、ありのままの自分で一生過ごせる方が幸せだと思いました。

  • << 17 なるほど、結局どちらでも幸せになれるという事ですかね。

No.13 19/04/16 15:25
通行人13 

>> 6 そうですよね。医者も優しくていい人ですが、自炊したり部屋をきれいにしたり、ちゃんとしていて息苦しくなります。 同じような人と結婚したら自分の活躍の場を失うから「出来ない人」は「出来る人」とくっついていいと思う
そうする事で「出来る人」は感謝される機会に恵まれ「出来ない人」も感謝して
お互いWIN・WIN

  • << 18 それは素晴らしいです!ただ、冷静な人と情熱的な人、知的な人と単純な人とかの組み合わせで補うなら分かりますが、素敵な人とクソの組み合わせで補えるのでしょうか…

No.14 19/04/16 18:41
匿名 

>> 9 条件で選ぶなら親を見ないとね 結婚後厄介なのは親だから たしかに…元彼の両親はとっても良い人です。ちょっと過保護気味ですが、大丈夫です。
医者の方は親も医者なので、なんかうちの家系的にも合わなそうです。。
そう考えると、やっぱり微妙ですね

No.15 19/04/16 18:43
匿名 

>> 10 貧乏脳の主様… 私も良くナマケモノと言われます… それで良いのですよ金持ちは… 貧乏暇なし生活に耐えられる❓ 海外旅行へ1ヶ月もお金… そうですよね、老人になってお金がないのは不安しかないですね。お金持ちで良い人もいいのですが、自分がまず変わるべきなのでしょうか。ありのままでいたら捨てられるかと不安にもなりますが、医者だって完璧な人だけすきになふわけじゃないですよね…笑

No.16 19/04/16 18:44
匿名 

>> 11 結婚=ゴールではないので、医者と結婚してみて無理そうならその辺に転がっていそうな男と結婚しては? ありがとうございます、しかしなんとなくバツイチは避けたいです。。

No.17 19/04/16 18:45
匿名 

>> 12 私の友達に、背伸びして結婚した人3人いますが幸せと言っていますよ。 無意識なのかマウンティングが凄くて、人格が変わっていますが、彼女たちが… なるほど、結局どちらでも幸せになれるという事ですかね。

No.18 19/04/16 18:47
匿名 

>> 13 同じような人と結婚したら自分の活躍の場を失うから「出来ない人」は「出来る人」とくっついていいと思う そうする事で「出来る人」は感謝される機会… それは素晴らしいです!ただ、冷静な人と情熱的な人、知的な人と単純な人とかの組み合わせで補うなら分かりますが、素敵な人とクソの組み合わせで補えるのでしょうか…

No.19 19/04/17 08:00
名無し19 

背伸びしないとそのお医者さんとは付き合えないのですか?
主さんそのままでは駄目なのですか?
主さんは背伸びして、そのお相手のお医者さんは何をするのですか?
取り合えず付き合ってみたらどうですか?

好きだなと思う人と結婚しました。
私は特に何も昔から変わっていないです。
良い事も悪い事もあるので幸せってか普通です。

No.20 19/04/17 09:05
匿名20 

相手がどうあれ、自分がこの人となら頑張っていけそうって思える人が良いかと
居心地は大切だけども、元彼さんとは結局別れてしまっているのだから、2人ともご遠慮するのも考えてみては?

No.21 19/09/20 01:51
通行人21 

なんとなーくですが…主さんは結婚には向いてないのかも。と思いました。
なんとなくです。ごめんなさい。

背伸びして歩幅を合わせられるのかなぁと。
ダメな人を許して支えていけるのかなぁと。
それができる相手じゃないと結婚って難しいと思います。
すごく好きでも、多少のズレってありますし
そのズレを我慢できるか、きちんと向き合って話し合えるのか、そういう所が大事だと思います。
どっちにするとしても時間をかけた方がいいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧