注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
付き合い始めると余裕がなくなる。
食事の予定日になっても返信なし

頑張って婚活しても結婚できない

レス20 HIT数 1389 あ+ あ-

フリーさん( 30代 )
19/04/16 15:07(更新日時)

今は婚活休止中です。
過去に何度も婚活をしても彼氏がなかなかできなかったり結婚できません。

自分がした婚活は、婚活パーティー、街コンに参加することでした。

1番最初に婚活したのは、6年前の夏
24歳の時です。
2013年は婚活パーティーに5回参加しました。
1回を除いて全てカップリングしました。
カップリングした相手がタイプじゃなく付き合いたいなと思ったりしなかったり、カップルになっても連絡先交換して終わり、後日1回きりで終わった場合もあれば多くて数回会って終わり。
交際まで至りません。いいなと思う人もいなかった。
1年婚活をお休みして2015年秋に約2年ぶりに婚活パーティーに参加しました。
カップリングしたのですがパーティー後ご飯に行って後日連絡を少しだけとっておわり。結局会うことはなかった。
その年の冬に参加した街コンで人生初めての彼氏ができる。しかしいろいろワケありで9ヶ月で別れてしまいます。
別れた数ヶ月後、2016年冬に街コンに参加して彼氏ができましたが自然消滅的なかんじになりました。
2017年の9月〜12月まで婚活パーティーに3回参加、街コンに5回参加しましたが
いいなと思う人はいなく、空振りに終わりました。婚活パーティーではカップリングすることが多いけどまた会ってみたいなと思う人がいませんでした。
2017年12月を最後に婚活はしていません。頑張って街コンや婚活パーティーに参加しても意味がないと思い参加するのをやめました。
しかし、結婚のことを考えなきゃなと思い、でもどうしたらいいか分かりません。いい方法ないでしょうか。

No.2833271 19/04/15 23:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/04/15 23:46
フリーさん0 ( 30代 )

何年も、何度も街コンや婚活パーティーに参加しても結婚相手が見つからないです。

意味がないなと思い、街コン、婚活パーティーには今は行っていません。

婚活パーティーに参加するようになったきっかけは職場に出会いがないからです。

何箇所かの職場で働きましたがなぜかいつも、同年代の人がいないか極端に少なく職場で出会いがないのです。
(規模が大きい職場で働いても部署全体中年のおじさんや既婚者がほとんどとか、他の部署も同年代の男性がほとんどいない)

今度新しい職場にで働くことになりましたが、その職場も私が1番若いくらいで年配の方がほとんどだそうです。
所属部署は年配の女性ばかりと接することが多いそうです。

新しい職場でも出会いないなと思いました。

婚活パーティーは何度参加しても
相手が見つからないし、かといって職場もない、紹介してくれる人も誰もいません。

結婚相談所はお金がかかるので躊躇してます。できたら入りたくないし、家族にも大反対されました。
婚活サイトやアプリは、素性がよく分からなくて怖いから使いません。

消去法でいくと今までみたいに婚活パーティーしかないんだけど、もう参加する気力がありません。
話が苦手なのに、頑張って参加しても結局見つからない。
あと、パーティーって何も繋がりのない人なんで素性がよくわからないですよね。どこまで信用していいのかなと思います。そこもネックです。
職場連絡や学生時代の恋人と結婚ってパターンが羨ましいです。
婚活パーティーに比べたら素性がはっきりしてるし、世間体もいいしパーティーや結婚相談所で知り合うよりモテるイメージだしなあ。

婚活しなかったり、そんなに婚活しなくても結婚できる人もいます。
一方私は何度参婚活してもいい人が見つからない。
私は女性として魅力がないのでしょうか?
25歳の年に婚活始めたけどこの年に結婚してる人もいる。
一体どういう違いがありますか。。
婚活じゃなく自然な出会いで20代中盤〜後半に結婚できている人が勝ち組に見えます。
もちろんどんな相手と結婚したかにもよりますけど・・

No.2 19/04/16 00:15
匿名さん2 

婚活パーティーや街コンも参加費がかかるから、何度も参加して結果に繋がらなければ結構なお金を使ってきたことになるよ。
それなら、結婚相談所で短期集中で相手を探してもかかるお金は変わらないような気もするよ。
主さんが気づいてないだけで、相手に求める条件が厳しいのかもしれないし、アピールが下手で魅力が伝わってないのかも。もう一度自分を見直すいい切っ掛けかもしれないね。

• << 6 婚活パーティーより街コンのほうが参加費が高いです。飲食代もあるのか女性ら数千円します。 婚活はパーティーは無料で参加できたこともあれば1500〜2000円が多く、結婚式場などで開催されるパーティーは4000円しました。 1回1回の参加費は高くなくても何回も参加していればお金がかかってますよね😱 お金と時間の無駄をしました。 結婚相談所入会はできたら嫌なんです😓 料金高いし、入会したから結婚相手が見つかるわけではない。 そうなると悲惨だなって・・ あと結婚相談所に入会してること人にあまり知られたくないんです。 理想は自然な恋愛がいいです。

No.3 19/04/16 00:17
匿名さん3 

趣味やスポーツのサークル参加すれば良くない?

• << 7 スポーツ経験がないんです。 何のスポーツをやったらいいか分からないんです。 興味あるのは、ホットヨガ、スケボーですがヨガは女性限定だったりするし、 スケボーはもう30歳なんで今さら始めにくいです。 同じ年代もいるんだろうけど若い人が多いのかな? 周りにスケボーやってる人もいないし、 初心者のアラサー女は浮かないかなと思いまして。。 自分がもっと若かったら始めやすいんですけど。。 あとケガが怖いです。 頭打ったりしたらどうしようかと・・ 地域にスケーターのコミュニティがあるみたいだし男性比率が高いみたいなんで出会いの確率は高いかもしれません?! 若くて派手なかんじの人が多いです。 あと茶道も習いたいなと思ってるんですが女性ばかりで男性いないですよね。 年齢層も高そうですね。。 スポーツジムの入会も考えてます。 結局出会いの有無は運ですね。 家と職場の往復だと状況が変わらないので何らかの習いごとや趣味で探そうと思ってます。 職場以外の世界も欲しいです。

No.4 19/04/16 01:39
匿名さん4 

私は一年間婚活すると決めて多分軽く1000人以上くらいは出会うきっかけもあり、カップルもほぼ毎回なっていましたがお付き合いをしたのは1人だけです。
婚活パーティーて結婚相手を探すにはお手軽な感じがするけれど、相手も同じように見極める機会が多いのでダメならハイ、次となってしまいがちです。パーティーはきっかけの一つであり参加したからと言って結婚なんてできません。
強いていうならばまともな人ならば、目的も同じなので結婚願望のある人を見つけやすいという事くらいでしょうか。。

婚活慣れしている人ならば本交際の前に同時進行します。何度かあってみて選ぶ感じですね。
あまり長いと相手の時間を無駄にしてしまうので私の場合は3回までと決めております。それ以上会うという事は何かしら興味があると思うので。

個人的にはその同時進行を自然とする気が起きない場合はそのひとなのかなと思います。
一年間婚活して、自然とパーティーに行かなくなったのはその人だけなので。

周りに出会いがないのならばきっかけの一つとして参加するのもありかもしれません。
ただ、男性の場合数うちゃあたるみたいな薄っぺらい人もいるので見極める力も必要です。

No.5 19/04/16 05:00
フリーさん ( 30代 )

婚活パーティーや街コンに参加して毎回必ず聞かれるのが
「職場にはいい人いないんですか?」
「同年代がいなく、年配の人ばかりなんでいないんです。」と答えると、
「取引先ではいないの?」「年配の人の中でも独身いるでしょう」
など質問してくる人がいます。

職場にいないから参加してるんだよ!!
と言いたいし、察してほしいです。

この質問されるとイライラする!!

あんたらも職場にないからわざわざ婚活パーティーに来てるんだろ!!と言いたかった。

なんで気の利かない話題振るのかなと腹たちます。

職場に年配の人が多いのは私のせいじゃないし。

年配の人が多い職場を狙ってるわけじゃないのにたまたまそういう職場になる。

入って見なけりゃ年齢層って分からない。

出会いない職場にも婚活パーティー参加者にもイライラします。

街コンや婚活パーティーに参加しても無駄、せっかく労力使って参加しても報われないことにイライラし、ヒステリー起こした物に当たったりなどキレたりしていました。
荒んでいたというか・・
仕事のモチベーションも下がり、無気力になりました。
精神状態が不安定になっていました。
婚活パーティーに参加しなくなったら
落ち着きましたが、過去のことを思い出したりすると不愉快になるし、
また婚活しなきゃと考えるとイライラします。
また前みたいに荒れるんじゃ・・💧

No.6 19/04/16 05:06

>> 2 婚活パーティーや街コンも参加費がかかるから、何度も参加して結果に繋がらなければ結構なお金を使ってきたことになるよ。 それなら、結婚相談所で… 婚活パーティーより街コンのほうが参加費が高いです。飲食代もあるのか女性ら数千円します。

婚活はパーティーは無料で参加できたこともあれば1500〜2000円が多く、結婚式場などで開催されるパーティーは4000円しました。

1回1回の参加費は高くなくても何回も参加していればお金がかかってますよね😱

お金と時間の無駄をしました。
結婚相談所入会はできたら嫌なんです😓
料金高いし、入会したから結婚相手が見つかるわけではない。
そうなると悲惨だなって・・

あと結婚相談所に入会してること人にあまり知られたくないんです。

理想は自然な恋愛がいいです。

No.7 19/04/16 05:15

>> 3 趣味やスポーツのサークル参加すれば良くない? スポーツ経験がないんです。
何のスポーツをやったらいいか分からないんです。
興味あるのは、ホットヨガ、スケボーですがヨガは女性限定だったりするし、
スケボーはもう30歳なんで今さら始めにくいです。
同じ年代もいるんだろうけど若い人が多いのかな?
周りにスケボーやってる人もいないし、
初心者のアラサー女は浮かないかなと思いまして。。
自分がもっと若かったら始めやすいんですけど。。
あとケガが怖いです。
頭打ったりしたらどうしようかと・・
地域にスケーターのコミュニティがあるみたいだし男性比率が高いみたいなんで出会いの確率は高いかもしれません?!
若くて派手なかんじの人が多いです。

あと茶道も習いたいなと思ってるんですが女性ばかりで男性いないですよね。
年齢層も高そうですね。。

スポーツジムの入会も考えてます。

結局出会いの有無は運ですね。

家と職場の往復だと状況が変わらないので何らかの習いごとや趣味で探そうと思ってます。
職場以外の世界も欲しいです。

No.9 19/04/16 06:37

>> 8 「職場に出会いがないんですか」それだけで終わるならだしもしつこく聞いてきたり「年配の人ばかりで・・いないんです」と言ったら「年配の人でいないんですか〜」などKYな質問する男はイラつきます。自分以外の女の子にも聞いてました!!
私だったらそんな無駄な質問しませんよ。
ほかに話題にあるだろ!って思います。

勘に触る人や合わない人がいでその場では、誰に対してもニコニコ、人当たり良
くしてます。

交通費かけて、メイクや服も気を使って、初対面の不特定多数の人と頑張って会話してもいつも無駄におわるんじゃ
おおらかになれません。

No.10 19/04/16 07:01
匿名さん10 

血走って目が三角形になってませんか?w

No.11 19/04/16 10:15
匿名さん11 

もう主さん、いっそのこと婚カツ自体辞めたら?

男に頼る生き方より、自分で働いたお金で一人暮らしして炊事洗濯掃除しながら自分の時間を楽しむ人生の方がキラキラしていて自立したしっかりした女性で私は格好いいと思うよ。

子供を産むことを考えたら年齢的に焦る気持ちも分かるけど、大して好きでもない男と無理やり結婚して子供なんて産んだって主さんも子供もその男も不幸でしかないよ。

だったら、自分の人生一度きりなんだから、自分の幸せとはなんなのか?胸に手を当ててよく考えた方が後悔がないよ。

自分らしく生きて、人生楽しまないと損だよ。

結婚したら勝ち組なんてことはないよ。

自分の人生を自由に幸せを感じながら生きてる人が私は勝ち組だと思う。

No.12 19/04/16 11:42

>> 11 1年4ヶ月前を最後に婚活していません。

婚活のことを考えるとイライラして・・
情緒不安定になります。

街コンや婚活パーティーにたくさん参加して効果ないとき、自宅でヒステリー起こしたり、以前より怒りっぽくなったりしました。

婚活ってべつにしなければいいというものでもないです。

新しい仕事を始めましが期限付きの非正規雇用で給料も高くないんです。

一生できる仕事を持っているわけでもないし・・
給料が低く、1人暮らしできないです。
正社員で働いたことないので正社員でもやっていけるかなってかんじです。

だからよけい婚活のことが気になってしまいます。

結婚=幸せではないですよね

どんな人と結婚するのが大きい
男に頼って結婚はもう古いと思います。

趣味に生きたり、既婚ができないことをしたらいいんですよね😃

No.13 19/04/16 12:09
匿名さん13 

ごめんね、なんか相手が見つからない理由がわかった気がします。
色々理由つけて、拒否してたり、いつのまにか理想が高くなってしまってるのかなと。
今結婚してる人だってみんながみんな理想の人と結婚したわけじゃないし、幸せな生活を送ってるわけじゃないですよ。

No.14 19/04/16 12:23

>> 13 理想が高い・・?
収入が高かったり見た目がいい人を希望しています。

たしかに元々異性の好き嫌いが激しいほうかも

男性とうまく話せないとかそういうのはないんですけどね。

ああ・・結婚するといってもいろいろなパターンがあるわけで妥協して・・ってパターンもあるでしょうね。

No.15 19/04/16 12:29

結婚の妨げになるものがたくさんあります。

学生時代はない、職場は出会いがない、紹介もなし、
たくさんの婚活パーティーや街コンに参加してもうまくいかない

結婚相談所はお金がかかるから入れない
家族に入会を大反対されてる

既婚の人も⬆︎のどれかで出会ってるわけですもんね・・・
全部ダメだと出会いないよね
既婚の人と婚活パーティーや街コンに何度も参加してる人、そんなに違いあるのかな?
容姿、コミュ力、収入ほんとうは大差ないんでしょ

タイミングの違いで・・

結婚運に見放されてるのね

No.16 19/04/16 12:42

お見合い・・いいか悪いかは分かりません。それで結婚した人たちも自力で相手を探してたら見つからなかったかもしれないですよ。
親族や知り合いで婚活に協力してくれた人がいたからでしょ
YESかNOのどちらかで最初から結婚前提だから断らなかったら結婚まで行くんでしょ
結婚まで短期間ですもんね。

婚活パーティーは1から相手の素性を調べて、遊び目的や冷やかしも混じっていてその中で見極めなきゃいけない
周りのサポートってのはない
大変だし難しいんです。

周りに婚活に協力的な人がいるなど
環境的なものは大きいですね。

No.17 19/04/16 12:47

昔(今もか)恋愛弱者は見合いで救われてたんだよね。
環境というか周りに婚活に協力してくれる人がいるかも大きいよね。

見合いで結婚できても婚活パーティーや街コン、恋愛だと相手が見つかってないのでは・・

No.18 19/04/16 12:50
匿名さん18 ( ♀ )

茶道女性ばかりって思うなら、
物作る系は?

平日夜の時間帯なら男性結構いますよ。

あと、職場もおじさんおばさんしかいない~じゃなく、
「結婚したいけど良い出会いがないんですよー」って言っておけば『あら、うちの息子どう?』『私の近所の人どう?』とか良いおせっかいをしてくれたりする。

No.19 19/04/16 14:24
匿名さん19 

こうしたら?ってレスしてくれた人に対しての返事が長い…くどい…
理屈っぽいというか、くどくどものを言う癖ありませんか?
しかも全て否定的で。
せっかくお付き合いまでこぎつけても面倒くさくて男の人が逃げそうな感じ。

No.20 19/04/16 15:07
ラブラブさん20 

>> 19 https://mikle.jp/viewthread/2568333/

似たようなスレを散々立てて
そのままだもの
お察しくださいってレベルの人
だから

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧